BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

またもご欠席 雅子妃 香淳皇后例祭の儀

2018-06-20 | 売国奴

他記事アップにかまけ、上げそびれていた記事を後れ馳せながら・・・
後の証拠、検証のための参考記事の一つとして。

「夏風邪のようなもの」で香淳皇后の例祭を欠席した過去がある
雅子妃がまたも、欠席。

歌会始の儀もそうですが、こう欠席の規則性があると「ご体調の波(正確には
精神病の波)」というより、明らかにある意思表明ですね。
「わたくし出る気はございません」「そんなものになぜ、私が出るのでございましょう?」

即位が近づいて、近年やっと重いお尻を上げて出られるようになった園遊会も
出た早々、早退。愛子さまと相似形母娘。

不評の不潔な長い髪も、即位が近づくに連れアップにされるご都合主義。「やればできる」部分の懈怠では?

「ご体調」の波が、全国放送で放送される新年のお手振り儀式は、絶対に外さない安定感の不可解。もっとも目立って、「ちゃんとやっています」がアピール出来る場だからでしょうか。

 

平成30年 宮家 皇霊殿参拝 香淳皇后例祭の儀

 

関連記事 TBS

香淳皇后例祭、眞子さまと佳子さまも参列される

 天皇陛下の母、香淳皇后が亡くなられた日にあたる6月16日、皇居で行われた香淳皇后例祭に、両陛下をはじめ、眞子さま、佳子さまも参列されました。

 16日は天皇陛下の母、香淳皇后が亡くなられた日にあたり、皇居・皇霊殿で行われた香淳皇后例祭には、両陛下や皇太子さまが参列されました。

 

 15日に留学先のイギリスから帰国した佳子さまも、姉の眞子さまとともに皇居を訪れ、参拝されました。お二人がそろって報道陣の前に姿を現されるのは、佳子さまが去年9月に留学されてから初めてとなります。

 

 また、秋篠宮ご夫妻は、東京・八王子市にある香淳皇后の墓である武蔵野東陵で参拝されました。

・・・・・・ここまで

新潟にある小和田家の実家は、赤軍派のテロリストであり日航ハイジャック犯のリーダー田宮高麿の近隣にありました。(北朝鮮に優遇されて居着いた赤軍派たちは、おそらく日本人ではありません)田宮高麿の実家住所は新発田市大栄町7の9の25
赤軍派リーダーと小和田家が住んでいた新発田は、かつて特殊エリアでした。

新潟で、関連の建物「隣保館」があるのは唯一、新発田市のみです。
昔から有名なです。(差別的見地からの記述ではありません。ただ小和田家の不可解な出自探求の一過程としての、検証材料です)

御陵といえば、皇后陛下が天皇家本来の御陵に埋葬されるのを嫌がられ、あることを画策されている、ということがネットの片隅でちらっと流れているようですね。
一部は事実かもしれません。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係無い話 (でんでん虫)
2018-06-20 13:50:43
明治天皇の実母中山慶子の墓は皇居間近にあるのに明治天皇と皇族、竹田恒泰は参っていない。

明治天皇は孝明天皇を、大正天皇は明治天皇を、昭和天皇は大正天皇を、それほど参っていない。ほとんど皇居内の儀式です。

わざわざ帰国してまで参る必要は無い。
2年分を出国時、帰国時にやれば良い。
留学生だから勉強だけすれば良い。

江戸時代まで儀式は簡素でした。
わざとらしい大袈裟な儀式の不参加で人格を決めるのは止めてほしい。
返信する
消えたと思ったのにでんでん虫 (桃美)
2018-06-20 13:59:06
また電波を撒き散らしに現れたのね。

>明治天皇の実母中山慶子の墓は皇居間近にあるのに明治天皇と皇族、竹田恒泰は参っていない。

竹田は皇族ではない。


>明治天皇は孝明天皇を、大正天皇は明治天皇を、昭和天皇は大正天皇を、それほど参っていない。ほとんど皇居内の儀式です。


それほど参ってない、と全然参ってないは別物。


>わざわざ帰国してまで参る必要は無い。

雅子さんは国内だけど? 自分が何言ってるかわかってるのかしら?

>江戸時代まで儀式は簡素でした。

簡素であろうと華美であろうと、雅子妃の欠席と何ら関係ない話。

>わざとらしい大袈裟な儀式の不参加で人格を決めるのは止めてほしい。

わざとらしい大袈裟な儀式に、出ている天皇皇后と皇太子はじゃあ、何なの?


歌会始めにも、晩餐会にも、自分の出たくないものには出ない雅子流が批判されてるの!

返信する
香淳皇后例祭へ参拝・参列された皇族方 (薄茶)
2018-06-20 16:07:15
資料として、先日の香淳皇后例祭へ出御された皇族方を記します。

資料として、昨日の香淳皇后例祭へ御親拝・御参列された皇族方を記します。

香淳皇后例祭の儀

【御親拝】
・今上陛下
・皇后陛下
・皇太子殿下

【御参列】
・眞子内親王殿下
・佳子内親王殿下
・寛仁親王妃殿下
・瑤子女王殿下
・高円宮妃殿下
・承子女王殿下
・綾子女王殿下

【武蔵野東陵御参拝】
・秋篠宮殿下
・秋篠宮妃殿下

参考ページ:

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180616-00000045-jnn-soci

http://www.sankei.com/smp/life/news/180617/lif1806170038-s1.html

http://www.asahi.com/sp/special/koushitsu/schedule/
返信する
東宮妃は女帝より強いかも (乱歩)
2018-06-20 17:07:10
タイトルの通りです。
女帝を畏れ多い方、お姑様なので意に添わねば・・・という感覚はない気がします。
女帝が雅子妃を叱責したということは聞きませんし(病気の故でしょうかね)、
雅子妃もこれだけは何とかという儀式は、新年参賀の他は何もない気がします。
体調の波ですべて済みますし。
雅子肥は23の時に皇太子に見初められ、29で結婚に至りました。
結婚会見の時に、「殿下が雅子さんを命がけでお守りしますと言ってくださいました」という言質取り通り、
体調が悪いと言いさえすれば、すべて通るような気がします。ちょろいものと思っていそう。
女帝も雅子妃の評判なんて実は気にしていない気がします。その分、自分は崇められるわけで。
徳仁さんが跡を継ぎさえすれば、それでいいわけです。
あとは「陛下と同じお墓に入るのは畏れ多いので」、とまるで思っていないことを口になさって・・・とその会見をテレビで見た時、
「一緒に入りたくないのよ」という副音声が私には聞こえてきました。
あと、火葬にしたいわけがあるのかなとも思いました。
やはり亡くなった後は、死後解剖をする理由はありませんが、DNAは秘密裏にでも取っておいてもらいたいですね。
返信する
Unknown (直美)
2018-06-20 18:37:16
美智子様は無理をしてでも出席してるのに何故かあなたは出来ないのですね!
返信する
余分な文を訂正します (薄茶)
2018-06-20 21:04:17
私のコメント、2連目の「資料として、昨日の香淳皇后例祭へ御親拝・御参列された皇族方を記します。」は余分でした。

訂正します。
返信する
直美様へ (ノッポ女)
2018-06-20 21:42:39
その美智子様も、最近足や首が痛いと言って宮中祭祀をサボりだしていますよ。公式の場に於いてはそれを理由にしてティアラ・サッシュを着けないし。

しかし何故かしょっちゅう日本各地のみならず外国にまで行き、去年の香淳皇后様の命日には今上と一緒に3時間もテニスをする体力があるという、その他色々非常識で理解不能な人なんですよね…。

美智子さんも雅子さんも、本当に恥ずかしい人です。

BB様、失礼しました。
返信する
一般人ですら法事は出ます。 (哲弥)
2018-06-20 21:52:18
普通の日本人的な感覚なら7回忌、13回忌、33回忌の法事とかは夫の祖母であれ祖父であれ、妻も出席します。逆もまた同じです。
まして香淳皇后は「昭和の国母」だった方です。
雅子妃はご自分の方の祖父母の葬式には東宮や愛子さんまで連れて行くくせに、いちばん大切な香淳皇后の例祭には一度も出ていませんよね。
不謹慎な話ですが、美智子皇后が崩御されてもご体調の波で出てこないのでしょうね。
何という馬鹿嫁なのでしょうか?
こんな女性を来年5月皇后陛下とお呼びすることなど出来ません。さっさと皇籍を離れて愛子さんと大好きな海外でお暮らしください。そのほうが日本のためです。
返信する
高麗葬を再現する次期皇后 (伊藤知昭)
2018-06-21 00:19:22
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

病身舞の朝鮮半島には姥捨山の原型が明らか。
嫁ぎ先の年老いた親族を見捨てる性根は明白。

[ 病身舞 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%85%E8%BA%AB%E8%88%9E
[ Byeongsin chum ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Byeongsin_chum
[ ウィリアム・グリフィス ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9
[ William Elliot Griffis ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/William_Elliot_Griffis
[ 高麗葬 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E9%BA%97%E8%91%AC
(英語版はありません)

福井藩の御雇い外人の著作を連想しました。
説話由来を戦後の反日左翼が捏造した印象。

[ 説話 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%AC%E8%A9%B1
[ Setsuwa ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Setsuwa
[ うばすてやま ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%A6%E3%82%84%E3%81%BE
[ Ubasute ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Ubasute

皇族を罵倒した、とも取れる小説家を思い起こしました。
雅子妃、ひいては美智子妃にも通じる日本の民俗伝統を貶める思考回路。

[ 深沢七郎 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E6%B2%A2%E4%B8%83%E9%83%8E
[ Shichiro Fukazawa ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Shichir%C5%8D_Fukazawa
[ 楢山節考 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%A2%E5%B1%B1%E7%AF%80%E8%80%83
(英語版はありません)
[ 風流夢譚 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E6%B5%81%E5%A4%A2%E8%AD%9A
(英語版はありません)

明仁親王と共に香淳皇后を蔑ろにした美智子妃。
今度は美智子妃が雅子妃によって邪険に扱われるでしょう。

歪んだ小和田一族に流れる血の為せる業。
それを呼び込んだのは GHQ のハニトラ。

恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する
これは、どういう事なのでしょうか・・・ (美しい日本)
2018-06-21 01:38:35
BB様  こんばんは

当時、皇太子のお妃候補で、家系図の無い家は小和田家のみでした(3代前までしか分からない)。
そして、
(つぎはぎの墓などと言われる)小和田家の墓は「小和田家之墓」ではなく「小和田匡利墓」となっています。
「小和田匡利」という人物についても詳細は、分からないようです。

小和田家の墓と川嶋家の墓(右側)
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1529500976592.jpg

小和田家の墓参り(撮影用)。
日本の僧侶とは少し違う、この人たちは誰?という声もちらほら。
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1529501266439.jpg

お下品な・・・
(BB様ブログの常連読者の皆様は、上品な方が多いので、改めてビックリなさるかと思いますが)
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1529501434284.jpg

どちらが、天皇皇后両陛下に相応しいでしょうか
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1529501477231.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1529501522897.jpg

英国メディアの記事
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1529501359084.png
返信する