オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

物忘れがひどいと思ったら、繰り返すくりかえす

2020年06月25日 | オカンの日記
【エビングハウスの忘却曲線】
20分後には、42%を忘却し、58%を覚えていた。
1時間後には、56%を忘却し、44%を覚えていた。
1日後には、74%を忘却し、26%を覚えていた。
1週間後には、77%を忘却し、23%を覚えていた。
1ヶ月後には、79%を忘却し、21%を覚えていた。

1度覚えたものは最初の24時間を 乗り越えれば、
1ヶ月後も5%くらいしか忘却しないということなんだって。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ三枚おろし??? | トップ | アカシアはちみつナッツ »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事