Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

パッカ~ン

2013年08月30日 | 畑に夢中

今日は     



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

もうひとつ 熟れたゴーヤーが あるのに気が付きませんでした

これは ちっちゃいので 目に入らなかったんだわ

と でっかい方は どうかと見に行くと

 これも パッカ~ンと 口が開いていました

しかし ゴーヤーの種は 赤くて グロちゃんだわ 

天気予報を見ると わが県北部だけが マークがない

他の所は み~んな マークがあるんですけど・・・

NHKの データー放送の天気予報も のマークなし

ちょっと 信用できないが やらなあかん事エベレストなので さぁ 畑へ行ってこぉ~

おっとその前に 肥料を買いに行こう

買い置きの分が 無くなってきたのだ

HCへ寄って 南畑へ

 オジャガちゃんを植え植え計画中地

肥料を撒き蒔き~ 有機石灰を撒き撒き~

やってない所は 草を焼いた灰があるため 節約

もう1ヶ所 植え植え予定地 撒き撒き~

そして コーラ畑から 肥料を積んで キチャナイ畑へ

昨日 鋤き鋤き~の

3畝分 肥料撒き撒き~

途中で お昼になっちゃたよ で 中断

昼から ひろこちゃんにの ナスビとオクラを 紙袋に入れて~

保冷バックと 紙袋をトラクターにぶら下げて さぁ 出発

と 思ったら 駐車場に 犬の〇〇〇が・・・

道から 2mぐらい 入った所にやってある

このところ わが家の前に道に よく置きみやげがある

誰やねん 拾って帰りなはれや

掃除をして ゲゲッ 1ヶ所 踏んである たぶん 気がつかなくて 軽トラで

トラクターに給油に行って キチャナイ畑で 肥料を撒き撒きの続き

なんか 雲行きが怪しいっす ついでに ゴロゴロ鳴りだしたし・・・

早く しなければ たぶん 天気予報は ブ~の様です

肥料を撒き終わったところで が降ってきた

ひろこちゃんが キチャナイ畑がどこ状態で

で ちょっと低くなった所なので コーラ畑まで

紙袋の手が でちぎれて あやうくナスビを撒き散らかすとろでありました

えらいこっちゃ~ かなり降ってきたよ

ついでに 生協の車も行っちまったし 焦る焦る

ひろこちゃんに渡すと 必死で トラクターに乗り ひと畝だけ 鋤き鋤き~

ひと畝って 帰るのに ついでに鋤き鋤きしたのであ~ります

かなり降りかけたが 鋤き鋤きしていたら 小降りになってきた

帰り 小降りだったので そんなに濡れる事なく帰ってこれました

そして 止むかもしれない と期待をして トラクターを駐車場に置いて~

そしたら えらいが降ってきた どひゃ降り~

あ~ぁ もう 畑に行けないわ と落ち込む

でも このどひゃ降りで 土まみれのトラクター キレイになりました


 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿