Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

2ヶ所のマルチ張り

2011年11月27日 | 畑に夢中

今日は 



    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ        ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ

 

 

新聞の広告に うさんくさいアウトレットショップ 山〇村の広告がありまして

ガーデニング資材が あると書いてある

あまり・・・ かなり期待しないで行ってみるか と 隣の県の隣の市へ

まだまだいける と書いて 賞味期日切れの 食料品などは 置いていない 国道の横の2号店

こんなもんまで売るのか・・・ と言う品物ばっかりだよ

レンガの半分のが 2個で 50円

畑で使うのに 24個 600円で買って来ました

積んでもらう時 係の子が 12個ネって 積んでくれて

あれ・・・ っと わたくしも 勘違いをする所でした

2個で 1つやで~ と 言うと そうや 間違うとこやったって

もうちょっとで 損する所やったわ

それと はなの所へ敷く 平たい石 1枚 250円也~

4枚でいいか~ と 買ってきて 敷いてみると

案外 いいやん

もうちょっと 買ってくればよかったな~

こんな事をしていて 晴れの貴重な 半日を過ごしてしまった

 

昼から 下見に南畑へ

鋤けそうなので トラクターに乗り換えて

鋤き鋤きしたら 帰って 原チャリで

 ただ今 マルチ張り張り中~

 完成~

いつものように 曲がっておりますが

西からの風が強いので 西の方は 土を掛けて~

東は 適当にして また 後で ちゃんといたしましょ

ここから 鋤きはじめるので 土が片寄ってしまった

でも 誰に文句を言われる事もないし~

水の排水は 北側なので 南側が高くても いいのだ

カブラの所も 完成~

これも 曲がっとるけど

ひとりで 張り張りは たいへんなのであります

二人で 張った事はないけどネ

あぁ・・・ 疲れた

はなは が嫌い

を向けると いつも あっち向いてます

 

これは 近所の犬が 歩いて行ってる方を見ています


 クリック クリック ランランラン よろしく~

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ここちらもよろしくお願いしま~す 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなちゃんかわいい (集荷場のお友達)
2011-11-28 23:08:46
なんか凛々しく見えるから、男の子かと思ったけど‘はな’といったら、女の子ですよね?!

マルチいっぱい穴が開いてるということは、玉ねぎ用ですか?
カブの種まきもされたようですが、できれば、種の袋の写真も撮って、どんな種類を蒔いたのかも載せてくださあ~い!!
返信する
集荷場のお友達さんへ (Bell4)
2011-11-30 09:36:51
はなは 女の子ですが めっちゃ元気
やんちゃくそであります
マルチは タキイの5列のを使ってま~す
7列のは 手が届きませんわ
草が生えないようにしなくちゃ~
ちょうどコメント頂いた時ぐらいに がんばってました
これはいいなって思う様な種ちゃん 教えてくださいネ~
返信する

コメントを投稿