Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

つむじ風 発生!

2010年02月07日 | 畑に夢中
今日は  



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ     ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



きゃ~

いつもと同じようにしていたら もう終わりって時に 消えた・・・

そして また消えた・・・

ほんとうに くたばりそう・・・


朝 宅配便が来ました~

 国華園から おジャガちゃんです



しかし・・・ デカイよ・・・ 

500gで 3個しかな~い

切るのに ナンギしそうだわ

名前の後ろに Pが付いているのは 増殖したり~ 売ったりしたら あかんのやて~

 これも デカイよ・・・


今日も1日 南畑で

昼から 行った途端

帽子を着て~ 手袋をはめて~ ボ~ッと歩いていたら 

突然 突風が~

マルチは 剥ぎとられて バタバタと~

わたくしは 風にあおられて ヒョロヒョロと 3mぐらい 隣の田んぼの中に 飛ばされてしまいました

つむじ風です

通り過ぎた後を見ると 柿畑の中を 柿の葉っぱを舞い上げながら どこかへ行ってしまいました

確か 去年も つむじ風が発生した

それも 同じような所でネ

いや~ しかし びっくりしましたわ 

まっ 重たいから 舞い上がる事はないだろうけど・・・

マルチを ちゃんと直して~

火曜日に が降るそうです

なので 枯れ草を 焼き焼きの準備~

そして 今日も 穴掘り掘りです

ここにも いや~な しぶとい奴が 居てマンネン

デジカメ持って行ってなかったので 明日 撮ります


 今日の 椎茸でございます

 大きくなって キツキツになってます

撮り方は違うけど 昨日の画像 

 椎茸の下に 椎茸が~

 これって お子ちゃまかしら・・・

 5個収穫いたしました~


夜 くたばっておりました

なんで コピーしない時ばっかり エラーなんだよ~

もうちょっと ってところで 3回も 同じような事を書いたよ・・・

余計に 疲れたなぁ・・・

今度は ちゃんとコピーして 投稿を押さねば 





 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけ (viviel)
2010-02-08 05:35:10
息子ちゃんもよく知ってるよね!
母の面白好き?いえいえ・・・探究心と申しますか~、こと植物に関する好奇心を!
凄い面白い・・・・!!
全部収穫したら終わりなの?それとも半永久的に続くの??
返信する
vivielさんへ (bell4)
2010-02-08 07:17:05
これって 10回ほど いけるらしい・・・
計算すると すご~く お得
でも 管理するのも たいへんだわ~
しかし 見ているだけでも 大きくなっていくのが見えるので 楽しみもあるわ
貰ってきた椎茸もあるし ただ今 食べきれない状態
なので あーちゃん家へ持って行こうっと
近くだったら あっちへこっちへって 持っていけるのに 残念
返信する

コメントを投稿