オカンとムスメ_インプロ・ダイエット・動画制作

まめっちの健康を重視したダイエット(食事と運動)やadobeソフトを使った製作のメモ

オートミールはダイエットによい!

2020年06月12日 | オカンの日記
オートミールは、カロリー高めだけど、タンパク質と食物繊維が多いんだって。
そして、腹持ちがいいのでお腹が空きにくい。

元CAさんが、YouTubeでオートミールのホットケーキっぽいもの作ってました。

私は、今回ミューズリー(乾燥フルーツ入りのオートミール)に、バナナ、タマゴ、少し豆乳も入れて焼きました。
正直、めっちゃおいしかったです。
甘みもしっかりあるし、ドライフルーツが水分を吸って柔らくて甘酸っぱい。

オートミール食べにくいって言われてるけど、これなら、いいんじゃないかな?

私が使ったのは、これ ↓ ↓

みんな大好き業スー(業務用スーパー)で、300円くらいでした。

朝食にしたり、軽いおやつにしたり、イイと思います。

調べてみると、
ミューズリーなら牛乳(私は豆乳)やヨーグルトをかけてそのまま朝食として!
ダイエット中の忙しい朝にもお勧めです。

オートミールも同じみたいだけど、柔らかい方がいい人は、
前日の夜のうちにヨーグルトや牛乳をかけて冷蔵庫に保存。
翌朝は食べるだけ。
はちみつとか甘いのかけたりしてもいいみたいです。
この食べ方はオーバーナイトオートミールって書いてありました。

ダイエット中の人は、
腹持ちもいいオートミールを使わない手はない!

って私は思いました。

また、新しい食べ方やレシピ見つけたら、アップします。

いつもの通り受け売り情報、
情報の真偽は、ご自身で確かめてくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンチだけど、チャンスなん... | トップ | 早食いが悪い理由を勘違いし... »
最新の画像もっと見る

オカンの日記」カテゴリの最新記事