BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

ほぼ100年前の日本と韓国 この差が真実と何度でも

2019-02-10 | 売国奴
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

1929 - Early Sound Footage of Kyoto, Japan

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃日本は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です。上記の画像で水間政憲氏発掘の画像があったら、ご一報ください。あちこちから拾い上げてきたので出典が解りません。

「植民地支配」というのが韓国の紋切り型ですが、自国から持ち出して統治国のインフラや教育制度、病院建設による健康の寄与他、植民地の定義からは外れています。

日韓併合で、韓国は近代化への礎を築きその後の発展も日本のお金による、と何度でも繰り返しましょう。

もっともその韓国も、文在寅大統領の無策により経済状態の凄まじい悪化が史上最悪。ハングルが解らないのですが、下記のグラフは経済動向指標でしょう。7ヶ月連続降下。

 第一次オイルショック(1970年代),アジア通貨危機(1990年代),リーマンショック)2000年代)<<<文政権下の韓国経済。

現在も刻々、記録更新中。これで文大統領念願の北朝鮮との統合がなったら、核と共にあちらの極貧経済を抱え込みヘル韓国。

*コメントは承認制です。承認しない場合があります。
以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。

*スマホではタイトル欄が表示されないので、PC版に切り替えて投稿をお願いします。コメ欄書き込みに関してはモバイル版は☓。

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日韓の100年前は歴然の差❗️ (猫パンチで日本再生)
2019-02-13 01:13:22
BB様、たくさんの画像UP
ありがとうございましたm(_ _)m

私は、
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20070614141434.jpg
この画像を見ていて、貴記事13枚目の画像を連想しました(苦笑)

妄想ですが、「日韓比較100年展」という写真展やったら面白いだろうなぁと前々から思ってまして、この画像全て使用したいですね♪

・・・・そのかわり、
全力で開催を妨害されるでしょうね。
私が主催者なら、無事じゃ済まないかも😱💦
返信する
首に板を嵌める刑罰は…宗主国中国さま由来! (らむ子)
2019-02-14 13:52:18
冒頭の動画の下、8枚目の画像は、
「ひと目でわかる『日韓併合』時代の真実」PHP出版 2013/2/13 水間政憲著の
P.49 李王朝時代の刑罰 首枷 Convicts in cangues(悪党の有罪判決)
『日本之朝鮮』1911年(明治44年)有楽社
に同じショットの画像があります。

でも、ブログ記事の画像には右下に型押しスタンプが押されおり、水間本には有りません。またトリミングが若干違いますので、ブログの画像は水間さん著書とは違う資料から持ち出されたものと思います。

でも、重要なのがこの画像の背景。P.48の水間さん解説を見てみましょう。

李王朝時代の裁判
上と左側の写真(首枷と笞刑-らむ子付記)をご覧になればお分かりのように、李王朝時代の朝鮮においては、近代司法制度が確立していなかったことが一目瞭然です。この時代、朝鮮や中国も西欧列強に、治外法権を認めさせられていました。
仮に日本が朝鮮を統治することなしに、この状態が継続していたら、わが国がそうであったように、治外法権撤廃まで半世紀以上はかかったでしょう。
左側の写真を見ると、見慣れない刑罰が実施されていますが、朝鮮の宗主国中国を見習って実施されていたのです。

20世紀初頭に、これですか。
刑罰も中国に従うって… 当時の朝鮮では宗主国様の先進的な刑罰として粋がって採用したのか?と思うと悲しい😭
返信する