Beer & I

ビール好きによる、ビール好きの為のビール記とあれこれ。

TOKYO CRAFT・GOLDEN ALE2020

2020-08-28 18:00:00 | 日本のクラフトビール

TOKYO CRAFT PALE ALE2020」を飲んだ後に、「GOLDEN ALE2020」が出ているのを知り、
ちょっと前に購入していたんですがやっとありつけました^^

名前の通りきれいな黄金色。
5種のホップを使っているだけあって、香りが楽しくて広がりを感じます。
飲み口はコクがありつつも、爽やかでクイッと喉を通り抜けました。
繊細さのある麦の味わいが豊かなビールでした。


5種類のホップは「ペルレ・シトラ・ハラタウブラン・ネルソンソーヴィン・テトナンガー」。
3種類は初めて聞いた名前です。
ホップの種類によって味が変わるのはまだまだ勉強不足なので、
こんなに多くのホップを使う事で複層的な味わいになるというのはとても面白いです。
 
爽やかな香りと軽快な後口が楽しめる中身に仕上げているというこのビール。この暑い時期にはピッタリです!!
期間限定のようなので、もしかしたらもうレア商品かも(?)
今回こうして「TOKYO CRAFT」のシリーズを調べていたら、樽生でも飲めるお店があるようで…。
これは行かずにはいられないと思う私であります(笑)。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿