本当に最終確認という事で、auショップに。
長年ガラケーを使ってた人がスマホに替えると安くなるって事だったんで、
ダメもとで交渉。
しかし、やっぱり私が検討している“格安スマホ”とはかなりの差があったので、
敢え無く解約に決定(p_-)
携帯番号は変えたくなかったのでNMP手数料に加え、
結構な2年縛りの中途解約手数料を覚悟していたのだけれども
ショップ「何年契約されてます?」
私「この端末だと…はて5年以上?」
シ「いえauで」
思い返せば、私とKDDIとの付き合いは、セルラーの頃からでありました。
そう考えたら十何年になるのよねー(@_@;)
携帯→PHS→携帯と、私の青春以降全てをKDDIに委ねてきた訳であります。
ここで再度、単純な疑問とイラつきが。
だってさ、確かに月額万円近くの優良顧客じゃないかもしれないけどさ、
文句も言わず、黙々とエライ年月を黙って更新し、契約してきた。
なのに、スマホに替えたいんですって言っても、特に優待措置もないのよ。
乗り換えだの機種変だのにはあんなに予算を割くくせにさ。
結局解約手数料が少し安くなる程度なのでした(ゼロになる訳では無い)。
NMP確認のオペレーターさんにも
ショップの店員さんにも、一言言っちゃったよ。
「私だって、ずっとauユーザーでいたかったんですけどね」
そんな私が、結局どれにしたのかは、また次のお話で。
追伸
au解約時、何だか知らんけどポイント見たいのが貯まってて、
カタログから何か貰えますよーとの事だったので、おつまみセットにした。
…つーか、そんなの知らなかった。
ラッキー(≧∇≦) ……なのか?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます