BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

「君が代」不起立教師敗訴!!

2018-07-19 | GHQと日本

あなたの一押しが、暑い中ブログを更新する原動力になっています。
今日も本当にありがとうございます!

 

君が代不起立、元教員逆転敗訴=再雇用拒否の賠償認めず―最高裁

7/19(木) 18:17配信 時事通信社

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000109-jij-soci  

 卒業式などの君が代斉唱時に起立しなかったことを理由に退職後の再雇用を拒否されたのは不当として、東京都立高校の元教員ら26人が都に損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は19日、都に賠償を命じた一、二審判決を取り消し、請求を棄却した。

 元教員側の逆転敗訴が確定した。

 元教員は2006~08年度の再雇用選考で不合格とされており、都教委の判断に裁量権の逸脱があったかどうかが争点だった。

 山口裁判長は、再雇用の合否判断について、「基本的に任命権者の裁量に委ねられている」と指摘。当時は、希望者が全員採用される運用が確立していなかったなどとして、「都教委の判断が著しく合理性を欠くものであったとは言えない」と結論付けた。

 一審東京地裁は15年、「客観的合理性や社会的相当性を欠き、裁量権の範囲を逸脱している」として、都に計約5370万円の賠償を命じ、二審東京高裁も支持していた。

・・・・・・・・・

司法の場に左翼や在日が入り込んでいて、一審、二審共にとんでもない判決でしたが、最高裁がまともであったことに、ほっとしています。

しかしながら、国歌斉唱に起立するのは思想信条をとりあえず抜きにしても、各学校の式典の決まりに従うということであり、教師がそれを破っては生徒に校則を守れと言えません。 

再就職など、厚かましい。
任期が終えるまで置いてやって、少なからぬ大金を税金から払う価値すらないクズ教師です。

このての左翼教師も遡れば、敗戦時以来のGHQ施策にまで遡ります。まともな教師が追い払われ、クズが教育現場に残りました。外務省も同じことです。

もっと源流をたどれば結局、日本破壊の共産主義者の巣窟OSSにたどり着きますが、彼らの工作にやすやすと乗せられた教師は、頭が悪いのです。

        GHQが誕生させた教育破壊組織「日教組」

http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20091116/1258328296

コメ欄より参考意見、追記

◆三鷹市の件ですが、元校長を支持する人たちが左翼(マスコミ、評論家)でした 

(美しい日本)2018-07-20 03:45:24

BB様  こんばんは

以前、元都立三鷹高校長が、定年退職後に非常勤教員として採用されなかったのは不当として、都に損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしました→請求棄却。
そして、東京高裁に控訴しました→請求棄却。
そして、最高裁に上告→棄却。

どこまでお子ちゃまなのか、この元校長
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/454854/442097/53504858


この件の場合は、最初から棄却でしたが、
例えば、
世間の注目が集まる案件の最高裁判決では、
前にならえの手抜き裁判や裁判官個人の判断を出さない(しない)傾向があるとか・・・。

注目されていると、多くの国民から疑問の出るような判決は、出し辛いから
注目の集まる案件の最高裁判決の場合、
少しまともな判断になると弁護士の方から聞いた事があります。
最高裁の裁判官(法曹資格を持っていない外務省出身者などがいます)
が地裁、高裁の裁判官に比べて優秀という事ではないようです。
むしろ、まともな裁判官は煙たがられ、ずっと地方を転々、と聞きました(ドサ回りというらしいです・・・)。

司法試験に通っていない最高裁判所の裁判官がいる件について
https://ischool.co.jp/2017-10-23/

 

・・・・・ここまで

原告団

 

国家公務員が職務規定と、校内儀式の約束事を守らなかっただけの話。

義務と強制を履き違える貧弱左翼脳。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屑先生たくさん見てきました。 (今回だけの名前として学校事務子)
2018-07-19 23:17:12
30年間の学校事務職の間、残念ながら一人たりともまともな先生にお会いしたことはありません。
この人はましかなと思っても先生としての知力、技術、一般常識がいまいちという人ばかりでした。
あっ、言い忘れました私は公立小中学校の事務子です。
・学校のファックス、電話、文房具、使い放題
・組合活動優先・(自習が多い)
・気に入らない校長には連日みんなで校長室に押
 しいり責め立てる。
・教科書会社とは癒着
・職員室では何かを食べながら無駄話ばかり
・簡単な漢字すら書けない者が多い
・打ち合わせの時も職員会議の時もイチャモン,
 難癖が多く民主党とそっくり
・食い意地,タカリ精神が男女問わず高い。
・気に入らない教師や事務職に対して集団で苛め
 体制になる。
・若い音楽の先生はおしゃれでこぎれいな恰好だ
 ったがほとんどが締まりのないだらしない服装
 ばかり。
 まだまだセクハラ校長や宴会大好き教師、肩書大好き教師などたくさんのエピソードがあるのですが・・
入学卒業式などの式典の時には日教組の人間は座ったままで君が代斉唱は省かれ、市教委の目が有ったのでかろうじて日の丸は掲揚されていました。
壇上もステージから在校生と同じ床の上に格下げされて設置されていました。
今回の最高裁の判断には本当にほっとしました。日教組の教員の質の悪さは一言では言い尽くせないくらいに百鬼夜行そのものと言ったら言い過ぎでしょうか?
またまた言い忘れました私は東京都下の公立小中学校の事務職です。 
ブログランキング上昇中で嬉しいです。



返信する
裏切られても、貶められても防人の誇り (伊藤知昭)
2018-07-20 02:13:54
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

刻苦勉励、君が代、日の丸、旭日旗。
敬礼、神棚、御英霊と共に靖国神社。

[ 「 住民の笑顔がやりがい 」 = 即応予備自衛官も駆け付け ― 広島・西日本豪雨  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月15日(日) 14時37分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180715-00000027-jij-soci

極力、記事本文。


          ・・・・・〔 ここから 〕

 豪雨災害の被災地では、自衛隊 OB の即応予備自衛官も加わり、救援活動が続いている。

 前田敦 2等陸曹( 48 )= 島根県邑南町 = は普段は自営業をしているが、「 少しでも力になりたい 」との思いで、広島県内の被災地に駆け付けた。 21日まで被災自治体の求めに応じて物資の補給や避難所の巡回などの任務に当たるという。 

 即応予備自衛官は自衛隊での勤務経験がある希望者が任官し、災害や有事の際に招集される。 全国に約 4400人おり、別の仕事をしながら年に30日間、格闘や射撃、スコップで地面に穴を掘る訓練などを受ける必要がある。 今回の豪雨災害の被災地には 計約 300人が投入される見込みだ。

  前田 2曹は 12日に駆け付け、主に東広島市内の避難所などを受け持つ。 鉄道や道路が寸断され孤立状態にある同市河内町を巡回した際は、山道を約 20分歩いて民家を訪ね、食料や水が足りているか、困り事がないかを確認。 中務和子さん( 69 )は「 毎日ありがとう。 きょうは大丈夫 」と答え、夫の清治さん( 69 )も「 顔を見るだけで安心する 」とほほえんだ。

 「 救援活動は大変なことも多いが、住民が笑顔に戻るのを見るとうれしい 」と語る前田 2曹。 所属する陸自海田市駐屯地第47普通科連隊の藤田明宣中隊長( 44 )は「 即応予備自衛官は勤務先など多くの人の協力を得て送り出してもらっている。 大変ありがたい 」と話している。

       ・・・・・〔 以上、ここまで 〕


引き続き自衛隊の過酷な任務。

[  自衛隊員も熱中症相次ぐ 西日本豪雨の災害派遣  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月17日(火) 19時48分 配信  古城 博隆  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00000100-asahi-soci

反日左翼勢力は自衛隊を極悪非道に印象操作。
現実は真逆。


          ・・・・・〔 ここから 〕

 西日本豪雨で災害派遣された自衛隊員 27人が、17日までに熱中症やその疑いがあると診断された。 隊員らは安全のため分厚い生地の長袖で活動するのが原則。 蒸すような暑さが続き、重症者はいないが、あせもや発疹など皮膚の疾患で受診する隊員は 100人以上に及んでいる。

 防衛省によると、自衛隊は 1府 7県から派遣要請を受け、後方支援を含めて 3万人規模で活動している。 うち、近隣の駐屯地などの医務室や救護所を受診したのは 9 ~ 16日に約 360人。 革靴を水にぬらして活動を続け、水虫を発症する隊員も多いという。

 隊員らは長袖長ズボンの作業服姿が原則。 皮膚を露出させると突起物でけがをしたり、日焼けが重症化してやけどを負ったりする危険があるためだ。 今回は給水や入浴支援では腕まくりや半袖での活動が認められる一方、土砂やがれきの撤去は長袖、ヘルメット、手袋を着用する場合が多い。 砂ぼこりは吸い込まないよう防塵( ぼうじん )のマスク、ゴーグルをつけることもある。

 休憩や水分・塩分をこまめに取ることや、水にぬらして首にまくネッククーラーなどで対策を取っているという。

 防衛省幹部は「 派遣の長期化を見据えて、部隊の交代などを進めていく必要がある 」としている。( 古城博隆 )

朝日新聞社

       ・・・・・〔 以上、ここまで 〕


さらに予備自衛官。

[  東日本大震災、熊本地震に続き 3度目の招集 人手不足に悩む自衛隊の切り札「 予備自衛官 」とは  -  ( AbemaTIMES )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月13日(金)
13時40分 配信  AbemaTV / 『 AbemaPrime 』より  A/T AbemaTIMES
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00010009-abema-soci

■ 「 即応予備自衛官 」とは
■ 東日本大震災を機に志願した元自衛官のお笑い芸人は
■ 一般からも志願できる予備自衛官

> 陸上自衛隊が制作した広報ドラマ「 いざ、という時のために 」でも、仕事との折り合いに悩む若い予備自衛官の姿が描かれている。

> 佐藤は「 社長が自衛隊 OB というような企業は理解があるようだ 」、亘は「 勤務先に、スケジュール的に休暇を取らせてあげられないと言われて、泣く泣く招集を断念したという話も聞いたことがある。 今回の招集を機に、世の中に予備自衛官制度がもっと認知されたら嬉しい 」と話す。

> 東洋経済オンラインの山田俊浩編集長は「 自衛隊の災害派遣というと、後片付けや行方不明者の捜索というイメージが強いが、実は今回も 3000人近くが救助されている。 多くの方が亡くなられた一方、自衛隊によって多くの方が救われている 」と指摘していた。( AbemaTV / 『 AbemaPrime 』より )

       ・・・・・〔 以上、ここまで 〕


有事のみならず、大災害でも国民を守り続ける自衛隊。

[  隊員が奏でるメロディーに " 笑顔 "  自衛隊、知られざる心遣い  -  ( フジテレビ系 ( FNN ) )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月19日(木) 19時03分 配信  FNN
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180719-00396741-fnn-soci

記事本文。


          ・・・・・〔 ここから 〕

西日本豪雨の被災者から送られた、数々の「 ありがとう 」の言葉。
その先には、過酷な任務に立ち向かう自衛隊の知られざる心遣いがありました。

町を濁流が襲った日から、およそ 2週間。

浸水で大きな被害が出た「 まび記念病院 」で、検診車による診療が始まっている。
住民にとって、大きな力となりそう。

岡山・倉敷市真備町の「 まび記念病院 」では 19日、一部の診療が再開された。
この病院は当時、2階まで浸水。
孤立した入院患者などは、自衛隊員により、ボートで救出された。

その真備町では、19日も、災害ごみを重機を使って撤去する作業を行っているが、その横では、隊員がほうきを持って、残った破片をかき出している。

猛暑日の日差しが、連日照りつける中、自衛隊員は、安全確保のため、長袖姿で、災害ごみの撤去を続けていた。

作業にあたる自衛隊員は、「 もう 1週間やっています。 いやあ暑いです。 間違いないです。 交代で作業したり、水分や塩分等を準備して取らせるようにしています 」と話した。

13日には、車道の両側にたくさんの災害ごみが積み上げられていた道路も、自衛隊などによって、ほとんどが撤去されている。

先週は、災害ごみが歩道いっぱいに積み上げられ、歩行者も車道を歩くしかない状態だったが、わずか 1週間で道の両側のごみがなくなり、すっかり片づいている。

真備町では、「 ありがたいです、本当にね 」、「 3、4日ほどでここは片づいた 」などの声が聞かれた。

被災から 2週間、人命救助や捜索活動、さらに給水や入浴支援など、さまざまな活動で被災者に寄り添ってきた自衛隊。

広島・坂町小屋浦地区の住民からは、「 朝から晩までね、動いてますよ。 僕が 1馬力なら、自衛隊は 5倍くらい動いてますよ、自衛隊の人 」と話した。

その活動は、力仕事にとどまらない。

隊員が奏でる陽気なメロディーが、被災地に " 癒やし " と " 笑顔 " をもたらしていた。

「 美女と野獣 」のテーマを奏でるのは、海上自衛隊の隊員。

広島県の呉港では、取材した 7月10日、海上自衛隊が市民に " 護衛艦風呂 " を開放した。

市民は、「 3日ぶりです。 もう最高です! ありがとうございます! 」と話し、ひさしぶりのお風呂に思わず笑顔。

呉市では当時、断水が続き、待望のお風呂に入ろうと、長い時で 3時間待ちの状態に。
こうして並んで待つ市民への心遣いが、隊員による楽器の演奏だった。

少しでも和やかな気分になってもらおうと、隊員たちが曲を披露。
被災した市民に、笑顔の輪が広がった。

心を込めて奏でる曲のレパートリーも、実に多彩だった。

動画を撮影した、しおりさんは「 いろんな人がピリピリしている中で、自衛隊の方も楽しんでもらえるようにということで、いろんなものを弾いていたので、純粋に感動したのもありますし、 " 人に助けられてるな " という、精神面でも " 助けられているな " と感じました 」と話した。

一方、倉敷市真備町に自衛隊が設置した入浴施設では、入り口付近にノートがあり、中を開いて見ると、利用者からのお礼の言葉がびっしり書かれている。

「 きょうはお風呂に入らしてくれてありがとう 」などと、お風呂を利用した被災者から、ノートいっぱいに感謝のヨセガキが。

さらに、地元の人と自衛隊員が談笑するなど、心も温まる交流が生まれていた。

女性は、「 ありがたいです、近くでこんな ... うれしくて。 皆さん親切に頑張ってくださるから、元気が出ます 」と話した。

       ・・・・・〔 以上、ここまで 〕


反日左翼勢力は、これを軍国主義と言う。
先の大戦で散華された防人。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する
三鷹市の件ですが、元校長を支持する人たちが左翼(マスコミ、評論家)でした (美しい日本)
2018-07-20 03:45:24
BB様  こんばんは

以前、元都立三鷹高校長が、定年退職後に非常勤教員として採用されなかったのは不当として、都に損害賠償を求める訴えを東京地裁に起こしました→請求棄却。
そして、東京高裁に控訴しました→請求棄却。
そして、最高裁に上告→棄却。

どこまでお子ちゃまなのか、この元校長
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/454854/442097/53504858


この件の場合は、最初から棄却でしたが、
例えば、
世間の注目が集まる案件の最高裁判決では、
前にならえの手抜き裁判や裁判官個人の判断を出さない(しない)傾向があるとか・・・。

注目されていると、多くの国民から疑問の出るような判決は、出し辛いから
注目の集まる案件の最高裁判決の場合、
少しまともな判断になると弁護士の方から聞いた事があります。
最高裁の裁判官(法曹資格を持っていない外務省出身者などがいます)
が地裁、高裁の裁判官に比べて優秀という事ではないようです。
むしろ、まともな裁判官は煙たがられ、ずっと地方を転々、と聞きました(ドサ回りというらしいです・・・)。

司法試験に通っていない最高裁判所の裁判官がいる件について
https://ischool.co.jp/2017-10-23/
返信する
民主党が国籍条項を廃止してから (おとめ)
2018-07-20 10:23:14
国籍条項廃止により

教育現場にも、市役所の職員にも、地裁高裁最高裁裁判官にも、国籍無用のなりすまし日本人が沢山潜みこんでいると思います。

最近の最高裁判決の、売国NHKへ受信料払うのは義務と判決をした例のように、反日売国裁判官が闇に紛れて潜んでいるのです。

今回の最高裁判決に内心喝采を叫んでも全面的に信用は出来ません。

国籍条項を復活出来ないのでしょうか?

国会にも日本人成りすましが跋扈していますから本当に情けなくも悔しいことです。

国の重要な機関は、すべて日本人(帰化人も断りたい)であること。

通名は完全に廃止して、民族の本名を名乗る事。

国民健康保険・国民年金・生活保護を悪用しないで。

と、真っ当なお願いをしたいが、これらは

「日本人以外の人々に対するヘイトスピーチであり差別である」と反駁されます。

医療に従事する、病院・医師・看護婦などに思想的に反日売国者がどれほど隠れていようとも、

お願いします。

患者には、職業的高尚な倫理をもって誠実に向かい合ってください。

言葉の節々に、あなたの思想と違う患者であっても、

点滴液に毒を盛るようなことはなさらないでください。

命を預けて信頼している患者たちに誠実に向かい合ってください。

どうかお願いします。



返信する
君が代に関する独り言 (るるなな)
2018-07-20 12:51:52
BB様、皆様、こんにちは。

連日の更新ありがとうございます。この暑さです。どうぞご無理なさらないよう。コメントせずとも記事には目を通し、ポチ押ししております。(これから夏休みなので、ほぼROMになります)

我が子の入学式には国旗掲揚、君が代斉唱があり、教師たちも起立、かなりほっとした覚えがあります。まだましかなあ、と。表に出さずとも学校とは内心戦闘モードです。

以下独り言。
……某左翼新聞社にお勤めのお父様、君が代斉唱しなかったんですよねえ……奥様がたしなめてた感じに見えましたが。
返信する
国歌が嫌いとは? (haruru)
2018-07-20 19:51:15
BB様、皆様 こんばんは。

被災された方には本当に大変な暑さで
何も出来ず、ただ微々たる寄付しかできないのが、もどかしく申し訳ありません。

BB様の怒涛の更新にポチするだけですが
少しでも このblogが拡散することを
願うばかりです。

左翼の教師においては年代的に
まだ私の時代には今ほどは、いなかった気がします。
事務子さんの書き込みを読んで驚きました。そこまで腐っていたとは…

私の小学校時代は今思うと、朝鮮人が多分 駅前あたりを占領し
店を構えていた同級生の親たちは当然、恨み、子供たちには話していたのだと
同級生のチョン扱い、毛嫌いから
今は、わかる気がします。

ただ卒業式などは国旗が掲げられ
君が代斉唱もあり、母親たちは
和服で出席が殆どであったのを
覚えています。

国歌を斉唱せず起立もせず、、、
これは考えられないです。
壇上には日の丸と校旗は必ずあり、
君が代は歌詞が体育館に高々と
常にありました。
日本人として当たり前のことを
もし教わらない世代があったとすれば
それは悲しい、また許せないことです。
私の息子の時代はまだ日本でした。
今は 国歌にすら敬意を表しない、
そんなの、関係ねーなんですかね。
左翼教師並びに朝鮮人の公務員は
おかしいでしょう。
左翼教師は出ていけ!です。

日本に生まれてきて良かったと思う子供が増えて、目覚めてくれるのを
願うばかりです。
話がまとまりませんが💦、自虐史観を捨て誇りを持つ教育をし、正しい歴史を 学ばせることは何よりも大事であると
痛感します。

BB様、どうかお体に気をつけて下さいね。
毎日、訪問し、ポチさせて頂きます。
返信する