Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

神の手 ゴットハンドやわ~

2012年10月04日 | 畑に夢中

今日は   



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

え~~~

朝から 

天気予報で 降るって言うてなかったで~

晴れる段取りでいたので です

朝から 2時位まで 小降りですが ず~っと

青虫にやられて 残りわずかの ブロッコリーを 植え替え

ついでに 初めて スイスチャードと言うものの 種を蒔いてみた

スイスチャードって カラフルだけど どんな味がするんだろうな

3時前 が降ったので あーちゃん整骨院へ

今日も 院長先生でした

ピンポイントでしてくれるの 楽チンだわ~

それに ビンビン 電気走ってますわ

で 言ってみた

おしりが痛いんですけど・・・

整形の先生が 筋肉の痛みって言ってたので ほってあるんですけど~ って

ほっといたら あきません

で 痛てててぇぇ

帰る時 あれっ おしり痛くないじゃん

確か 右だけだったのに 左も痛くないじゃん

院長先生の手は 神の手だわよ

帰って来てから はなと 南畑へ

ホウレン草 台風で叩かれたらあかんと ワラをびっちり敷いてあったのを

今日の朝 取ろうと思っていたのに が降ってきたので 取れなかった

もし 芽が出ていたら 徒長だわ と 心配

 ワラを どけました~

やっぱり 徒長しとるわ・・・

これは セーフってとこかな

これは オッケ~

 大根も発芽していました

 左 冬しぐれ

 右 味美菜

どっちも アブラナ科 たぶん 味美菜の方が成長が早いから

大根が大きくなる頃には ないだろうと 思っているのであります

あちゃ~ えらいこっちゃ~

カブラ 玉波 虫に食われまくり~の

おいおい 大丈夫か・・・

なんで 草の芽は 食べないんだろう

カブラ あやめ雪 も 危ない・・・

何匹か 虫を見つけたので 石の下敷きにしてやった

ワケギは 順調であります

 うわ~ これ 草やで・・・

こんな感じで 靴に 土がつきまくり~の

大根のこぼれ種

トラクターで 鋤いても鋤いても 生えてきます

はなは ごうせに 掘り掘り~の

おいおい かなり 深い穴やんけ~

ここも 掘ってあるわ

畑 グチャグチャやわ

またまた 手は まっ黒け~ 



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2012-10-05 11:31:22
そうなん?
院長に言うとくわ~^^
K先生が聞いてたら気悪いのでこっそりと・・(笑)
でもよかったわ・・ちょっとでも効果あったら。。
返信する
あーちゃんへ (Bell4)
2012-10-05 13:08:13
そうなんよ~
K先生に悪いから あんまり しゃべらんようにしてますの・・・
ほんまに 院長先生 気持ちええわ~
なんで ここってポイントがつかめるのかだわ
返信する

コメントを投稿