よっし~ごのみ

本当に気ままな独り言。
日々の生活の中での「私好み♪」を紹介していけたら。

アイテム追加

2014-10-06 20:11:51 | その他

さて、前エントリーの「全国まるごとうどんサミット」。
選抜総選挙、センターが決定した模様。

第1位 愛知県・ガマゴリうどん(3783ポイント)
第2位 愛知県・豊橋カレーうどん(3609ポイント)
第3位 秋田県・稲庭うどん(3351ポイント)

上位二つは共に初エントリー。
物珍しさもあったでしょうが、ネットでの感想見てると
やっぱり美味しかったらしい。

しかし、“茨城県・塩ホルモンうどん”始め、
今更ながら食べなかった事を後悔させるうどんがいっぱい。

早くも来年のリベンジを誓うよっしーです、こんばんわ。

 

*****************************************

私事ですが、10月5日。
お誕生日でありましてよーーーーー (*/∇\*)キャ

まっ、至って普通の日曜日でありましたが、
一応区切り。
特にめでたくも無いのだけど、うちの会社は“お祝い”が出る。

1枚ではあるけど、必ずちょっと思い切った買い物をする事にしている。
財布とか、時計とか、ピアスとか。
予算に1枚足せたらいい買い物になるじゃない(^^)

 

で、今回買ったのが…。

 

新しいおもちゃ。タブレット端末。

 

携帯はガラケーで問題無いし、
ネットも無線で繋がっているPCで不自由無い。

 

でもね、でもね、
ぐぐたすとかもっと気軽に出来たら楽しいんじゃね?
つーか、発信はブログでいいけど、
気軽に情報をやり取り出来るコンテンツがあったら楽しいかなと。

 

あとは、うちの母親も触れたら世界が広がるかな?なんて。
色々と野菜とかを頂く事が多いんで、料理方法とか。
あとは、少しずつ大きくなってる孫ちゃんズとのSNSのやり取りとか。

自分も試行錯誤だし、
今は自宅無線LANの範囲限定でありますし、
「けっASUS買ったのかよっ」と嘲笑されるかもしんないけど、
ちと新しい事にチャレンジし、フィールドを広げて行こうと思う43才であります。

 

しかし、何だね。
今日びのこういうのって、何にも説明書ないのね(゜◇゜;)

ここ電源、ここカメラ…以上!!!!!!!!!!!
みたいな感じ。

 

昨日から試行錯誤してるけど、何の表示なのか分からないマークが。
しかもこれって、スマホ寄り?PC寄り?
セキュリティソフト必要?
思ってる表示になんないんだけどぉーーーー(ノ◇≦。)

 

参考書あっか、明日にでも本屋行ってみよう。うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿