Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

彼岸参り 第1陣 と 彼岸巡り

2009年03月20日 | 畑に夢中
今日は   



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ


雨が 降ったり止んだり・・・

でも 降る時は ドバーとメチャ降り

朝早くから ダンナが騒いでいます

久々に 釣りに出かけるそうです

そして 何時だったか・・・ 出かけた後

またまた ドバーっと が・・・

そんななので 息子をこ駅まで 送っていきました

その後 また ドバーっと が・・・

何回か ドバーっとを繰り返して 8時半頃 晴れに近づいてきました

今日は 彼岸参り第1陣 叔母が娘さんに乗せてもらって来ます

なので 家の掃除

そこらに出ているものは 空いている所に 隠して スッキリ~

避難させる所を作っておけば って 隠す所ね

作業が早い~ 掃除機をかけて 拭き拭きして おわり

持って帰っていただくのに イチゴ大福を

それに コーヒーフレッシュ忘れてる~

いつも お彼岸に買って 賞味期日を切らしているんですが・・・

使う方がいてると 買ってこなくちゃ

で スーパーと 金澤のまんじゅう屋へ

お客様も 無事にお帰りになりまして~

久しぶりに ガーデニング~

この前買ってきた お花ちゃんを植え植え~

 アネモネちゃん 寄せ植えしませんでした

 やっと手に入れた 赤いブリキのポット

シルバーリーフ系で 植え植え~

 苗立てした ラムズイヤー

 タイム この色合い 今お気に入り~

後は買ってきた ロータス ラミューム 

赤いポットは アクセントになっていいわね~

 ローダンセマムも お一人様で・・・

これって 大きくなるのかしら・・・

 ちっちゃいバスケット

そこらにあった ちっちゃい苗ちゃんを 植え植え~

なんと 6株も 植え植えしてあるのだ

 下に置いてあった 植え過ぎのプランター

 いつもの定位置 ミシンの台に 乗せ乗せ~

 セリンセ お家の方を向いて咲いてます

 フリフリパンジー ムーランルージュ

 アキレギア クレメンタイン に蕾らしきものが・・・

 いつ植えたか不明の ムスカリちゃん

一緒に植えていた チューリップ ライラックワンダーは 消えちゃいました


途中 息子と ただの高速道路を通って HCへ

二人とも な~んも買わずに帰って来ました

夕方 ダンナが帰ってきまして~

今日の 収穫は 雨 ドシャブリのため

いつもの所に行けなかったそうです

 手前の頭のない子ちゃんは ミミズを食べたまま いてたので 鋏で チョッキン

だって ミミズ 触れないんですもの~

毎日 畑で お会いしているんですが・・・

場所によって お魚ちゃんの色も違うんです

ここのは ちと ばっちい・・・

 赤い斑点のある アマゴちゃん

アメノウオ とも 言いますね~

サカナちゃんをちゃんとしてから 彼岸巡り~

お供えを持って 一路山へ

今日は クレ○タで行ってきた

ミッション入れ替えなくていいし~ ラクチン

これから クレ○タで行こう

花屋の じゅんちゃん家へ

新実家へ

ヤレヤレ 一仕事 終えました~


今日の 模様替え~










 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ncychopin)
2009-03-21 11:56:44
あら~~
かわいいわ~
ミシンの台も いいわ~
オークションで時々狙ってるけど
結構 高くなっちゃうのよね
vivielさんのプレートも
よく合ってるわよ
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2009-03-21 20:12:04
鉢植えが並んだ空間、かわいいですね~。
前でじ~っと眺めていたくなっちゃいますね!
返信する
ncychopinさんへ (Bell4)
2009-03-22 10:03:12
これって 本当に植え過ぎで・・・
この木の植木鉢 ミシンの台に ピッタリ

ミシンの台って 重たいから 送料もバカにならないのよね
オークションも いいな~って思ったら 絶対に敵がいてるわ
やはり みんな 見ているのは 同じようなもんですね~
返信する
めぐっぺさんへ (Bell4)
2009-03-22 10:06:44
昨日やっと リカちゃん 終わりました~
って 姉に 無理やり持って帰ってもらったんですがね
これから 苗立て 忙しくなりますね~
って お互い 年中 苗立てしているよね
返信する

コメントを投稿