よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

球春、到来

2012-01-31 22:47:25 | タイガース

宇宙…いやいや…
球春、キターーーーーーーー!!!!!!

 

 

我が虎チームも、沖縄・宜野座の地に集結し、今シーズンに向けて牙を研ぐ。

キャンプ前の合同自主トレにて、球児&鳥谷の両キャプテンが強いキャプテンシーを発揮。球児はその前にも、鳴尾浜での苦言、虎風荘での講演と、ニュースを見るだけでもワクワクが止まらない。
そのすぐ裏には来シーズンでのメジャー挑戦が見えるのだけど、だからこそ、少しでも球団に恩返ししたいという球児の思いに対し、一瞬一秒を大切に受け止めるファンでありたいと思う。

…って、ムズカシイ事はどうでもいい!!
今年の球児&鳥谷は、被災地支援も大事だけど、でもでも絶対見ておかなきゃいけないからさ。球児&鳥谷がここまで思いを込めるシーズン。
今年は球場行くぜー!!

 

そして、我が虎チーム。
今年はユニ一新という事で、キャンプ直前の昨日発表。

感想は…う~ん(-_-;)正直微妙なんですが、まっ、力強いビジター黒ユニ、良いじゃないですか。

そろそろ新しい戦闘服が欲しいと思っていたので、今年は買っちゃおうかな?って思ってたんだけど、ホームユニよりやっぱ、ビジユニ。
私の戦闘服に1枚加えて、是非今年は関東の球場に参戦したいと思います!!!!!
(ホントか??欲しいのは鷹の24ユニぢゃないのか????)

今年の注目は、勿論、虎チーム。
それから、鷹チームの24、新婚の長谷川勇也。
そして、滝修行までしてキャンプ一軍を掴み取った、燕チームの63、山本斉。

あとは、愛するケンシンが戻ってきた(ドラだけど)とかね、色々あるけど、やっぱりキャンプインはワクワクだ。

今年もプロ野球、楽しむぞー。


潤う生活

2012-01-29 20:16:26 | その他

暴風雪警報出まくりの「山形県庄内地方」在住のよっしーです。
仕事柄、仙台の業者さんとの付き合いが多く、毎日「大丈夫ですか?」「雪凄いですか?」が挨拶がわりの今日この頃。

確かに、昨晩からの風は強かった。ここのところ雪も止まない。
昨日今日と、最高気温も氷点下。水道管やボイラーの凍結での修理依頼などでワタワタしているので、皆さん、是非家族に“夜更かしさん”がいない場合(夜中にトイレを使ったり、水道を使うのは凍結防止になるよ!)は、水抜きして下さいね(^人^)

しかし、今年はホントで寒んむぅ!!!!(@_@;)

 

 

前エントリーで予告しました「私の欲しかったもの」。


これですわ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

加湿器だよ(#^.^#)

 

今まで、水気が足りないなんて思った事無かったんだけど、や~ね~、年を取ると(p_-)
朝起きた時に喉が痛いというか、部屋が乾燥している気がして、みんなどうしているんかなぁ…って思ってたの。
タオルを半しぼりでブンブン回すとか、洗濯物を部屋で乾かすとか、そんなんで何とかなるものなのかと思っていたところに、なんとボーリングの景品で頂けちゃった訳なのであります。

これは500mlのペットボトルを利用するタイプで、それでも結構気持ちいい感じでミストが出てきます。
部屋の湿気が多いとミストが見えない場合もあるとの注意書きでしたが、我が部屋は絶好調。(カラカラなんだよっ)

しかも、頂いてきた日に読んだ説明書に“アロマオイルも使えるよん”とあったので、帰宅時雑貨屋さんに寄って、リフレッシュ効果があるというライムのオイルを購入。
加湿&アロマの効果の程は定かでありませぬが、起床時に喉の痛みを感じる事が無くなりました。

ボーリングの結果はとほほな感じでしたが、欲しかった加湿器を手に入れられて超ラッキー
幸先のいい、2012年。

まっ、時節柄フトコロが潤うのも大切ですが、 年頃的には実質的な潤いも重要(笑)

明日は、球春プロ野球キャンプイン
ドキドキワクワクの一年が始まるぞぉ


あうう…ダルぅ

2012-01-25 20:03:19 | 野球関係

昨日参加してきた、取引メーカーさんのボーリング大会で貰った景品が、ここ最近“欲しいなぁ…”と思っていたものなのでテンション
早速使いまくりなのですが、その話は次回にでも…。

 

 

 

さて、昨日行われた、ダルビッシュの移籍会見。
前述のボーリング大会の帰宅後、夜のニュースで見たのですが…恰好いいよ、ダルっ!!

実は、私はダルビッシュの実力は認めるものの、あまり好きな選手では無かったのですよね。
んっ?…あまり好きではない…違うな。そんなに興味が無い?…そんな感じかな?日本代表として力を発揮するダルを見ても、「生ダルを見たい!!!」という選手じゃなかったのよね。

それでも、あの会見は嬉しかった。感動した。いきなり好きになった(笑)
今までにMLBに行った誰よりも(井川は別物・笑)、心からダルの事応援出来て、ダルのニュースに一喜一憂し、ダルの活躍を楽しめる自分になった事、嬉しく思う。

何よりもファイターズファンの前でMLBに挑戦する理由を初めて言おうと決めていた事、メジャーを選ばず日本でプレーする選手がいる事が大切だと思っていた事、でも環境がそれを許さなかった事、野球を見下しているベイスボールに我慢ならなかった事、色々自分の言葉で語ってくれた。

ただただ「メジャーに夢がある」みたいな会見は見飽きてたし、「あ~お前もか」みたいな感想で今までの移籍を見てきたから、やっぱダルは普通じゃないね。

同じような事を何回も聞くマスコミの質問に対し、笑いながら「だから…」とダルが言い、集まったファンが「マスコミ、またかよぉ」といった呆れた笑い声。
きっと行って欲しくないファンの気持ちもいっぱいな中、それでも「精一杯後押しする」に変えたダルの心のこもった会見。見てて、涙(:_;)

 

ダルよ、是非ダルビッシュよ。
次に“JAPAN”がある時は、是非是非「世界№1ピッチャーのダルビッシュ」としてJAPANのマウンドに仁王立ちして欲しい。

その時には、ダルが頼もしく思えるメンバーがきっと守るからさ、バッターが相手ピッチャーを打ち込むからさ、JAPANの…日本の“野球”を見下しているヤツラに、思い知らせてやって欲しい。

「野球ってこれだ!!!」

頼むぞ、ダル。


2012年は

2012-01-13 20:30:12 | 野球関係

とっくの昔に…明けてまして(^_^;)
今年もよろしくお願いします。

新しいマシン環境になったのはイイモノノ、XP→7に伴い、あれやこれやが全てバージョンアップ。全てが「あれれ???」な状態で、自分のマシンなのに借り物状態。
特に、アウトルックは無くなってるし、メディアプレーヤーはちんぷんかんぷん(*_*;

一つの事に2・3日費やし(´Д`|||)、悪戦苦闘で簡単な事をこなす毎日。

「もうイヤや~!!!!!!!!!」
そう思うものの、これはいつか来た道。ああ…そうだよ、何年か毎にマシンを買い替える度に辿ってきた道だ。使いこなす頃には、マシンの調子が…って(p_-)

思い通りでは無いものの、やっと通勤時に聞く音楽CDも焼けたんで、やっとブログの更新まで漕ぎつけました(笑)

 

ずっと書きたい事はあったのよ。でも、事後になっちゃった(-.-)
それは…

 

 

 

ジャイの人的補償リストってどうなってんだろね(* ̄m ̄)プッ

村田の代わりに誰取られんだろって、もう部外者なんだけど脳内で盛り上がりまくり。
結局は藤井になっちゃった訳だけど(ジャイファンのブログでは藤井は無いって見たんだけどな)、勝手に28人リスト作ろうとしたけど、作ってる時間無かったね(涙)
正月休みあたりに、勝手にリストやりたかったな…。

越智とか野間口とか松本とか脇谷とか谷とか…うっひょ~♪ってトコが指名されるのにワクワクだったのにな。
私的には「山口、リスト外だったんだぁぁぁぁ。ダブル山口誕生!!」見たかったぁ。

 

あ~久しぶりに、野球ネタを書いた感じ(^^)でも、これではカテゴリ虎には出来ないねぇ。
調べたら、GWに新潟にサヨナラを観に行った以来ですな。
2011年は本当に、野球へのパワーを被災地に…って実行できた年なのかな?自分ではまだまだと思ってたんだけど。
今年はちょっとはタイガースへちゃんと向き合って、野球もしっかり楽しみたいなと思ってます。楽しめたらいいな♪(でも、そのお金と時間があったらボラ行きたい自分はまだ健在だからなぁ)

今年は、和田タイガース元年。
球児・鳥谷、きっと見納めの年になるから、絶対球場に行かなきゃなぁ。
さて、どの月どの球場に行こうかな!!!