オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

ピンチだけど、チャンスなんじゃない?

2020年06月12日 | オカンの日記
2月からお仕事 激減!
6月の今も自宅でコロナ自粛中です。

この、5ヶ月でやったこと、変わったこと。

【食事】
ほぼ外食とコンビニ
たまに近所に住む母の手料理生活
→ 全て自炊(夕食は母と交代で作る)
→ インスタント食品やジャンクなおやつはほぼ食べない

【運動】
車生活でほぼ動かない
仕事現場で走り回るのが唯一の運動
→ 買い物を兼ねてウォーキング
  母とお散歩
  YouTubeを見ながら楽しく「筋トレ」「ヨガ」などの運動
  日々のストレッチ
  車は使わずなるべく歩く

【ダイエット】
無理に食事を抜いたりしていた
運動はほとんどしない
→ 無理のない生活の中で体重が10キロ落ちた
  ダイエット中だけどお腹空いて辛いとか全くない

【勉強】
何かに集中してやりたいけど、あれもこれもやりたいけド…
→ アプリを使って語学(中国語・英語)
  adobeのillustratorやPhotoshop、Premiere proを勉強中
  → Premiere proで動画編集の効率とクオリティあがりそう♪
→ ダイエットと健康についてYouTubeで勉強してブログに書き残す

【健康維持】
→ 食事・運動・ダイエット・勉強のお陰で健康な生活
  ダイエットもイイ感じに進んでる

【母との時間】
仕事が忙しいとほとんど一緒に出掛けたりしなかった
家に居ても、それぞれの家で食事を摂ることが多かった
→ 重い買い物に付き合ったり、外出の送迎したり
困っていることがあっても、手助けをしていなかった
→ 愚痴を聴いたり、具体的に作業を手伝ったりする

【断捨離】
片付けなきゃ、捨てなきゃのまま数年を過ごしていた
→ 少し大掛かりに整理と断捨離ができた
→ まだ時間があるので、もっと片付けられそう

まさに「ピンチはチャンス」

仕事がない、お金がない。
それ以外は、悪いこと何もない!

年内はこのま自粛するかなぁ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット中食べていいもの... | トップ | オートミールはダイエットに... »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事