Bell4 Garden's

花が好き。 野菜が好き。 

育てるの大~好き!

お料理は少々苦手・・・

イモ掘り監督!

2008年10月21日 | 畑に夢中
今日は 


    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  人気blogランキングへ  ツークリック じゃまくさいけど よろしくネ



今日も 熱々の天気です

朝 8時前に イモ掘りさんがやってきました

いつも行く 美容院の先生 しげちゃんです

一生懸命 11株掘りました

ま~ 誰かと一緒で・・・

スコップの使い方から 指導いたしました

おまけに アヤコマチも 掘り掘り~

何故 アヤコマチかと言いますと

我が家の長男と同い年の むすめさん あやちゃんがいてますのでネ

あーちゃんのゴトク トマトも 必死で 採っています

ナスビも いけそうなやつを 採り採り~

昨日 間引いた ニンジン

かなりスマートなので そこらへ チャイ

そしたら もったいな~ って ひろっています

おイモちゃんも わたくし ヒモのようなのを チャイしてありましたら

これも もったいね~ で 拾ってくれました

かれこれ 1時間少し 収穫に熱中しておりました しげちゃんがネ

9時から お客さん有りで 早く帰らな アカンやん

しげちゃんが 掘っていいる間

わたくしは おイモちゃんのツルを整理

あと5品目の所を キレイキレイ

今日の天気で 少しは 乾いたでしょうか・・・

9時半ごろ帰ってきまして

今日は もう ゆっくりしようっと 苗の植え替えをしました

あっ・・・ ハンギングも ひとつ 作りました

今日のは ビビ フェイシーズ

おとっとっと・・・ 画像撮り忘れ

この ビオラちゃん達も 花芽がでて もう少しで咲きます

かなり 植え替えいたしました

 事もあります

これも 画像撮り忘れ

やはり 数量は 未確認


息子が こんなのを 学校から貰ってきました

 もうじきやな~ と実感

本人は が 怖いらしい・・・

グーグルで 偵察に 行きました

ホテルに があるようだ アメリカから ポチッを頼んでおこう


ちょっと お買い物~

パッキングテープを買っちゃいました

こんなのが大好きなんです 

他にもあるんですが・・・ まだ袋のまま 

いろんなテープで 宅配所の方は わたくしの荷物だと ひと目でわかるようです

このカントリーなテープ サビサビのカンカンに 似合いそうでしょ

でも キレイに貼れるかな~


またまた 天気が安定しないようです

南部の方では マーク もある

なので 明日は 早く畑に行こう

あーちゃんへ 明日で イモ掘り 終わらせましょうか

8種類のお芋を掘り掘り さてさて どんなのが出てくるかな~





 にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ  ポチッと よろしくお願いしま~す


 クリック クリック ランランラン よろしく~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰~ (miya)
2008-10-22 08:04:42
まぁ・・・誰でしょ?
って、スコップを自在に操れる方がビックリよ!
三角ホーを自在に操れる方がビックリよ!
三角ホー自慢をあーちゃんにされるようになるとはビックリよ!
返信する
Unknown (トモ)
2008-10-22 19:02:14
芋ほり、この時期の素適なイベントですね。

グーグルうまく使うと、世界中ある程度分かりますね、便利だけど怖いですね。
返信する
MIYAさんへ (Bell4)
2008-10-24 06:49:58
三角ホーにも いろいろありまして・・・
メーカーの違いで 全然 モノにならないのもある
その違いが あーちゃんも わかるようになったのよ

スコップも 性格があるわ
土のつきやすいのと つきにくいのと・・・

ちょっとの違いで 使いにくいわ~
返信する
トモさんへ (Bell4)
2008-10-24 06:54:15
イモ掘り 最初は ルンルンですが・・・
だんだん辛くなってきます
でも ひとりじゃないから 楽しいわ

グーグルって 本当にすごいわ
行った事のない お友達の家の前を 歩いて行けるんですものね
返信する

コメントを投稿