Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

あ゛ぁ・・・・・・・・ 

2009年01月08日 | 畑に夢中
今日は  夜 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



朝 車のフロント 凍ってました

寒い中 ワイパーが シャリシャリ言いながら 回っています

7時過ぎ 息子が出遅れて こ駅まで 送っていきました

帰り おっと~ イチゴ大福の ノボリが・・・

また 買いに行かなくちゃ


寒い時は 必ず 洗濯物を干す所が 解けて ポタポタと 露が落ちてきます

ちめて~~

なので 干し干しは ごゆっくり~ なんですが・・・

何を血迷ったか ダンナ

朝から キチャナイ畑を 鋤きに行くと

まだ 露あるで~

草刈ってからしか ええんとちゃうか~

上の方は 水仙植えてあるから 鋤いたら あかん

絶対に 下から 鋤いてや~

って言う わたくしの話も正味 聞かずに 耕二君に乗って行ってしまった

なんか 危ないな~ と 感じる わたくし

早々と 洗濯物を干して 後片付けをして~

と その最中 耕二君に積んである 鎌 切れれへんで~ と

そりゃそうや

それって 草刈るための鎌ではなく 土をこすり落とす為の鎌 なんですもの~

要請に答えて 鎌を2丁持って キチャナイ畑に

そして 用事も終わり 畑に行くと

やっぱり 不吉な予感が 的中

水仙の所が 鋤いてあるではないか

そして やっぱり 鋸鎌が 欲しいって~

倉庫に なかったで~

しゃ~ない 買いに行ってこよう と HCへ

なんか 朝から 原チャリで エブリーちゃんで

あっちへ行ったり こっちへ行ったり

何とか 畑に落ち着いて 耕二君で鋤けない 端っこの所を キレイキレイ~

三角ホーで やっていたけど・・・

やってられないぜ~

ダンナは 耕二君にまいつくった草を取っては またまいつかしている

お昼になり・・・

ご飯のする気まったく無しの わたくし

近くの ゴージャスな食堂へ

家に帰って 1分もたたない間に MIYAさんが来た

もうちょっとで 危ない所だったわ~

その後 少し経ってから またまた 畑へ

三角ホーでは やってられないで~ 

で 草刈機のカッタリーナちゃん登場 これって 嫌いなんですけど・・・

地球を刈ったまま ほってあったので 刃が刈れない・・・

余計に疲れるので またまた 新品の刃を取りに 家へ

やはり さらの刃は よく切れるわ~

必死で 刈っていて ダンナの事を見ていなかったら

またまた 水仙の所を 鋤いてあるではないか

あぁ・・・

水仙が・・・

半分に なってしもうた・・・

まっ いいか 手入れもできへんし~

どっちやネン

しかし ここのキチャナイ畑の傍には 団地があります

たぶん たぶんですが・・・

物干し竿の古いのとか~

傘のつぶれたのとか~

いろいろなゴミ・・・

いろんな物が捨てられています

それに 笹・・・

松竹梅の 笹でしょうか・・・

はびこって えらい事になってます

これを どないして 枯らせって・・・

タケノコも できれへんし

すんごく 迷惑だぁ~

もっと いろいろあったけど 書ききれないわ

今日も メチャクチャ 疲れたわ~

夜になったら また 雨が降ってきた

水やりしなくていいけど・・・

いつになったら 花の苗ちゃん 畑に植えれるのかしら・・・





 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご大福 (あーちゃん)
2009-01-09 17:08:58
あそこのあのいちご大福だよね・・・
高いけど・・・小さいけど
うまいんだよね

ごうせに畑行ってるんだね~
又落ち着いたら行くわよ
天気がね・・・イマイチだわ
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2009-01-10 09:57:58
そうよ
あそこの イチゴ大福よん
わたくしの お家 Aさんち家でなくてよかったわ~

ほんまに 天気が 悪いな~
気分転換に おしゃべり会 決行しようよ
返信する

コメントを投稿