Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

ニンジンの畝つくり

2015年08月28日 | 畑に夢中

今日は 



          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

サツマイモのツルを上げて~

1回 鋤き鋤き~の

そして 有機石灰などを撒いた

あちゃ~ 回るのに 狭すぎ・・・

って いっつも こんな感じで Uターンしてるじゃん

ワンコをつなぐ杭 もうちょっとで 危なかった~

南は 草の山 北は 畝

さすがトラクター 右後輪ロックしたら 1回で回れました

後で見たら やっぱ狭かったわ

左 左見て鋤き鋤き~の 右 右見て鋤き鋤き~の

畑の広さが違うのを すっかり忘れてました

まっ いいか~

こっちも 草がえらいこっちゃ~に なる前に 鋤き鋤き~の

しか~し 北側 水路から しゅんでいるのを すっかり忘れていた

じゅるじゅる・・・

即 水が溜まって来ました

こんなじゅるじゅるの所は初めて 運転しにく~

トラクターを見たら ドロドロになっちゃったよ

 サトイモの間も なぁ・・・

 ここも 草ボーボーになってきた

放りまくりの 万願寺とうがらし クリスマスカラ~

採るのがめっちゃジャマくさい 伏見甘長 も クリスマスカラ~

ピーマン 京みどりも クリスマスカラ~

これって 甘くなっているのかしら・・・

クララちゃんに てんとう虫の幼虫 さなぎ

これって ええやつなのか 悪いやつなのか・・・

またまた 日没前のオクラ採り

毎日見ているのに ビッグなやつらがいっぱいだよ・・・



 クリック クリック ランランラン よろしく~

  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿