BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国無視の快挙!「施政演説」で安倍総理

2019-01-29 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

▼安倍首相、施政方針演説で韓国との2国間関係に言及せず韓国火病る

 https://this.kiji.is/462596047311815777?c=39546741839462401

批判的な論調が目立ったが、韓国側を刺激することを避けたのではないかとの分析も出た。

安倍首相は2012年の再就任以降、表現の変化はあったものの、施政方針演説では毎回韓国との協力関係について触れてきた。

聯合ニュースはこの日の演説で「中東やアフリカにも言及したのに最も近い韓国には触れなかった」と指摘した。

s-安倍晋三氏

 

・・・・・ここまで

韓国について今触れたらレーダー照射問題における韓国の嘘八百を追求され、困るのは韓国だろうに。

全く触れてないわけではないのですがね・・・

「韓国の文(ムン)在寅(ジェイン)大統領とは、これまでの両国間の国際約束、相互の信頼の積み重ねの上に、未来志向で、新たな時代の協力関係を深化させてまいります」

たった2行、それも「両国間の国際約束」「相互の信頼」「未来志向」と、皮肉の毒針仕込みだけど。

以下の言葉も、北朝鮮べったりの文在寅政権への牽制。

「中国、ロシアも含め、全会一致をもって、先月、北朝鮮に対する国連制裁措置を、前例のないレベルにまで高める、強力な国連安保理決議が採択されました。地域の平和と繁栄のために、近隣諸国との連携を一層強化してまいります」

言いっぱなしではなく、安保理決議に違反している韓国への厳しい制裁を望みます!!

大坂なおみ選手の世界女王、大谷翔平選手の新人王、アジアカップにおけるサッカーの対イラン戦3-0大勝利と日本人の快挙が続きます。サッカーでは韓国が早々と敗退して、日本との闘いががなかったことが、ちょっと物足りないかもだけど、あれらとどんな形でも関わらないほうがいいですね。

 

 

 

Highlights: IR Iran 0-3 Japan (AFC Asian Cup UAE 2019: Semi-Finals)

大坂なおみ選手へのお祝いツイートが、安倍総理と石破茂氏と対象的で性格が出ている、と話題になっています。

 

 

安倍総理が、大坂なおみ選手の画像主体に「この困難な時にあって」と慎ましい感謝の意を述べているのに対して、石破氏は自分の似顔絵をでかでかと派手な身振りで自己PR.

総理の「この困難な時にあって」は対韓国+北朝鮮、ロシアのことでしょうが日本の国難の時にあって一丸となって国を守らねばならない野党の連中は、何の成果もなくただ安倍攻撃でしかなかった加計学園問題に続いて、今度は厚生労働省による勤労統計問題で、政府の足引っ張り。追求は構わないとして、それが今、日本の最重大事か?

嵐の休止問題でマスコミが覆われているのも、すっきりしません。国民的アイドルだったのは事実なので報道自体は分かるけれど、韓国問題他を押しやってまで大々的に長時間報道することか、と思います。

それにしても、SMAP問題でジャニーズ事務所(好きでもないけど)を悪し様に罵り倒していたバカファンとブロガーさんは、望めばすんなり休止を認めてくれる事務所をまた悪者に仕立てあげる気か、ことの本質を見ないさまはまるで野党のような。
嵐に反日要素はなく、素直に解散を惜しみますがSMAPは孫正義との癒着、草なぎ剛の犬食いのための新大久保通いと韓国宣伝、などいかがわしさがあったので批判して来ました。
おまけに、離脱の張本人だった中居(孫正義の”かざして募金詐欺”に加担)はしれっと居残るし、低能(無自覚反日)ファンとブロガーが言い立てていたように事務所がヤクザまがいの強権発動などしていたら、現在ほど脱退組がしじゅうテレビに出ていることも共演もないだろうに。事務所の擁護ではないです、好きでもないので。SMAPはファンの懇願を無視、さよならコンサートも開かずファンへの感謝の無さも韓国っぽかったけれど、嵐は2年間かけてファンに誠意を尽くしてから休止という形を取ってそれも日本人らしいけじめのつけかたです。

嵐の爽やかで毅然としていて、そして誠意のあった会見を、SMAPのあのコンスをしたお通夜会見と比べると余計にあのぶざまさが際立ちます。

SMAPの時事務所叩きに論点をずらして叩いた輩もそうですが叩きたい連中はとにかく、相手に理があろうとなかろうと叩きます。大坂なおみが米国籍を選んだら安倍政権が終わるというたわごとを抜かす輩さえいます。

こんな低能が、毎日新聞客員編集委員で帝京大学教授!

潮田道夫。

その講演内容。

日本はこのままでは「辺縁国家」に追いやられる
潮田道夫(毎日新聞社執行役員・論説委員長)

反日偏狭新聞こそ、辺縁新聞紙になりつつあるのに。

 

韓国人「日本のロックバンドSPYAIRさん、日本海表記の地図をアップして炎上・・・謝罪文掲載へ」

つくづく阿呆な国。

 
謝罪するほうもほうだけど、いいロックバンドなんだけどな・・・・訪韓公演をやらかしてるから、やむを得ないか・・・・とも思わないような思うような・・・・日本のロックバンドの韓国公演は昨年で3グループ。
これにまで目くじら立てたくはないけど、ウォンを稼いで来るなら・・・・と胸中、複雑。SPYAIRは、韓国上げの腐れSMAPにはならないことだけは確か。
 
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

             コメント欄投稿に当たってのお願い

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。
 

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 商標ゴロ株gramのパクリは日... | トップ | 品性でも日本にボロ負けイラン »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌韓 (田舎神主)
2019-01-29 06:28:21
韓国を此の期に及んで擁護する人、嫌韓の人を攻撃する人。しかし、元々「親韓国派」が多かった筈の保守派が何故「嫌韓派」になったのか分析もせずワーワー言っても仕方ありません。今から四十年ほど前、高校生だった友人が新幹線の中で退役軍人だと言う韓国人と隣になり話しかけられました。「今の日本人はなんだ。だらしない奴ばかりだ」と言われ「自分は防衛大学校を目指しています」というと「君は偉い」と言われたとか。日本語世代なんでしょうが今とは違い「反共教育」をしていた時代ですから。今となっては我が国がもっと強くなり、彼らの「事大主義」の対象となるしかないと言うことですね。
河野外務大臣の演説 (a passer-by)
2019-01-29 10:03:09
河野外務大臣の演説全文が外務省のサイトに挙がっています。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/pp/page3_002672.html

全文通読されることをお勧めしますが、韓国に触れてる箇所のみ抜粋すると以下になります。

>韓国に対しては、日韓請求権・経済協力協定、慰安婦問題に関する日韓合意など、国際的な約束事をしっかりと守ることを強く求めていきます。また、日本固有の領土である竹島については、日本の主張をしっかりと伝え、粘り強く対応します。

>残念ながら文化予算は、フランスはもとより韓国と比較しても少ないのが現状であり、日本も一層力を入れる必要があります。一方、国の予算だけでは限界があります。官民協力に取り組みつつ、文化で稼げるようにすることも大切です。
大坂なおみはアジア国籍?(笑) (ジョセフィーヌ)
2019-01-29 10:38:16
韓国の中央日報電子版は
「大坂は日本と米国の市民権を持つ。大坂の日本の住所は母の祖父が暮らす北海道根室市だ。すなわち大坂の世界ランキング1位についてはアジア『国籍』選手で初の1位というのが正しいかもしれない」と記した。

アジア国籍ってなんですか?
それはウリナリバ韓国も入ってるってことですか?
大坂なおみは韓国人って言い出すかも、って思ったら、こうきたか。
すごい角度から妄想発言しますね。

どうしても素直におめでとうと言えないひねくれた国民性。
だから誰からも好かれない。

相当悔しいんでしょうねぇ。
気持ち悪い。
ブレーン (わさび)
2019-01-29 10:49:30
BBさま、皆さまいつもありがとうございます。
またまたBBさまお人が悪い。
首相のTwitterと石破氏のを並列させるなんて。

お忙しい中、お二人が自ら打たれたのなら尚更その内容の差が顕著になりますが、もしスタッフが代打ちしているのなら(石破氏の似顔絵は誰が作った?)、石破氏の周りもどうしょーもないということですね。日本国を牽引していく力が石破組足らなすぎますね。
諦めていただきたい。
安倍総理の施政方針演説と支持率と (都鳥)
2019-01-29 12:11:24
BBさま、皆さま、こんにちは。

BBさま連日の更新、ありがとうございます。
今年に入り、休まれていらっしゃらないのではないでしょうか。お身体、くれぐれも気を付けてくださいませ。

ところで
安倍総理の1月28日の施政方針演説はバランスの取れたものだったと思います。
韓国にこれ以上、気を使う必要など更々無いと思われます。全く無視をした訳でもありませんし。何と言って欲しかったのでしょう😠

憲法改正問題が多少トーンダウンした感は否めませんが、それも多少なりとも中韓に気を遣われたものかとも感じました。

今年は新天皇皇后両陛下の即位に関するお仕事もあり(ああ、嫌ですね)、「子供」と言う言葉を16回使われたそうですね。少子化の対策も避けては通れない大切な問題ですし、消費税増税もございます。

先日のBBさまの記事で驚きましたが、日本の哨戒機が自国上空を低空飛行したとの発表も、
レーダー画面の緯度経度を調べたら、「中国の
上海市の東の沖、約200㎞」となるとのことで
あり得ない話しをよく、持ってきたものですね

日本は民間機さえ、西日本上空には横田基地の関係上、例えば福岡から羽田までは遠回りをして海上を通過しているそうですが。

アメリカとの仲も険悪になりつつある今、呆れ果てます。総理がさらっと触れただけでも有難く思って頂きたいものです。

過去にも奥さまが絡んだ様々な問題等もございましたが乗り越え、安倍内閣の支持率は43%台を維持しています。不支持も35%はありますが真っ当な数字かと存じます。
独裁政権ではないのですから、80%も100%も続くことこそ怖いと思われます。

本年1月のNHKの世論調査です。

http://www.nhk.or.jp/senkyo/shijiritsu/

左にスライドしますともっと高い時期もありましたが、最近はこの辺りで安定しているようですね。岩屋防衛大臣にはがっかりですが・・・

ところで嵐、私は好きな曲が何曲かある程度で特別ファンというわけではありませんが驚くことは驚きましたね。20歳前後の若い頃は夢中で前を見ていても、40歳近くなった男性の考え方が変わってくるのは仕方がないことなのかと思います。
ファンの方々がいらしたら申し訳ございませんが、彼らの礼儀正しい挨拶に拍手を送ります。

彼らの将来に「サクラ咲け」、そして「ハピネス」を一緒に祈りましょう。💐

乱文長文お許し下さいませ。
何を言ってもね (小倉ねじりん棒)
2019-01-29 13:50:50
BB様、皆様、こんにちは。

首相が韓国について述べないなら無視って。地球上には韓国と日本しか存在しないわけじゃなしなにか言っても揚げ足を取られるだけだからあまりしゃべらなかっただけではないかと思いますが。

最近スポーツ選手なんかでもマスゴミの変な質問にはよくわからないとか興味がないとか言ってうまくかわしますよね。後で変に使われないように。あれみたいなものだと思います。

嵐の解散?の話ですが、私はとても好感をもちました。まず、メンバーひとりひとりと話をしてそのあと事務所に話をしたということで筋も通しているし手順としてもまちがってはいません。芸能活動を続けたい方もいる中円満な解散は必須だと思いますね。

あと当たり前ですがメンバーに犯罪者はいませんしね。なにも決まっている仕事を放り出して辞めるわけでなし早めに挨拶をしといてから辞める、いいんじゃないでしょうか。
わさび様 (エル)
2019-01-29 17:52:42
石破のツイートのイラストですが、
あれはLINEスタンプの中の1つです。

『イシバくん Part1』で、
調べると出てくるリストの
1番左、下から2番目です。

2016年にニュースなどでも
取り上げられたようです。

(記憶違いでなければ、つい最近も…)

フィギュアまで作ったりと、一体なにを
石破は目指してるのでしょうね(苦笑)
安倍総理の知られざる功績 & 文在寅の知られざる対日工作 (らむ子)
2019-01-29 20:36:51
大坂なおみさんは、プレー中もインタビューも「ザ・日本人」。コース抜かれれば相手を称え、コードボールでの得点にはお詫びする。懐かしい。今や絶滅したマナーでありスポーツマンシップ。そして真っ先に破れた相手と陰のサポートに感謝と尊敬と賞賛を表す。相手ファンには詫びることも。
こんなド日本人な発言が、世界を感動させ。通じるんだ!と驚きました。
どんな時も、捉われなく自分の素直でピュアな心のままを出せる。
これはお父さんの故郷ハイチとアメリカが育ててくれたと思いますよ。

ところが石破ssiのツイート。「小室文書」クオリティーでワロタでございます。


◆安倍総理の肝入り 「特定秘密保護法」の隠れた功績

本日1/29の虎ノ門ニュース 江崎道朗さんがゲストなので視聴

ヴェノナ文書も、日本を共産化から御身投げ打って護りぬかれた昭和天皇のお話も素晴らしかったけれど。
ビックラこいたのは…

16分45秒頃から
https://youtu.be/ZrqYF5DJrAMg

なぜこの30年40間、日本は韓国に強く出られなかったのか?
一番の原因は、特定秘密保護法が無くて機密情報が漏れるので、日本は米国務省や米軍中枢の情報が貰えなかった。
ではどこから貰っていたかというと…

なんと韓国😵‼️

韓国情報部から外務省、防衛省は米国の情報を得ていた。
中曽根康弘氏が総理就任すると最初に韓国を訪問したのは、韓国情報部と連携固めないと米国に対応できないから。
安倍総理は『特定秘密保護法』を制定し、米国中枢と直接連携していける仕組みを作った。
だから安倍政権は今、韓国にわりと強く言えるのだ。
またトランプ大政権も、日韓がごたついても日本の立場を踏まえて対応してくれる。

情報を護る法の不整備が、韓国媚び政治に大義名分を与えてしまっていたのですね。
特定秘密保護法案に反対した輩って…そういうことでしたか。
安倍さん、ありがとう👏😭


◆文在寅の資金源である財団が日本政界工作に乗り込んで来た

1/28ニュース女子No.198 須田慎一郎さんのメディアが触れないヤバイ話

30分50秒頃から
http://jpnews-video.com/onebyone/2019/190128/0/

文在寅大統領の政治資金を供給して来た「財団」が対日工作を始めている。
日本の或る「有名ホテル」に事務所を構え、そこに元大物政治家が頻繁に出入り。
文在寅政権の影響力を日本にも拡げようとの意図。

ずーっと嘘をつき続けてくる。断交を考えざるを得ない状況の中で、
「日本はもっと謙虚にならなければならない。」と言っている人達。
日本の分断工作まで始まっていることに気をつけなければならない。

須田さんが特定した元大物政治家は3名。

大高未貴さん 「また来たアレ!」
水間氏 なおみさんrespect (しらべ♪)
2019-01-29 23:42:14
BB様 毎日のようにありがとうございます。今は立て込んでいてポチ押しと、閲覧しかできませんがーー。

・・・水間政憲氏のブログから


2019年01月27日 12:40

〇超拡散宜しく《祝:大坂なおみさん全豪オープン優勝・世界ランキング1位》



何かにつけて、日本(と安倍首相)を貶める用意がある輩 (美しい日本)
2019-01-29 23:45:58
BB様  こんばんは

(スレチですが)


ザギトワ、贈呈された秋田犬が勝利を阻んでいるかとの質問に回答
https://jp.sputniknews.com/sport/201901265849457/

>共同通信の特派員は、銀メダルを獲得したザギトワ選手に対し、以前のような頂点を極めるうえでマサルが妨げになっていないかと質問したほか、マサルに関し「日本人として」謝罪する用意があると付け加えた。


スプートニクニュースのこの記事は、たまたま数日前に読み
『「日本人として」謝罪する用意がある』
の箇所に違和感を持ちました。

まとめ記事をみて、なるほど、そういう意図もあったのかと納得した次第です。


共同通信記者 ザキトワ選手に「頂点を極めるのにマサルが妨げでは?日本人として謝罪する」
http://www.moeruasia.net/archives/49623020.html


元スレにはこんな意見も。

0013 2019/01/29 14:46:28
日本の犬が邪魔になって欲しかったんだろう

マサルが悪い

マサル日本の犬

日本の犬

日本

日本が悪い

左翼歓喜


共同通信死ね



共同通信「頂点を極めるえでマサルが妨げでは?日本人として謝罪する」…銀メダルの露ザギトワ選手に
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1548740374/


《ご参考に》
パヨクが「犬も安倍総理の酷さを見抜いた」と言い始めるも速攻で論破される
http://netgeek.biz/archives/119450

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓問題」カテゴリの最新記事