Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

凍った花達は強い 融けた畑は怖い

2014年01月20日 | 畑に夢中

今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ          ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

今日の朝は カンカンや~

何もかもが うなざれてますがな

でも この姿を見ると 植物はなんて 強いんだろうと 感じます

だって が当たると すぐに戻って元気になるもんネ

クリローちゃんも 凍って 色が変わってます

ビオラちゃんも ペタ~

ニゲルのお花も 毎日 お辞儀をしてますわ

バケツのお花ちゃん

パンジーの花びらに・・・

リカちゃんも~

安もんの赤玉土 霜柱で 赤土に変身

この子に マルチングしておくの忘れてるわ・・・

多肉 虹の玉 めっちゃ紅葉

火祭りも 紅葉 左下のは 枯れていると思う

昼から はなと コーラ畑へ

濡れて 霜柱が立った後の畑は怖い

今日も 危うく すってんころりんとなるとこやった・・・

ちゃんと 踏みしめて 三角ホーを杖にあるかなくちゃ~

と 宿根の草を 抜いてました

夕方 暗くなる前に 夕食の材料 大根を採りに キチャナイ畑へ

1本だけ採ってきた

いつも いる分だけ 採って来るのだ

ゴミを置いてあったら の奴が ひっかいてある

草と マルチしか 入ってないですけどネ

 食べられもんあると思ったのかなぁ・・・

アライグマやったら どないしよう



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2014-01-21 18:45:51
こんばんは。

植物は寒くてもたくましいですね。
こういう姿を見ると、人間の方が弱いって想っちゃいます。

大根、太くて立派ですね♪
返信する
ちゅーぶんちゃんさんへ (Bell4)
2014-01-22 13:43:46
こんにちは ありがとうございます

植物から いつも元気を貰ってます
大根は 実際は小さいです
今回は失敗作で 使い切りサイズばかりです
やさい畑に 中国語を教えていたりですごいですネ~
フェイちゃんがしゃべっているのを聞いてもな~んもわかりません
返信する

コメントを投稿