よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

ああ、シルバーウイーク

2009-09-29 21:29:21 | その他
シルバーウィーク…みなさんどう思います?
いやいや、連休をどうこう言おうってんじゃないんですよ。連休ウキウキ♪は間違い無いんですから。
でもね、この“シルバー”っての。実は敬老の日に引っ掛けて?って思ったんですが、どうやら春は“ゴールデン”だから????なの??
せめて“プラチナ”って発想は無かったのかしら?という、シルバーと最初に言った人に物申したいよっしーです。




さて、ゴールドでもシルバーでもプラチナでも呼び方なんてどうでもいい(その割には意見してる・笑)大型連休ですが、皆さん如何お過ごしでしたか?
私は、親知らずを抜くという貴重な有難くない体験をし少々ヘコミ気味ながらも、案外充実した休みとなったのでありますよ。



まずは、親知らずを抜いた直後半泣き状態で遊びに行った先には…



ワンコ仲間のお家で生まれたキャバリアのルイくん&うちのさくらの親友の妹分として迎えられたバセットのギフトちゃん(以下ぎーたん)の、魅惑のツーショット♪
パピーってどんだけ見てても飽きないっすぅ。

そのあと、さくらを連れ、ぎーたんと親友わさびちゃんとドッグランへ。
そのドッグランにはぎーたんと同じ位のコーギーのパピーがいて、



ぎーたんは、親友の契りを交わす。
「あたしたち、ずっとおともだちだからねっ」

そして、
・・・・・・・・・・さくらは、パピー2匹に追い回される(笑)

いつまでも、電池が切れる事無く、追いかけあいジャレあい走り回るパピー2匹。




「私たちもこんな頃があったねぇ」と肩寄せあう、さくらとわさびちゃん。


最近、どこに連れて行っても、大好きなわさびちゃんと一緒でも、滅多に走らなくなったさくら。
来年の誕生日で7才にもなるし、こんなもんなのかな。
アホほど走っても遊んでも、ちっとも疲れ知らずだった頃は早く落ち着いて欲しいと思ったものなのに、こんな風になるとちょっと寂しいものであります。



で、別の日。
先日、課長を褒めて褒めて褒め称えた成果が…

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



なんと今回は四匹も置いていかれました(汗)

今日は型が小さかっただの、何だのかんだの言ってましたがちーーーーっとも分からん。ただ、どれを貰えるのかと思って見てたら(笑)「全部置いてくから、何か入れるものを」と。で、差し出したクーラーに放り込み“じゃっ!!”と帰っていかれる課長の背中の「どんなもんだい」の背中の格好良かった事。
釣った充実感でプンプンしてましたわだわさ(笑)

しかし、さすがに妹が帰省中だと言っても家だけでは食べきれないので、ワンコ仲間を呼んで「スズキさんを囲む会(笑)」を急遽開催。



スズキさんの刺身
スズキさんのカルパッチョ
スズキさんのアラ汁
スズキさんのしゃぶしゃぶ
スズキさんの皮和え

スズキ家全員集合って感じです。

今回は私も念願の、スズキさん三枚おろし。(六甲おろしは何度か歌った事はありますが…って、こんなのに突っ込めるのは何人???)
小さい方が簡単って思ってたけど、大きい方が思い切りやれて“面白い”。途中参戦の友達も「面白い♪」。だよね、自分で買ってなんて出来ないもんね。

皆さん腹いっぱいスズキ三昧で満足してお帰りになられたのは良かったのですが、あれから二日間ほど、どんだけ手を洗っても、シャワーを浴びても、着替えても、洗濯しても…ずっとずっとずっと「スズキさん臭」で自分もスズキさんの家族になった気分だったのも、これまたスズキさん祭りという事なのでしょうか?

ちょっと「厳選一匹」の命を下している課長の奥様の気持ちが分かったような気がした、そんなシルバーウィークの一日なのでありました。


次の日から「もう当分、魚系は遠慮したい」と家族中で話題になったよっしー家でありますが、昨日いつも行くスーパーで、課長から頂いたスズキさんより何回りも小さなスズキさんが980円だったのを見て、何度も値札を見直して「お礼は課長が好きなコーラ1ケースでは少ないかしら?」と途方にくれているところであります。

…スズキさんて、案外?結構?高級魚????

最新の画像もっと見る

コメントを投稿