Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ひろちゃんの クリロー軍団

2011年02月18日 | その他

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

夜中に えらいたくさん が降ったようです

畑に ネギを採りに行くと 水溜りだらけ~

こりゃ えらいこっちゃ~

でも どうする事も出来ないので こうしときまひょ

今日は お砂糖の特売日 で 10時半に行ったら 売り切れでありました

もっと 早く行かなあかんのか・・・ と凹む

 

何を蒔こうか って 何粒蒔こうか 考え中

  コート種子なので こんな入れ物に~

圧力をかけると 潰れます

  種は めちゃ小さいので~

大きくなった分 蒔きやすい

トルコキキョウも めちゃ小さいので 蒔くのがイヤッ

でも コート種子なら 蒔こうかなって思います

  これはキンギョ草

トルコキキョウは もっと小さいどすえ~

  今回購入の中で いちばん高価な種

1粒 78円也~

だいたい 表示してある分より 幾分 たくさん入っているんですが この種は 表示の通り 10粒

  左 780円也~ 右 50也~

一番安い 国華園の50円の種

かなり わたくし的には 信用性が薄いのですが 仏花ですもの まっいいか~ です

 

生協で ひろちゃんが来て クリローちゃんを見ていて 火がついた

母親に持って行く時に ひろちゃん家へ 寄り道

クリスマスローズ 見学~

  画像もナシで 花の色形 よく覚えていらっしゃる~

なんか コロンとして かわゆいなぁ~

それでは スライドショーを どうぞ

ひろちゃんのクリスマスローズ

この前の 雪で傷んでしまったそうです

かなり ひろちゃん 凹んでおります

が わたくし これを見て 狙っております



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿