Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

車に 轢かれた~~~②

2010年04月27日 | 種蒔き・植え替え
今日は    



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ





チューリップ チャイナタウン

が降るだろうから~ って 昨日撮った画像

今日は メチャ強風のため 絶対に撮れなかったと思うわ・・・



 じゅんちゃんに貰った フォクシャ

昔 確か 小学生の頃だっただろうか・・・

おばあちゃんが 毎年 枯らしていましたが 毎年 誰かに頂いてきていました

なんか 不思議な形の お花でありまして~

そして ツボミが大きくなると 指で押して 爆発させて楽しんでいました

それに 結構ハマっていたような・・・

ナイショの話ですが~ 

後の方の フォクシャを見ると いつも思い出します



こんな所に置いてあるので 今日は なので 下に避難させました

 花イチゴ

ピンクが どの イチゴよりも ハデ~

やっぱり 観賞用のイチゴだわ

 自然と こうなりました

って な~んもしてないだけ・・・

 チューリップ ブライトジェム

昼からになったら しぼみます

天気のいい日に 数時間しか咲いていないようです

原種系の チューリップは もうこれで終わり

後は  この リップグロスを残すのみ

淋しくなってきました・・・

チューリップの命は 短い


 レタス 早く植え植えしましょう よっ

 サクサク王子君 また 出てきました

 おつな姫ちゃん

 マンズナル

 トウガラシ系統は 大きくなってくれません


今日は の予報です

ですが・・・

あまり降らなくて ばかりでした

突風で オダマキ グリーンアップル1花 ブラックバロー3花

ポッキンと やられてしまいました

グリーンアップルは 初めて咲くやつだったので かなり

が いつ降ってくるか なので 倉庫で植え替え作業

まずは いらなくなった植物を処分して~

植木鉢を空ける 洗って~ 乾かして~ クリローちゃんを 植え替え~

今日は バラバラに置いたので 画像なし

枯れた鉢を 片付けていたら 芽が出ていました

 オダマキ 品種不明

 カンパニュラ イザベラ

もちろん 小さいポットに 1芽ずつ植え替え~

 この トマト シンディオレンジ

ず~っと この双葉から 大きくなりましぇん

この双葉 異常に大きいです

これは もう 処分ですね

機嫌良く 植え替え作業

しかし ちょっと湿ったポットの子がいまして・・・

 洗ってみたら やっぱり 根ぐされしていたようです

 でも 新芽があるから 復活してくれるでしょう

 植え替えて~ グラグラしないように つっかえ棒

この棒は 団子の串である

何かに使えそうな気がして 洗って 置いてありました

こうなるから なんでも 捨てられないわ・・・


今日の 被害者

風の被害は オダマキ 4花と

 ただ 1芽しかない オキナワスズメウリ

復活は たぶん不能であります

 モチトウモロコシ 1芽

ダンナが 加害者だ~

被害者は イエローアイコちゃん

エブリィで 轢かれました・・・

昨日のmiyaさんの時は セーフだったのに・・・

今日は 

 ポキン・・・

 ・・・

 ポットから 放り出されていました・・・

 イナバウワ~

 根元が グラグラ・・・

かなり 被害は 大きいようであります

夜なので 状態が イマイチ

ポキン とかのは 挿し木して 再生しましょう

あぁ・・・ これには かなりショックであります 

今日は 天気にも ダンナにも な 一日でありました
 





 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2010-04-28 14:55:37
久し振りに散歩によって見ました
返信する
太陽さんへ (Bell4)
2010-05-02 05:34:54
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿