BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

トランプ大統領の仲介発言を歪曲、ミスリードする左翼と韓国メディア

2019-07-20 | 日韓問題

コメ欄に、トランプ大統領の「仲裁」発言の真意とメディア報道との間のあたかも黒を白といいくるめるような乖離について投稿があったので、実際のトランプ大統領の発言をアップしておきます。

President Trump photo opportunity commemorating the 50th anniversary of the Apollo 11 Moon landing

積極的に仲裁に入るなどと述べていません。日本の左翼メディアと韓国人の、願望混じりの情報操作です。

 

トランプ氏「なんとたくさんの事に私は関わらなくてはならないのか、と(文在寅氏に)私は言った」

「北朝鮮問題に関わっているし、いろいろたくさんの問題に関わっている。韓国とは素晴らしい貿易協定をまとめたばかりだ。だが文氏は、貿易面で多くの摩擦が起きていると私に言ってくる」

 「日韓の問題に関わるのはフルタイムの仕事をするようなものだ」

「ただ両首脳とも私のお気に入りだ。文大統領のことは好ましく思っている。安倍首相に対して私がどう感じているかはお分かりの通りだ。彼もとても特別な男だ」

「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」と述べた。

 「彼らがうまく解決できると期待している。だが緊張があるのは確かだ。疑いの余地はない。貿易を巡る緊張だ」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-65782331-bloom_st-bus_all

▼要するに「仲裁、仲裁」とアメリカに言ってくるのはウザい、オレ時間ねーしってことです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-65782331-bloom_st-bus_all

トランプ氏は19日、「『なんとたくさんの事に私は関わらなくてはならないのか、と私は言った」とホワイトハウスで記者団に話した。「北朝鮮問題に関わっているし、いろいろたくさんの問題に関わっている。韓国とは素晴らしい貿易協定をまとめたばかりだ。だが文氏は、貿易面で多くの摩擦が起きていると私に言ってくる」と語った。 .   日本による半導体材料の輸出規制に韓国が反発を強め、日韓の関係は一段と悪化している。 .   「日韓の問題に関わるのはフルタイムの仕事をするようなものだ」とトランプ氏。「ただ両首脳とも私のお気に入りだ。文大統領のことは好ましく思っている。安倍首相に対して私がどう感じているかはお分かりの通りだ。彼もとても特別な男だ」と述べた。 .   日本政府は19日、徴用工訴訟を巡る意見対立を解消するため求めていた仲裁委員会の設置に韓国が応じたなかったのは「極めて遺憾」であり、「必要な措置を講じていく」との河野太郎外相の談話を発表した。 .   トランプ氏は、「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」と述べた。「彼らがうまく解決できると期待している。だが緊張があるのは確かだ。疑いの余地はない。貿易を巡る緊張だ」と加えた。 .   原題:Trump Bemoans Request to ‘Get Involved’ in Seoul-Tokyo Dispute(抜粋)

 

・・・・・ここまで

 

>「彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう」

 

彼らとはつまり、安倍首相と文在寅大統領のことです。「二人が何か言ってくるなら」とIFが前提の発言であり、文在寅大統領が一方的に泣きついてきても、知らないよってことです。トランプ流言い方に意訳すれば、「プレジデント文さんよ、てめえでひった糞だろうによ、てめえのケツはてめえで拭きな」でしょう。

 コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必死すぎる・・ (ワロス)
2019-07-21 00:48:43
BB様、何だか必死ですね・・ トランプはいずれにしても日本にだけ有利な様な振る舞いはしてくれないと思いますね 韓国はいつものパターンでまたごね得になっていくと思いますよ。日本にはここの読者さまたちの様に必死になってる人は一般的にはまずいないから、日本はまた妥協を強いられると予想します。
今からみんなでズコーッの練習しましょうよ・・
ワロスへ (銀魂万灯)
2019-07-21 01:00:52
トランプ大統領の語ったことそのままを書いたら、「必死」ってあなたどういう頭脳レベル?
あなたこそ、これだけ歴然とした客観レポート否定になんでそんなに必死なんやろ。ひょっとしてこのところ、湧いている在日さんでっか?
コリアンダー朴だか、ワロスだか (moon)
2019-07-21 03:47:56
追い詰められた文在寅がトランプにふられた、ってそれだけの単純な事実に火病起こしてもしょうがないんじゃない。

>日本はまた妥協を強いられると予想します。

朝鮮人とアホ左翼の願望だね。
でも今回はちょっと空気が違うことも読めないんだね、きみの貧弱な脳細胞では。

米対中国との代理戦争とも言われているくらい、今回はバックにアメリカの意向が強いんだってことぐらい解りなさいよ。

それが嫌なら、半島にお帰り、日本に反日朝鮮人はマジいらなっす。バカ左翼ならトンヘでトンスル飲んで溺れ死になさい、満足でしょ。冥福を祈ります。
自滅 (REIWATAROU)
2019-07-21 11:02:16
ソウルから米軍が指令部を南下させた時点で、北と一戦交える体制に移行しましたので、韓国が自滅するのを皆さん高見の見物してましょう。

どう足掻いても韓国は終わりますよ。

アジアの「ゴミ箱国」の国民が口から泡吹いて倒れるのも近いでしょう。


文章は、よく読め! (ジャスタウェイ)
2019-07-21 15:26:26
全く読解力が無いって事がよーく分かりました。行間読めないって事は、裏を読めない、ひいては相手を慮れないって事ですね。これでよく国家を名乗ってられるな。さっさと消滅しろ!
もういーくつ寝ると、ボルトン来〜るニダ♪ (らむ子)
2019-07-21 16:59:53
国家安全保障会議(NSC)のマーキー報道官はツイッターで「重要な同盟国であり友人との対話の継続」が歴訪の目的だと強調。

ボルトン米補佐官、日韓歴訪へ 対イラン有志連合協議か
7/21(日) 7:45配信 共同通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00000019-kyodonews-int

拗らせイランを見据えて、ホルムズ海峡の件で話をしに来るのだけれど。

ニダ♪さんと反日メディアは、
「トランプ大統領は19日、元徴用工問題や日本による半導体材料の輸出規制強化などで険悪化する日韓関係の仲介をしてもいいと語っている。」
…と、ひたすらココに妄想的希望抱いちゃって、イランとホルムズ海峡上の空で笑えます。


ボルトン補佐官、来週に韓日を訪問する見通し…韓日の対立にいかなる役割果たすか
7/19(金) 8:14配信 ハンギョレ新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00033927-hankyoreh-kr

「当局者「韓米、ボルトン補佐官の訪韓を協議中」 NHK「ボルトン補佐官、日本経て、23日から1泊2日に訪韓」 韓日の軋轢と関連し、ある種の役割を果たす見込み 韓米日高官級会合を推進する可能性も」…と始まり。

「ボルトン補佐官が、米国が推進するホルムズ海峡「民間船の保護に向けた有志連合」に韓国の賛同を要請する可能性もあると見られる。」

この一文以外、全部輸出優遇措置解除をひっくり返す為に政府は人員割いて待ち構える話ばかり。

こっちもね。
来週訪日予定のボルトン氏 訪韓も検討=韓日対立解消へ役割担う?
聯合ニュース2019年07月18日16時01分
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20190718wow030


🎅ボルトン・サンタクロースは、良い子にしていないとお土産くれないどころか、爆弾💣落とすからね。楽しみだね。
韓国お察し (ピンカートン)
2019-07-21 17:26:11
なんで、イギリスまで乗り出してきた北朝鮮の瀬取り監視グループに韓国が入れないのか、それでお察し。ワロス。
トランプに泣きつくしかない、文在寅政権、泣きつくも礼儀正しく蹴っ飛ばされた。


航空機による警戒監視活動:オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、フランス

艦艇による警戒監視活動:オーストラリア、カナダ、英国、フランス

合計:以上5か国に日米を加えた7か国

国連軍の参加メンバーでありながら、裏切っているのが韓国一国で、村八分状態。

終わった。ワロス。
韓国抜きで世界秩序の再構築 (伊藤知昭)
2019-08-08 07:43:27
BB様、皆様

救国のブログ、何時も有り難う御座います。

超多忙な米国は韓国に構って居られません。

[  トランプ氏 、イラン外相にホワイトハウス訪問を打診していた 米誌報道  -  ( AFP = 時事 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月04日(日) 11時46分 配信  【 翻訳編集 】 AFPBB News  JIJI. COM  AFP BB NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190804-00000010-jij_afp-int

既に世界の指導者同士の間では、サッチャー・レーガン・ゴルバチョフの再来で合意が出来ているのではないでしょうか。

[  トランプ氏 、核抑止新条約に「 中国含めたい 」 前向きな感触語る  -  ( AFP = 時事 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月03日(土) 10時31分 配信  【 翻訳編集 】 AFPBB News  JIJI. COM  AFP BB NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000010-jij_afp-int

各々の国民向けには強面で虚勢を張って居ますが、習近平とプーチンはトランプ・ジョンソンと安倍晋三首相の構想に与す以外、それぞれの国民が誇りを持って生き残るのは無理でしょう。

イラン自体がイランの革命防衛隊を潰したいのも同じ流れで、共産主義中国の人民解放軍を旧日本軍が消滅させられたのと同様であり、米国のリベラルメディアの逆洗脳も急務ではないでしょうか。

[  トランプ氏 、銃乱射で「 白人至上主義の打破 」訴える  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月06日(火) 09時55分 配信  ワシントン = 黒瀬 悦成  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000524-san-n_ame

どこの国でもポピュリズムが蔓延、もしくは政界が牛耳られて居るため、世界のトップの間では合意が出来ていてもベルリンの壁崩壊以来の新たな段階に踏み込むのは容易ではありません。

[  トランプ大統領 、米金融当局「 無能 」呼ばわり ー 追加利下げを要求  -  ( Bloomberg )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月08日(木) 01時33分 配信  Alister Bull  Bloomberg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-95604414-bloom_st-bus_all

トランプ大統領が考えているのは軍資金と支持者を増やすための好景気の循環。

[  参院選で問われる「 アベノミクス 」の成果 浜矩子 、姜尚中の見解は? 〈 AERA 〉  -  ( Yahoo ! ニュース  ]  2019年07月20日(土) 11時30分 配信  浜 矩子  姜 尚中  構成 / 編集部 ・ 上栗 崇  AERA dot.
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190718-00000022-sasahi-pol

どこの国にも居る愚かなリベラル、それぞれの米国版・中国版・ロシア版等々は国連至上主義でグローバリズムやルーズヴェルトの残骸ですが、あくまでも綺麗事の妄想集団。

[ 「 成長の限界 」に苦しむ中国・習近平 ・・・ 新制裁関税のダメージの大きさ  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月05日(月) 06時01分 配信  真壁 昭夫  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190805-00066347-gendaibiz-int

ドルと人民元の覇権争いで世界はどちらを選ぶか。

[  中国の次の一手は保有米国債の大量売却か 、人民元急落容認で現実味  -  ( Bloomberg )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月06日(火) 10時45分 配信  Katherine Greifeld 、Liz McCormick  Bloomberg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-55902772-bloom_st-bus_all

単純な中国富裕層の心理。

[  中国人が恐れるのは「 米中貿易戦争の敗戦 」ではなく「 アメリカ人になれないこと 」!  -  ( 山田 順 )  -  個人  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年03月06日(水) 07時31分 配信  山田 順 ジャーナリスト 、出版プロデューサー
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamadajun/20190306-00117161/

これは国を捨てる韓国人も同じ。

[  中国人民銀 、トランプ政権の「 為替操作国 」認定を非難  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月06日(火) 19時35分 配信  北京 = 藤本 欣也  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000568-san-bus_all

北朝鮮の仮想通貨不法操作も絡む金融問題。

[  米中貿易摩擦で「 通貨戦争 」も 円高で日銀に緩和圧力  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月06日(火) 20時52分 配信  田辺 裕晶  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000577-san-bus_all

レーガノミクスがアベノミクスで旧ソ連の中国版。

[  為替操作国認定でチャイナショック再来の衝撃  -  ( 東洋経済オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月07日(水) 05時10分 配信  唐鎌 大輔 みずほ銀行 チーフマーケット・エコノミスト  東洋経済 ONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190807-00296292-toyo-bus_all

共産主義中国を潰すトランプ大統領。

[  トランプ氏 、貿易戦争巡る懸念一蹴 中国は市場混乱を警告  -  ( ロイター )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月07日(水) 01時55分 配信  REUTERS ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190807-00000002-reut-cn

一帯一路をどう見たか明らか。

[  リセッションへと歩を進める世界経済 、貿易戦争の打撃広がる兆し  -  ( Bloomberg )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月08日(木) 00時56分 配信  Enda Curran 、Katia Dmitrieva  Bloomberg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190808-93388839-bloom_st-bus_all

そこに北朝鮮の役回り。

[  トランプ氏 、北の飛翔体発射に「 問題ない 」  -  ( WoW ! Korea )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月02日(金) 10時10分 配信  WoW ! Korea
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000014-wow-int

まるで中露への噛ませ犬。

[  INF 条約が失効 トランプ政権 、21 世紀 型の軍備管理体制確立目指す  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月02日(金) 19時06分 配信  ワシントン = 黒瀬 悦成  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000563-san-n_ame

そこに韓国には不可能な国際条約。

[  米 、2 日 に INF 条約 正式離脱 トランプ氏は新条約示唆  -  ( AFP = 時事 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019円08月02日(金) 09時56分 配信  【 翻訳編集 】 AFPBB News  JIJI. COM  AFP BB NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00000009-jij_afp-int

こんな重要な時期に韓国。

[  米高官 、日韓問題「 米国は仲介せず 」 安保協力損なわれれば「 能力低下 」と対立解消を促す  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月03日(土) 10時14分 配信  ワシントン = 黒瀬 悦成  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190803-00000516-san-n_ame

ここまで来れば邪魔なだけの韓国。

[  国連「 北朝鮮 、仮想通貨交換所へのハッキングで 2 兆 ウォン 以上儲けた 」  -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月05日(月) 10時27分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000022-cnippou-kr

米国と国連が把握して居る北の金策。

[  北朝鮮 、サイバー攻撃で兵器開発資金 20 億 ドル 確保 = 国連報告書  -  ( ロイター )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年08月06日(火) 09時14分 配信  REUTERS ロイター
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190806-00000024-reut-kr

マネロンダリングを駆使する北朝鮮。
日本を恫喝して輸出管理を潰す韓国。


恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは毒された内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。