よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

本末転倒?

2013-10-27 20:41:10 | その他

実はわたくし、コーヒーってあんまり好きではなかったんですよね。

って言っても、香りはむっちゃ好き。
でも、実際飲むと…あれっ???ってのが多くて、
この違和感ってのが良く分からなくて、
何が自分の中の「コーヒー」なのか不思議だった。

でも、最近分かったんですよ。この違和感。

最近各コンビニで「缶コーヒーより美味しい」って売りで、
挽きたてコーヒー売ってますよね。
あれ、買って分かりました。

豆から~の、挽きたて~の、淹れたて~の、
そんなコーヒーが私のイメージしてたコーヒーだって事に。

実際最初に「あれっ????」って思ったのは、
ローソンの“アイスカフェラテ”だったのよねぇ。

「あぁぁぁぁぁぁぁぁっ、美味いっ!!!!!!」

でもさすがに、ローソンのマチカフェはちょっとお高くて、
そしたらセブンのセブンカフェでは100円。
最近、休日の買い物途中の必須アイテムです(*^_^*)

…といっても、実際に飲んだ感想よりも、
車内に充満するコーヒーの香りの方に大満足なよっしーです。
こんばんわ。

******************************************

最近ね、仕事も一段落して、
休日もきちんと休日出来るようになりました(^^)
それでね、しばらくほっといた部屋の片づけとかはじめまして。

そうそう、今までただその辺にぐちゃぐちゃにしてた腕時計を
ちょっと綺麗にコレクションちっくに(笑)まとめてみたりね。

 

実は本棚というものを持ち合わせていなくて、
今まで、紙袋なんかにぶっこんだままだった漫画本。
整頓したいと思っていても、結構本棚って高いですよね?

なんで、休日にふらっと中古屋さんに立ち寄っては
ちょうどいい本棚無いかなぁって探してた訳ですよ。

そして本日、希望に沿う本棚をやっと見つけたんで即決購入。
自分の車にはのらなかったんで、
お店の軽トラをお借りして自宅に搬入。
久しぶりのマニュアル車で焦ったわぁ(^_^;)

ずっと、ちゃんとしたかった漫画などなどを
一つの本棚に整頓できた。

学生時代に揃えていた漫画なんかは、一旦処分したんだけど、
社会人になってからちんたら買っている本なんかが増え続けて…。
でも改めて書棚を買っちゃうと、
まだまだ、入るスペースあるんで、大人買いしちゃいそうだ(笑)

それ以前に…、
揃えて買っていたハズの漫画、一冊抜けてた(ーー;)
気付かなきゃそのままだけど、気付いたから、明日買わなきゃ…。


ありがとう♪

2013-10-07 19:39:32 | その他

わたくしめ、
先週末に誕生日を迎えたでござる(笑)

特に目出度くもないので、ひっそりと思っていたら
「華の46トリオ」のメンバー御二方より

キリン一番搾りのプレゼントがっ!!!!!
贅沢だぜっ、ありがとー。

 

しかもね、40を越してからというもの、
実は自分が何歳なのか、イマイチ分かってなかったのよね(笑)
実際のトコロ「42なんじゃないかなぁ」って密かに思ってた。
だもんで、アンケートなんかあると、
時に41、時に42とか書いてた訳よ(-_-;)

 

そしたら、私…
42歳になったんですってよっ。
なんとなく1歳儲けた気分♪

 

いつまでもプラプラし、こんな世間体の悪い42歳ではありますが、
世間様に対して、せめて自分が出来る事を少しでも見つけて
何かしら役に立ていけたらなぁとは常々思っておりますので、

よっしーLev.42も変わらず宜しくお願いします。