Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

雨に ウロウロさせられました

2012年07月06日 | 畑に夢中

今日は  何回も 最後は どひゃ



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

昼から が降るとの天気予報

では それまで ぞ~

まず コーラ畑へ

型 型 1本づつ 収穫~

おやおや キュウリのエキスちゃんが・・・

ジュワ~ と 湧いてきています

キュウリだけ採って 南畑へ

行って  

ナスビが めっちゃ大きくなっとるやん

1番果は 取ると言うけど もう 取れないなぁ・・・

水路を見たら 水位が低いので

今や 草取りしよう

クツを履き換えに 家に戻って

ハーフの長靴に 履き替えてきました

 ここの草取りをするぞ~

ただ今 8時59分

ちょっと 空模様が ややこしいけど やっとかな~

また 水位があがったら 水浸しになってしまう

途中 ポツポツ 落ちてきましたがな・・・

それでも 無視して やってしまおうと

しか~し 降りがひどくなってきて もう 残念

 もうちょっとやのに・・・

退散や~

で ただ今 10時14分

濡れながら 帰りました

が 帰ったら あまり降ってませんがな

また 止んだので 再度 

途中まで行ったら 降ってきた

また 家まで まい戻り~の

少したら また が止んで

お昼を食べて 早く行こう と お昼の用意をしていたら

しげちゃんから 今買い物に来た と

食べたら すぐ行くわ と 南畑へ

ニンジンを間引いて

しげちゃんも 急に 戻って~ で

 やっと 完了~

しか~し 暑いわ

長靴の中の 足は もっと暑いわ

他の所も ちょっと 草取り 

今日は 生協なので はなと キチャナイ畑へ移動 

ピーマン軍団の間の 草取り

あ~ また が降ってた

が それも 無視じゃ で

生協が来たので はなと一緒に 帰ろう

生協が終わって が降ってないので また キチャナイ畑へ

支柱を立てていない所に 支柱を立てて~

誘引するところまで 出来ませんでした

最後 トマトと キュウリの間の 草取り

もう あとちょっとという所で が降ってきた

いままでの と 降り方が ちょっと違うので すんなり諦めて 帰ってきた

帰って来て 数分後 どひゃ降り~

めっちゃ やん

去年より 実が大きい感じの ブリリアント

これも ちょっと大きい感じの フルティカ

こんなもんやった こく旨チェリー

イエローアイコちゃんも ちょこっと色づいてきました

アイコちゃん 採って帰ろうか と 思ったけど もうちょっと置く事にしました

逃げて帰ってきたので 画像撮れませんでした

明日か 明後日か 楽しみだよん 

今日は ジメジメ めっちゃ蒸せました

汗と で 何回も ベチャベチャになった日でありました  



 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふかちゃん)
2012-07-07 19:40:30
わぁ~同じ半長靴ですよーー
私は、もうだいぶ前に1千円で買ったのですが大事にはいてるので、まだまだ現役です。
履きやすくて良いですよね。
トマトお尻グリーンで、甘いでしょう
返信する
ふかちゃんさんへ (Bell4)
2012-07-08 08:38:45
だいぶ前に ヒラキで買いました
値段 いくらか忘れました
トマト まだ食べていません・・・
完熟まで しっかり待って~
たぶん その場で食べちゃいます
返信する

コメントを投稿