よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

念願のキトキトマルシェ、参戦

2017-05-21 21:14:00 | ウマい物

ダラダラと続けているGWの旅行記。
書き溜めているエントリーもあるんだけど、
もう既に過去の事になりつつあり(;'∀')

 


本日は、新鮮なお話(笑)

 

山形県新庄市で行われている
「KITO KITO MARCHE(キトキトマルシェ)」。

昨年、その存在を知ってずっと興味を持ってた。
だけど、なかなかタイミングが合わなくて、
結局一回も行けずにいた。
そうそう、だって、月一回なんだもん。

 

で、今年。
2017年は5月21日の第3日曜日から。

 

天気も宜しいようで、GOGOですな(*´▽`*)

 

10時~という事で、余裕を持って8時半出発。
食いモンのイベントは早いに越した事ない!

 

想像通り10時ちょい過ぎで駐車場はいっぱい、
お店の前には長蛇の列。

 

そうそう、今回のイベントは「コーヒー&パンフェス」。

 

実は、来月のイベントは「肉フェス」。
このイベントの視察の意味合いもありまして、気持ちも余裕。

 

何店かに並びパンを色々買って、
今日は特に暑いんでアイスコーヒーでも買って、
1、2個食べながら雰囲気を楽しむ予定。

 

なのに…既に売り切れのお店も('Д')
取り敢えず、目についた美味しそうなレーズンパンのお店へ。
サクサクと行列は進むが、どんどん売れちゃう。

一店目は「あおいそら」さん。
米粉パンのお店でした。
クリームパンが美味しそうで追加、総菜パンも一個。

これが、マヂ美味かった。
実はパン自体それほど好物という訳では(麺>米>パン)…なんだけど、
ふわふわモチモチで“何個でも食える”。
しかもレーズンパン、粒じゃなくて刻んで入っててそれまた良し。
実は、我慢出来ず帰り道で食べちゃったクリームパンも
大好きな味だった(*´▽`*)

 

もう一店、さほど並んでなかった「プランタン」さんでじっくり選んだんだけど、
ここのも美味しかったよ。
何でかな…と思ったら、地元・新庄だった(笑)
そりゃね、仙台やら遠くから出店あったらそっち並ぶわね。

 

しかし、お腹空いた。
パンはいっぱい買った。
しかし、せっかくの美味しいコーヒーを買うにも長蛇の列。

 

そんな中、ちょっと違った匂い。

喧噪の隅っこに流れるパンフェスとは違った
ジュージューという音と香しい匂い。

近寄ってみると…「山形牛焼肉丼」
発見ですッ(''◇'')ゞ

はいっ「コーヒー&パンフェス」にきたにもかかわらず、
焼肉丼とお茶で満足のよっしーでございました( *´艸`)
ホント…美味かった。

 

最高のお出掛け日和ではありましたが、
偵察も終えたので、帰途へ。

 

滞在時間1時間ほどだったので、
ちょうど昼過ぎに帰宅。

持ち帰ったパンたちと記念撮影…と思ったが、
「ちょーどお腹ペコペコだわぁ」との母のランチとなり
ウキウキの写真が無い事をお詫びいたします(◞‸◟)

 

来月は「肉フェス」。
6月18日(日)
新庄市エコロジーガーデンにて。

コーヒーやパンであんなんだから(笑)
覚悟して“おいでやすっ”(*'ω'*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿