BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

芸術の意味を履き違えた津田大介といういかさま師

2019-08-06 | 売国奴

愛知県のあいちトリエンナーレという現代アートで、津田大介が総合プロデュースで表現の不自由展なる催しをして、批判を受けて中止に。

指のポーズが「トリエンナーレ」のマークって本当ですか?

裏Vサインのようにスラングの「Fuck you」の意味があるのではないですか?

普通の目元でやる横ピースは「イェイ!」という意味だけれど、胸で交差するピースサインなどありうるポーズではなく、ブタのヒヅメを現す韓国の最大の日本人侮蔑語「チョッパリ」を意味していませんか?それを両手で「2本」=日本

少しばかりおかしなポーズであると断言しておきます。大村知事の満面の笑みの写真も。

表現の不自由をアートにするのに昭和天皇のお写真を焼くパフォーマンスなんてまさに「反日」「侮日」もし津田大介が例えば同じことをイスラムのコーランでやったら即暗殺されてもおかしくないことです。エリザベス女王のお写真で同じことをしたらイギリス国民から猛抗議がくるでしょうね。

追記の追記 下記の安倍さんのものはあいちトリエンナーレのものでは無いと判明しました。しかし左翼のアートというものの一例としてそのまま残しておきます。それと日本国旗に特攻隊の寄せ書きなどを貼り付けた祠風の展示物「馬鹿な日本人の墓」という題名の最低な展示物はあいちトリエンナーレの今回のものなので追加しました。あまりに醜悪なので記事に出すのにためらっていたものです。

現政権批判の展示物。これアートと言えるものですか?

英霊を穢したと主張する気持ちより、ただただここまで日本人の心を傷つける反日侮日アートもどきを税金を使い展示できる神経が解りません。津田大介、大村知事、芸術の自由とは日本人ヘイトを公費で行うことですか?

ただの薄汚い左翼のマスターベーションを見せられているだけの茶番です。

表現の不自由をアートとして昇華させる以前の問題です。稚拙な「反日」「侮日」展覧会を公費を使い津田大介といういかさま師が行っただけの。

芸術とは常に批判精神を持つべきであるという意味を津田大介は一生理解できないでしょうね。

津田大介は早稲田社学でITライターになって、いつ芸術家になったのでしょう?

新聞報道されている「慰安婦像」が問題の核心ではありません。

津田大介と大村知事が仕掛けた「反日」「侮日」行為に傷ついたのはごく普通の常識を持つ日本人です。津田という詐欺師に乗せられた大村知事も同罪です。

アートと言い張れば全てが通るという典型的な例でしょう。

追記

コメント欄であいちトリエンナーレのシンボルを教えていただきました。このマークはあいちのAですよね?手話のAの場合親指を立てる動作です。

わざわざ横ピースでオープニングセレモニーで来場者全員にポーズを取らせる意図は果たして何なのでしょうか?

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなしいかな (おっさん)
2019-08-06 01:18:07
どっちに転んでも 反日が得する
釣り・炎上狙いの展示でしたね。

本当に汚い。
A.何もなければーーー
*「国の金で国のメンツを潰す展示やってやったぜ!
 これからもほかでもどんどんやるぜ!」って実績を広げるだろうし、

B.今回のように非難されて潰されたらーーー
*内外に被害者ぶって
「日本は過去を反省してない!」
「日本は表現や言論の自由がない!」「日本は差別が公然とまかり通る国だ!」
っていう方向で情報を発信していくのでしょう。
*また、これで韓国がまた炎上してますますいきり立つでしょう。こじれてるものにへんな油を注ぐことはないのに。

実に頭にくる。

ちなみに金髪豚野郎は骨の髄まで腐ったそういう奴だと諦めも付くがなんだあのアホ知事は・・・憲法まで振り回しはじめた。こどもですか?

クシャおじさんみたいな顔して・・・
ーーー
ちなみについでにガソリン缶云々なんて調子に乗った八つ橋ね。
返信する
金髪ブタ野郎 (桜吹雪)
2019-08-06 01:54:38
作品として、昭和天皇の写真をバーナーで燃やし土足で踏んづける映像があったとか。

芸術性ゼロの慰安婦像は史実でない嘘の産物。不愉快の極みの像。イギリス人製作のライダハンの悲劇の像の方が、芸術性あり!

「間抜けな日本人の墓」とは、特攻隊員の日章旗の寄せ書きを、雪国のかまくらのような細工物の上に貼り付けている。特攻隊員の魂を侮辱している。

純粋な芸術祭でなく、左巻きの胸くそ悪いプロパガンダの催しです。

3日目で中止しちゃって、知事も金髪ブタ野郎もヘタレですね。言論の自由で押し通せばいいのに。覚悟がない。

それとも騒ぎを大きくするため、国際的に日本を貶め非難し、韓国を喜ばすための予定通りの策謀?
返信する
訂正 (桜吹雪)
2019-08-06 02:07:10
ライダハン ➡️ ライダイハンです
返信する
Unknown (田舎神主)
2019-08-06 06:18:48
今回の事で一番悪いのは大村知事です。河村市長と共に「改革派」などと言われていましたが、市長が「南京大虐殺など嘘だ」と言った時にも支持しませんでした。潜在的左翼であると感じます。今回の事は「表現の自由」とは関係なく公費を使って行う事の是非です。次回、知事には対抗馬を立てなくてはなりません。
返信する
似非芸術展に堕ちたトリエンナーレ (小花丸)
2019-08-06 09:43:14
お久しぶりです
この美術展については、本当に腹立たしく思っています。過去3回はきちんとした芸術関係の方がプロデュースしており、特に初回は質のよいものでした。
今回はなぜか、芸術家でも芸術関係者でもない左翼系の(しかも朝日が持ち上げる)自称ITジャーナリストとやらが監督に就任しています。
今回の問題については、武田邦彦氏が「人間の外的な問題(社会に属するもの)と内的な問題(個人の思想や志向に属するもの)を混同しており、芸術とは言い難い」と指摘しています。
人間の内心によるものとは、宗教や思想、芸術、スポーツ等も含まれますが、今回の一連の作品は昭和天皇の戦争責任を問うたり、安倍総理を貶めたり、ありもしない従軍慰安婦関連のものだったり、およそ芸術とは言えません。
また、すでに亡くなった方を貶めたり人の顔を踏みつけたり汚したりという行為自体が、まともな日本人の感性とは相容れません。

多くのマスコミは企画の「表現の不自由」というテーマにだけ飛びつき、そもそも中身が芸術なのかどうかなど検証すらしていません。
昭和天皇の御影を焼いたり、安倍総理の顔を踏みつけたりした作品の写真は掲載せず、刺激の少ない慰安婦像の写真を掲載して、今回の中止を不当なものと世論を誘導しています。

今回の津田氏の人選については、愛知県知事及び愛知県美術館館長の任命責任がありますから厳しく追求されるべきです。芸術ですらないものに国は予算を下ろすべきではありません。

なお、愛知トリエンナーレのシンボルは、左右に向いた矢印ですので、横向きのピースサインが日本毀損と言いきるのは難しいとは思います(大村知事と津田氏がしているのは不快ですが)。

返信する
常識のない輩 (シルビー)
2019-08-06 09:49:15
BBさま、記事のUPありがとうございます。

表現の不自由展だか表現の自由だか知りませんが
このニュースを知ったときは、
道端でウ〇コしててもそれは芸術だ表現の自由だと主張しているのと同じことだと思いました。

自由を主張するには、それ以前に常識と規律が必要です。
普通の日本人はそれを充分理解しています。
しかし、こんな非常識なことをしてまで表現の自由だ憲法違反だと唱えるのはメンタル的にもあの国の人間ですよ。
破る・引き裂く・燃やすはしょっちゅうやってることですもん。
てか、それしかできないのでしょうね。
アタマオカシイとしか思えません。
返信する
河村市長がせめてもの救い (都鳥)
2019-08-06 10:31:05
BBさま、皆さま、おはようございます。

BBさま、お疲れさまでございます。(*^-^)ノ

置きたければご自宅にと言いたくなります。どのようなお考えで、このような事をと悲しくなります。
愛知県の知事たるポストにあって。

「公権力こそ表現の自由を守るべきで、気に入らない
表現であっても受け止めるのが憲法の原則」とお話しになったそうですね。だったら続けるべきではと思います。ご自身のお考えを日本人が理解できるまで懇々と主張されるべきです。

BBさまが掲載してくださいましたハイヒールの稚拙な
オブジェや(あの安倍首相の隣は誰ですか、菅官房長官でしょうか?)ましてや昭和天皇の御真影を焼いたものまで、すべて公開すべきです。

ただ河村たかし市長が反対してくださったことが、せめてもの救いですね。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM8541FWM85OIPE00F.html?ref=amp-photo

◆河村氏が大村知事に反発
「展示は良いと堂々と言って」
2019/08/08

名古屋市の河村たかし市長も5日の定例会見で「表現の不自由展・その後」の展示は「日本人の心を踏みにじるようなものだ」と改めて主張し、「市民の血税でこれをやるのはいかん。人に誤解を与える」と述べた。

以下略

イギリスのウエストミンスター地区の公園「セントジェームススクエア」で公開されたライダイハンの像のようなものとでも考えられたのでしょうか。あちらは事実ですし、芸術性も格段に優れています。

我が家が取っております地方紙でも、展示中止を求めるなどした河村市長や菅義偉官房長官の発言について
「憲法21条2項で禁じられている『検閲』につながりかねない、極めて不当なもの」と指摘したとの記事がありました。

テロや脅迫とも受け取れる抗議はいただけませんが、
知事の資質を疑わざるを得ません。

名古屋市の心ある市民の皆さまには恥ずかしいことと
お察し申し上げます。それにしてもマスコミは、あの少女の像のしか出しませんね。😠

今日は広島に原爆が投下されてから74回目の日です。
失われたたくさんの尊い命にもう二度と繰り返さないでと日本人は祈りますが、やはり半島の人間とはDNAが違いますね。

乱文長文お許しくださいませ。




返信する
知事は在日帰化人 (LM)
2019-08-06 10:50:08
大村知事は在日帰化人であると、数年前に公式に報道されているというコメントを見ました。
返信する
チョッパリピースです (三河)
2019-08-06 11:28:29
シンボルマークを摸したサインと言っていますけど、裏ピースが矢印マークに見えますか?
不自然すぎます。
あからさまなチョッパリピースはさすがにできないから避けただけで、これもその一種です。

https://matome.naver.jp/odai/2142951468498650901

この中で、在日の河本のサインをみてください。 2本の裏ピースをしてます。

返信する
これが芸術か (ルカ)
2019-08-06 16:07:16
BB様、記事ご紹介ありがとうございます。

https://censorship.social/artists/nakagaki-katsuhisa/

うまく貼れているかわかりませんが「間抜けな日本人の墓」というタイトルで特攻隊隊員の寄せ書きされた日章旗、下には星条旗が敷かれているドームも展示されていたそうです。
また、アーティスト70人が中止に抗議、立憲・福山議員、石川議員などは擁護のツイートをしています。
返信する