BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

増長もいいかげんに、安倍自民

2018-07-11 | 安倍政権

豪雨災害が刻々と迫る中、自民党の中堅・若手議員らが官邸近くの衆院赤坂議員宿舎で開いた「赤坂自民亭」と称する懇親会には、首相や竹下亘総務会長、岸田文雄政調会長らが出席、首相や岸田氏の地元の日本酒などを酌み交わして気勢をあげた。(後記 新聞記事より。懇親会が持たれた時には大雨ではなかった、とご注意を受けましたが記事を再度お読みになれば解かるように、懇親会自体を非難してはいません。時節を心得ず、画像をアップしたその浅慮への批判として書いています。それとアップした議員のいかがわしい素性をついでに書きました、余り知らないと思うので)

 

ふ・ざ・け・る・な!!

 

昨日、福島瑞穂さんの被災地を思わないいいかげんツイートを批判して間なしに,自民党のこのていたらく。情けない。

ちょっと調子がよくなると、おごる昔からの悪癖復活。

なんで、こうも脇が甘い?

森友加計と実体のない武器でさんざん野党から攻撃され、保守ブロガーたちがかばいにかばってやっと支持が不支持を上回った矢先にこの、ていたらく。

安倍自民支持じたいは鞏固に揺らぎませんが、しかし醜態。

気を引き締めてください。三戦目は目の前なのに、バカ夫人のまたもバカ行動は放置だし、ほんとにもう・・・・・鈴を振って病を治すという霊能者の広告塔に自らいそいそと、この夫人、海馬に欠陥でもあるのでは? 歩く安倍自民disり広告塔を、放し飼いしないで。

 

 

 

若手議員と幹部の、議員宿舎会議室での恒例懇談会であり、料亭で盛り上がったわけでもないので、そのことじたいは非難することでもないけれど、笑顔で乾杯する写真をアップする無神経。

写真を撮られながら注意するでもない、粗雑さ。

 

 

片山さつき、あろうことかVサイン、その事自体は反射神経だとしても、その画像をアップする神経が。ヨッパの赤ら顔の指差し画像をさらされた宮川典子以来の、醜態。宮川と違い業績はそれなりにあるものを。

 

https://twitter.com/nishy03/status/1014857016441954305 @nishy03 
 
西村康稔内閣官房副長官が、率先して公開する頭の悪さ、想像力の欠如。こんな時節にこんな画像をさらしたら、どんな反応が返って来るか、わからない? フェイスブックに後追いで被災地情報を深刻ぶって載せてみても、腹の中丸わかり。ふりをするなら、徹頭徹尾ふりをなさいよ。

大事な外交をあとまわしに、せっかくの総理の岡山訪問も、この危機感と被災地への思いが欠如した画像アップ後では台無し。被災地へのシンパシーのほどが、どの程度か疑われても抗弁できず。擁護できない保守支持者の心中も察してください。

西村やすとし この男 無思慮で下半身不制御につき

去れ、ベトナム4P男

 

 

 

「女性3人を選び、まるでキングのように」

五輪利権にくっついて来た森喜朗派。塩、まきたい。

親日台湾でも報道され、ほとほと情けなく悲しい。

捏造慰安婦問題にも悪影響。

制御が難しい下半身は野党・与党の男問わずあるのでプロの女買いが絶対ダメとか、そこまで気難しくは言わないけれど、ばれるな、ばかたれ。バレる状況で、4Pとか派手なスケベやるな。
ベトナムで恥っさらし。引っ込め、クズ男。ゲス。 
内閣官房副長官、危機管理ゼロ。この手合がハニトラにひっかかる。ねえ、
小泉進次郎のお仲間、石破茂さん!

クビ。せめてこいつ一人だけでも粛清して襟を正すべし安倍自民。

支持者がはらはらしながら、支援しているというのに。

被災地への初動が遅れたのは、この宴会のせい、とかいうパヨクのプロパガンダには乗りませんが。

しかし、このてのゆるみを支持者が擁護するのはかえって、ためになりません。

国民には不快感と誤解を与え、パヨクにはつけこまれるに決まっている浅薄なことを!

 

なお、是々非々モットーの拙ブログなので「支持者」としての苦情記事はアップしましたが、これに相乗りして元々安倍総理に悪口雑言浴びせたい輩の出没が予見されるので、それはボツにします。

きちんとした「論」として論拠を示しながら、安倍政権批判が成立しているなら、この限りではありません。

追記

コメ欄に投稿で、安倍自民の宴会を批判していた蓮舫が同夜、酒席で笑顔の気炎をあげていたそうで。

 

治水工事を、仕分けで削除した国籍不明蓮舫、大洪水の責任を取りましょう。

 

かといって、自民の宴会写真アップの不届きが、帳消しになるわけでもないけれど。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 


最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敢えて申せば (散歩中)
2018-07-13 21:39:43

>その後の安倍総理の災害対応は、
これまでの例にないほどの迅速で覚悟を持ったものだと思います。

これ自体を支持者は否定しませんが、アンチからは気象庁の発表をもっと真摯にもっと機敏に受け取っているなら、もっと速い出動が出来た、と野党や左翼に言われても可能性の問題なので、否定出来ないのです。
タイトルを入れる理由 (紅驟雨)
2018-07-13 17:26:53
タイトルに、コメント内容を集約出来ない人は、遠慮してほしいというBBさまの要請であると同時に、
要旨を端的にまとめる作業の中で、自分の書こうとしているコメントが感情に走ったものではないか、認識に誤りがないか、その自己点検になる、と私は捉えています。
FRAUさん (秋葉)
2018-07-13 17:05:10
ピンカートンさんのコメントは、あなた一人あてではありません。同じ趣旨ので投稿者全てに対してであり、だからあなたのお名前は書かれなかったのでしょう。

>これまでにない大雨被害になると想像されましたか?

だから・・・問題点はそこにはないのです。
宴会当夜に気象庁はすでに、大雨の可能性を発表しています。
初期対応が大事な災害に対して、いささか気の緩みがあるだろうとは思いますが、それでも宴会そのものを否定しているわけでもないですよ?

翌日、気象庁が警戒を呼びかけたそのままが現実になったのです。そんな時、なぜ宴会の画像を上げるのかが問題の核心なのですが?

>おそらく安倍首相は、声を掛けられ少しの間参加されたのでしょう。

何を根拠の想像でしょうか。
しかし、これも問題と関係ないことです。


>あの段階で凄まじい災害を誰か想像出来たでしょうか?
私は、こんなになるなど思いもしませんでした。

あなたが想像しなくても、テレビは気象庁の「これまでにない大雨の可能性」を伝えていたのだから、可能性を想像した人は一杯いるでしょうよ。

>その後の安倍総理の災害対応は、
これまでの例にないほどの迅速で覚悟を持ったものだと思います。


誰一人、これを否定している人はいませんが?
あなた、問題の核心を読み違えていらっしゃいます。

>同じ事の繰り返しにしかなりません。

なぜ批判されるのか、複数述べているのにあくまでも、同じことを繰り返されているのはあなたです。

>私は、それでも強く支持いたします。

こちらの皆さんは、ほとんど同じですけど?
基本で何か勘違いされてませんでしょうか。
BBさん、また失礼しました。 (FRAU)
2018-07-13 16:45:53
前のコメントに、またタイトルを忘れてしまいました。
申し訳ありません。

前のコメントは、
ピンカートンさんという方のコメントが
私のコメントに対してのものだと思いますので、
その方へのお返事です。
コメント中でお名前が確認できませんでしたので
失礼致しました。
もうこれ以上関わりません。
同じ事の繰り返しにしかなりません。

私は、それでも強く支持いたします。
Unknown (FRAU)
2018-07-13 16:37:48
⬆︎の方へのお返事です。
これまでにない大雨被害になると想像されましたか?
おそらく安倍首相は、声を掛けられ少しの間参加されたのでしょう。
家に帰れば、あのどうしょうもない奥さんに
普通なら愚痴の1つも言えれば良いのでしょうが
そんな事のできる相手ではないでしょう。
同じ党内でも、アホな輩がいっぱいいて足を引っ張られ
仕事を推し進めようとしても邪魔が入る始末。
束の間の息抜きを、私がその段階で聞いたとしても、そんなに批判はしなかっただろうと思います。
あの段階で凄まじい災害を誰か想像出来たでしょうか?
私は、こんなになるなど思いもしませんでした。

その後の安倍総理の災害対応は、
これまでの例にないほどの迅速で覚悟を持ったものだと思います。
そう言う事は、認められないのでしょうか?
時系列で言えば (ピンカートン)
2018-07-13 16:10:47
気象庁が「記録的大雨の恐れ」として発表したのは5日の夜です。その結果としての実際の被害が6日なのです。
だから、5日にはまだ大雨になっていない、とかいうのは言い訳にならないのです。
タイトルへの礼儀を欠きまして、申し訳ありません。 (FRAU)
2018-07-13 04:56:37
意図的ではございませんでした。
大変失礼いたしました。
私は、BBさんのご意見をすごく支持し
毎日拝読させて頂いております。

この事に関して、
私も西村議員の浅はかな行動に、まず何と馬鹿なことをしたんだと思いました。
(これに尽きると思います。ですから、私は自民党ではなく安倍総理の支持者なのです。)

ただ、安倍総理の事ですから
ご自分が主となって開いたものではないと思います。
脇が甘いと言えば、たしかにそうでしょう。
開かなかった方が、本当は良かったのかもしれません。


その後、未曾有の大災害が起こり
多くの方が被災され、本当にお気の毒でたまらない気持ちです。
その後の政府の動き、安倍総理の動きは
私の考えですが、かなり迅速になされていると思います。そしてその対策が1日でも早い復興に繋がることを願います。
読解力不足 ( 赤メバル)
2018-07-12 18:26:05
 bb 様ご返事ありがとうございました。私の読解力不足ですいません。コメの方に状況を知っていただきたく私の思いを書きました。
これからも bb 様の記事で勉強させていただきます。我が日本のため一人でも多くの人の目を覚まして下さい。忙しい中おじゃましてすいませんでした。
赤メバルさまへ (BB)
2018-07-12 14:35:06
>よって5日の夜に自民党が宴会をしても不思議ではないと思います。

記事を再度お読みくだされば解っていただけるかと思いますが・・・・懇親会自体の開催を非難してはいません。

【若手議員と幹部の、議員宿舎会議室での恒例懇談会であり、料亭で盛り上がったわけでもないので、そのことじたいは非難することでもないけれど、笑顔で乾杯する写真をアップする無神経。】

と書いていてあくまでも、画像アップの無神経に言及しています。

コメントはBB宛てではなく、コメ欄に書き込まれた方々の思い違いへのレスでしょうか?


想像を超えた雨 ( 赤メバル)
2018-07-12 12:27:01
初めてお便りします。20年前よりサンケイを読み祝日には日の丸を揚げています、昨年4月よりbb様のブログにはまり目を覚ました者です。
私は岡山県北部に住んでいます。今回の大雨と自民の宴会の事ですが5日木曜の段階ではテレビでは大雨に注意とは言っていてもくだらない番組ばかり流していて雨の情報は気象庁の雨雲レーダーが一番でした。岡山県の南西から北東にかけて赤色の強い雨雲がかかっていましたが、そのうち止むじゃろう、くらいに思っていました。地元の私でさえ軽く思っていましたのに関東の方はこれから起こる豪雨災害は予想できなかったと思います。よって5日の夜に自民党が宴会をしても不思議ではないと思います。
6日も雨は降り続き午後には川べりの低い道路の冠水も出始めましたがテレビでは注意は呼びかけても依然くだらん番組だらけでした。被災地の悲惨な情報が出だしたのが週明け月曜からで情報番組で他人事のように言うコメンテーターに腹がたちました。天気は日曜午後には回復していたのに。
今回の大規模被災地は、あの有名なme-too 議員の地元です。コンクリから人ではなく、もっと早く河川改修
をしていたら状況は変わっていたかもしれませn。
話は変わりますが憲法改正の安部さんを支持します。
首相、閣僚、議員たちはせめて任期中、ストイックに生きられないのか (えりこ)
2018-07-12 11:08:53
なぜこんなに宴会が好きなのか、こればかりは理解できない。
食い散らかしたテーブル、赤くなった顔・顔、下品です。

また得意げに画像をさらすこの幼稚な男、西村、いい年をした幼稚な男が多くて、あちこち目についてうんざりします。

国会議員がさらす自己顕示の画像は、スパイたちに格好の情報になっていくことが分からないのでは、危機管理の初歩さえ理解できない知能ということになります。

享楽的に生きたいなら、議員にならずに別の道へどうぞ。

安倍首相も、妻に引きずられないよう心して、国民の支持と総裁選勝利を大切にしてください。
首相の任期中は、禁酒する覚悟も必要です。
いろいろ気づきます (乱歩)
2018-07-12 11:03:15
こんにちは。

広島の従妹に聞いたら、6日の夕方から土砂降りになって、7時のニュースで「何十年に一度の豪雨が近づいています」と女性アナが連呼したそうです。
5日の夜はどうだったか覚えてないほどだと。
だから親睦会が6日なら「何やってんの~~!?」と思うけど、5日なら仕方ないなと思います。
ただ、SNS拡散が国民感情を逆なでしますよね。
一日の違いなら、一緒くたにしますもん。
予報としてその前の日からあったということもなく、突如そうなったようで。
まあ、「想定外」というのはいつも突然ですが。
らむ子さまのコメを見ると、西村さん、確かに文句のつけようのない学歴ですね。
ただ優秀で「自分は特別(学歴は特別じゃないけど意識はKKもかも…(^^;ゞ)」感を持つ人は確かに、空気を読まない(読めない)傾向を感じます。
自分は特別なんで、何で周りの人間に気を使わなきゃなんねーんだよ的な…(^^;ゞ

ふたた様のコメでも気づきました。
ほんと、呼び捨てだ。しかもわざとかbbと…。
名前にリンク線が引いてあると、ウイルスに感染しないか心配なんですが、これはどうなんでしょう。
やはり投稿文を読んで各自判断するしかないのでしょうかね。
>タイトル無しのコメントって (ふたた)
2018-07-12 02:16:33
タイトルがつけてあっても、「?」と思ったのが、菊さんと言う人の、

>bbの読者

内容要約になってないし。
呼び捨ても失礼だし。
ひょっとして、安倍総理を支持するBBさんと読者への反感が思わずこもった?
ご本人がない時間を割いて答えてくれたそのことへお礼のコメントを出す時間がなかったのかな・・・・・?
タイトル無しのコメントって (小女子の佃煮)
2018-07-12 01:18:58
やっぱり、レベル未満のサインかも。
憲法9条改正、女性宮家阻止旧宮家復帰。ホントやる気あるの? (らむ子)
2018-07-12 00:27:59
安倍さん的には、総裁選3選のため、党内良い顔しなきゃならぬで脳ミソのビスが飛んだのでしょう。
自民村もエグいのは分かります。でもねぇ。総裁なんですからビシッと言える立場ですよ。

…と、言いながら。優等生キャラは嫌われるのはわかるけれどね。

大雨収まってからにしよう。収まるかもしれんが、今ここでこそ地元を守る政治家の心意気を選挙民に示し、信頼の絆を結んで欲しい。
特に西日本が選挙区の諸君は地元に防災準備状況を確認し、声を掛け減災に取り組め!

7月6日17時10分に長崎、福岡、佐賀の3県に大雨特別警報が発表され、続いて19時40分に広島、岡山、鳥取、22時50分に京都、兵庫と発令。

「大雨特別警報」は出ていなくても、注視する姿勢は示すべきだった。
それこそ国民と一心一体の政府をアピールすべきところ。

天皇が国と民を捨て私欲自愛に転じてしまった今、政治家の域を超え、国民は安倍さんに想いを受け止めて貰いたいと求めているんですよ。

本気で憲法9条改正、女性宮家阻止旧宮家復帰を目指しているなら、このオーバースペックな要求も粛々と応えなければならない。これ分かっています?
戦後誰も恐ろしくて手を付けなかった事をやろうとしているのですよ⁉︎


西村康稔
発言キレッキレで、いいお小姓振りと注目し、何者と調べたら…
灘高→東大法学部→通産省→政治家秘書→衆議院議員自民党森派 森派残ね〜〜ん。

でもこれは上がって来るかなと思いきや。

頭キレキレ下半身グッダグダですか! まぁ、これでバランスとってる。ドアホ・・・
しかも自民村どっぷりで、世間の空気読めない。ドKY・・・

ここは総理、激甚災害になった場合を見越して若手に地元へ今こそ取り組めと発し、赤坂自民亭は延期にされた方が良いと思いますよ。というところをsnsアップ。アホンダラ〜〜

東大法から大蔵省いけず、政治家に食指伸ばしたのも分かるっていうお兄いさん。

西村摘んだね。
Unknown (日本人)
2018-07-12 00:27:27
日本の政治家には帰化系が多くいます。
言うまでもなくこれは元々GHQの政策でした。
帰化系は民主系はよく知られていますが自民系はあまり話題になりません。
自民系にも帰化系は多くいますが帰化が数代前のため問題にならないだけです。
帰化して三代目四代目などという議員が結構いるようですが朝鮮系ですとこのくらいでは日本人にはなりません。メンタルはやはり朝鮮人脳のままです。
基本的なことですが権力者が日本人ならば大衆は同胞、仲間、同じ日本人という意識があるので度重なる増税や苦しめることは心情的に出来ません。
しかし帰化系であれば、特に朝鮮系帰化であれば朝鮮併合などの恨みも根強く持っており日本人大衆を苦しめることは平気でするでしょう。それの最たる人物が小泉です。安倍氏は日本人の血が濃いような印象を受けますがパチンコの対応や増税から見てもやはり日本人イジメに喜びを感じる帰化朝鮮系だと考えます。
最もこういう権力形態を作ったのはGHQでそれを維持しているのは在日米軍なんですが。
FRAU様へ (ひまわり2号)
2018-07-12 00:23:41
宴会は、気象庁が大雨警戒呼びかけた中ですよ?
またBB様記事趣旨は、宴会自体には目を瞑るが、それを公表することへの異議で、まだしも寛容です。
本来は、即刻中止してあらゆる可能性に対して、対応策がシミュレーションされているべき局面なのです。

そしてお願い (BB)
2018-07-12 00:12:47
BBと名指しであったので、お答えさせて頂きましたが、実のところコメ欄に割く時間とエネルギーは記事アップに当てたいというのが正直なところです。とりわけ、最近は時間に不自由で、暮らしの合間合間に記事アップが精一杯です。

なので、絶対BBでなければならぬという質問・御意見以外は、常駐してBBの意見を知る読者さんにお任せしています。まして今回は、過去記事で何度か表明している内容ですので、以前から常駐の読者さんはご存知です。

今後はどうぞ、そのように。つまりとりわけBBでなければならないたぐいのご質問は、指名をお控えくだされば幸いに存じます。

書きついでに書けば、移民の弊害に関しては欧州の失敗例で明らかで、それについても記事に書いたと思います。

安倍政権は基礎で、絶対的支持の立場ですが、これは違うと思う点は、批判の立ち位置を取っています。

安倍総理がベストとは思っていません。ただこの現実の中では最大ベターのお方であるし、また功績は余人に変えられないものがあります。
今、この日本が絶対失ってはならぬお方。それは皇室問題に対しても、です。


菊様 (BB)
2018-07-11 23:59:59
移民の大量受け入れ自体に、5年ほども前から反対表明の記事をアップしていたと思います。
当時は民主、自民共通してあった「構想」なので、安倍自民固有というわけではありません。その流れ自体は。

安倍自民の大量移民受け入れにも反対表明の記事は、おそらく一度ならずアップしたと思います。

ただ「大量」の線引が現実問題・・・・・働き手が極度に減りつつある今、そして要らざるイベント招致であったとは思いますが、五輪で外国人労働者に頼らねば現場が回りません。

というわけで、国策としての「大量移民受け入れ」には終始一貫反対していますが、個々事案に対しては頑なであっては日本の経済が回らないという側面は理解しています。

ただ、受け入れ条件の厳格化は望みます。
一人受け入れたからといって、いつの間にか家族まで呼び寄せ居座る如き状況は避けねば。

それに付随して、帰化条件の厳格化を以前から訴えています。今はゆるいというも愚かなぐらい、ずさんです。
bbの読者 ()
2018-07-11 23:04:59
安倍首相は国を愛する気持ちが野党よりはあると思います。その安倍首相をこき下ろすために、一部を切り取って悪印象を与える野党はひどい。しかしながら安倍首相は移民受け入れに賛同しています。その点についてはbb様はどのように思われますか?                     移民についての問題↓ http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/cat_60306934.html
呆れた政権 (侘助)
2018-07-11 22:38:34
永らく自民党を支持していたがこの体たらくはやっぱり、日本の国会議事堂に純粋の日本人が存在皆無だからかね。
FM (アガサ)
2018-07-11 21:08:32
BB様、皆様、こんばんは。

私はラジオを聞きながら出勤するのですが、FM長◯で丁度8時ころに、この話題をあげていました。
私は他の方のブログで朝からこの会があった事を知っていたのではありますが、パーソナリティーやコメンテーターの話しぶりを聞いていると当然の事ながら批判調。
正直、やらかした!と舌打ちしたい気分でした。

コメンテーターは、飲むなと言わないが画像を今この国難の時期にあげることは無神経であると仰っていましたね。
所詮地方の難儀は、全く痛くもなければ痒くもないのだろうと思わせてしまってます。

菅元総理がナーンも出来なかった事に比べれば、なんぼでもマシであったとしても、これはねえ。本当に残念で仕方ありません。
獺祭と安倍さん (普通のおばちゃん)
2018-07-11 19:01:57
BB様、皆様、こんにちは。
雨の被害、大きかったですね。
被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げますとともに
一日も早い復旧と御回復を祈念申し上げます。

そして今日は他人の身、明日は我が身。
祭祀をなおざりにする天皇を抱えてしまった日本国民として、
踏ん張って暮さねばと思います。

獺祭(だっさい)というお酒を知ったのは、「くるねこ大和」という
愛猫ブログを書かれる、くるさんが
書かれていたお酒だったことからです。
私でも買えるお酒ですから、高い物は高いかもしれませんが、ピンキリです。

安倍さん、毎日がストレスの連続でしょうね。
一時でも安らげる時が有りますように。
でも、あまり騒がれないように賢く息抜きされて戴きたいです。
勉強会なら、まだしも (通り雨)
2018-07-11 17:54:33
画像を見れば解かるように、親睦会でお酒飲んでのどんちゃん、です。
お詫び致します (まゆゆファンMM)
2018-07-11 17:47:04
BB様、そして皆様、連投失礼致します。

先程コメントを投稿してから記事の内容を反芻し、皆様のコメントを拝読致しましたが、私の認識が甘かった事をこの場をお借りしてお詫び致します。また、勉強させて頂いた事に感謝したいと思います。

やはり、あの時点で写真を晒した事自体が危機管理能力の欠如を疑われても仕方が有りません。その点につきましては、片山さつき氏も同罪であると言わざるを得ません。

改めて考え直しましたが、7月5日の時点で予定通りに勉強会を行った事自体がそもそもの間違いだったという事になります。大阪市民様のご指摘にも有りますように、関係閣僚が常時待機しておく位の対応はしておくべきだったと今更ながら恥じる他有りません。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
訂正 (伊藤知昭)
2018-07-11 17:12:53
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

前回の投稿で防衛大臣を小野田大臣と誤入力しておりました。
小野寺大臣、に訂正させていただきます。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
苦言と非難の峻別 (まゆゆファンMM)
2018-07-11 17:04:56
BB様、そして皆様、失礼致します。

ベトナムでの件といい、西村康稔官房副長官が使えない人間である事は明白です。粛清すべきというBB様のご指摘には賛成です。マスコミは常に安倍政権叩きの材料を探しているのですから、常に注意を払う必要は有るでしょう。

しかし、野党の立民も政治資金目当てのパーティーにうつつを抜かし、おとめ様のご指摘の通り自民党を批判していた蓮舫議員も参加していたばかりか、少なくとも北海道新聞もまた7日付朝刊迄は災害のさの字も書いておりませんでした。政府が予め注意を喚起していたとはいえ、これ程の大災害を5日夜の段階で予測する事は困難だったでしょう。BB様のような未来に繋げるための苦言と、こういう時に有りがちな結果論を振り回しての非難とを峻別する見識を私は持ちたいと思います。

今後自民党は議員宿舎での勉強会は時期を選び、災害の多発する季節を避ける必要は有るでしょうが、何よりも大切な事は目の前の課題に一つ一つ取り組み、国民の信頼を取り戻す事です。また、人材不足は昨日今日に始まった事ではありませんので、未来の自民党を担う人材の育成も急務です。片山さつき氏を今後どう処遇するかはこれから判断すべきでしょう。

長々と駄文を連ねてしまった失礼につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
FRAUさま (朝路)
2018-07-11 17:03:04
あなたのような構えでは、いざ大事となった時、初期の対応に出遅れるでしょうに。災害の規模関わりなく、現在進行系で被害が拡大している日に、このような画像のアップが、不適切だと言っているのです。
FRAUさま (ピンカートン)
2018-07-11 16:59:44
この時点で、可能性としてはありましたよ?
かなり被害が拡大する要素はありました。
これほどの被害とかどのくらいの規模なら許せるのですか!?
ことは「危機管理」意識の関してです。
下手な擁護は逆効果。
>しかし、このてのゆるみを支持者が擁護するのはかえって、ためになりません。

これ読まれませんでしたか?
あとブログの注意書きも。「内容を要約したタイトル」を入れましょう。無記名は論外だけど、無タイトルも結構な確率で、あまり感心できないレベルです。


どいつもこいつも (はなび)
2018-07-11 16:38:19
 皇后さまは6日夜、東京都港区のサントリーホールを訪れ、日本フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会を鑑賞された.。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018070601002373.html

慈愛の美智子さまもコンサートに行かれましたとさ
いやいや、慈愛とは自愛の間違いではなかろうかと

ちなみにこの豪雨すでに、7/5午前 兵庫県、7/6午前 福岡県などで作業員が流されたり、男女二人が生き埋めになったりの犠牲者を出していました。

何日か遅れてお見舞いの言葉を出されましたが
ほんとにしらじらしくて、せめて生前退位にかかる費用の半分でも寄付してからコメント出せばと思いました。
まったく、他人事なんですよね。
国民に寄り添う気持ちなんて皆無です。




是々非々、想像力の欠如と脇の甘さ (伊藤知昭)
2018-07-11 16:28:42
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

有事。
即応。

万が一、いきなり中国韓国北朝鮮が怒濤の揚陸作戦を強硬したら空挺団はどうするか。
源平合戦の一ノ谷の戦いを思い起こせば、土石流の急襲は軍隊が対応すべき非常事態。

[ 一ノ谷の戦い ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E3%83%8E%E8%B0%B7%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
[ Battle of Ichi - no - Tani ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Ichi-no-Tani
[ 鹿ヶ谷の陰謀 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B9%BF%E3%82%B1%E8%B0%B7%E3%81%AE%E9%99%B0%E8%AC%80
[ Shishigatani incident ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Shishigatani_incident

刻々と伝わる気象観測報告に、日本の半分が想定外の激甚災害に見舞われつつあった昨今。
大日本帝国陸海軍の軍人ならば皇国の興廃、そして神話を学んだ小国民は八岐大蛇を思い浮かべたでしょう。

[ 日本海海戦 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E6%B5%B7%E6%88%A6
[ Battle of Tsushima ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Tsushima
[ ヤマタノオロチ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%82%AA%E3%83%AD%E3%83%81
[ Yamata no Orochi ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Yamata_no_Orochi

小野田防衛大臣は極力沈黙。
軍事作戦に気象条件はイロハのイ。

報道はされていませんが、自衛隊は東日本大震災の教訓から、現場レベルでさえ偵察部隊を展開させたのは常識。
したがって、自衛隊の最高指揮官である安倍晋三総理大臣は気象情報に連動させて自衛隊に総動員を命ずるべきでした。

朝鮮有事に対応する予行演習。
特に東京では判じられない西日本全域。

トップが不在でも、中国南北朝鮮がオウム真理教の延長線上で同時多発テロを広範囲で仕掛けた場合にも備え、通信や輸送等の指揮命令も想定するべきでした。
敵は常時モニターしているでしょうから、赤坂自民亭には当然、媚中議員の様に無自覚なスパイも多数潜入、とすれば中国共産党にとっては情報収集のみならず酔わせて潜在意識への洗脳等、情報操作の演習。

[  豪雨でも「 宴会自慢 」をやらかす " 想像力欠如 "   -  ( 東洋経済オンライン )  -
 Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月10日(火) 08時00分 配信  安積 明子 ジャーナリスト  東洋経済 ONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180710-00228868-toyo-bus_all

■ 気象庁は 7月5日午後 2時に緊急会見
■ グラスを持つ面々はいかにも楽し気
■ 危機管理能力を売りにしてきたはずなのに

ネットで叩かれて当然。
脇の甘さ。

[  安倍首相出席「 赤坂自民亭 」ネット上で批判 ・・・ 気象庁が大雨警戒呼びかけた中の酒席
 - ( デイリースポーツ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月10日(火) 18時17分 配信  デイリー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000120-dal-ent

総理が昭恵夫人に惑わされなければ、今頃は憲法改正の山場で、生前退位の矛盾を突いて皇室問題にも大鉈を振るえたと断言出来ます。
西日本在住、若しくは世間一般の大多数である自民党支持者は歯痒さを感じて当たり前。

それでも安倍首相以外に国難は無理。
今回は一種のオウンゴール。

朝日新聞のシンパがどう思っているか。
敢えて、この際に貼らさせていただきます。

[ 「 朝日ぎらい 」な人々が世界各国で急増している理由  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月11日(水)
11時00分 配信  橘 玲  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00056469-gendaibiz-bus_all

■ 「 朝日 」を見たら読まずに「 嫌い 」
■ リベラル化する世界
■ 吹き荒れる「 アイデンティティ闘争 」
■ 既存の価値観がひっくり返る
■ なぜセレブと企業はリベラル化するのか
■ 「 ダブルスタンダード 」の罠
■ リベラルこそ「 愛国 」を考えるとき

噴飯もののリベラルがなぜ日本を地獄の底に突き落とすのか、世界を闇に葬るのか。
BB様 の過去記事では何度も論破されて来ましたが、草の根で日本人の覚醒を促す人々の足を総理自ら引っ張ったら不味いのは明白。

今回も犠牲者が軽く見られた酒盛り。
反日左翼勢力の印象操作を増幅させたも同然。

[ 「 安倍三選 」を左右する " 唯一のリスク要因 " 小泉進次郎の動向  -  ( 文春オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月10日(火) 07時00分 配信  赤坂 太郎  文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180710-00008079-bunshun-pol

■ 安倍が「 選挙の顔 」になり得るかの試金石
■ 安倍は岸田に激怒した
■ 石破の地方票を崩すため、閣僚会議誘致の陳情を利用
■ 首脳会談で拉致問題の前進があったと記者団に強調
■ そっぽを向いた小泉進次郎

牛若丸と弁慶を連想しました。
豪雨の対応を誤ると危険です。

[ 近畿各地で復旧作業続く 岡山・倉敷へ給水車の応援も  -  ( 関西テレビ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年07月11日(水) 12時38分 配信  関西テレビ  8 カンテレ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-12372302-kantelev-soci
[  警視庁と東京消防庁、広島県などに援助隊派遣  -  ( TBS 系 ( JNN ) )  -  Yahoo !
ニュース  ]  2018年07月07分 配信  TBS NEWS
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180707-00000128-jnn-soci

訓練でも取り沙汰されますが、蓄積された経験値が問題になります。
南海トラフや関東大震災への予行演習、そう言う名目だったら尚更意味がありました。

[ トリアージ ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B8
[ Triage ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Triage
[ ミッドウェー海戦 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E6%B5%B7%E6%88%A6
[ Battle of Midway ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Battle_of_Midway

水不足と補給が作戦の鍵でした。
大東亜戦争の分水嶺、国難の政界と相似形。

[  安倍政権を揺さぶる豪雨災害対策の不手際
 -  ( 東洋経済オンライン )  -  Yahoo
! ニュース  ]  2018年07月11日(水) 05時00分 配信  泉 宏 政治ジャーナリスト  東洋経済 ONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00229001-toyo-bus_all

■ 政府による被害の全容把握も難航
■ カジノ法案と定数増法案の成立阻止狙う野党
■ 不支持理由は「 首相が信頼できない 」が圧倒的

検索の目安でウィキペディアを使わせていただきました。
恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
粛清賛成 (乱歩)
2018-07-11 16:07:51
BB様、皆様、こんにちは。

山芙蓉様

そうなんですね。
中国三県は被害がひどかったですものね。
岸田さんが差し入れた賀茂鶴は母方の地元で有名な銘柄なので知っていましたが、獺祭というのは知りませんでした。
総理が飲まれるのはどんなお酒?と昨日検索しましたら、720mlでも、とてもお高い。
東のほうのお酒かと思っていたら、山口だったので、そうか総理の地元なのねと思いましたが、品薄とは…。

皆様へ

こういうのをSNSで拡散するなという初歩的な注意を菅官房長官から内々にしてもらわないといけない感じですね(^^;ゞ
危機管理意識が薄く浅慮です。
息抜きは必要だと思いますが、拡散した西村やすとし。他の無思慮ぶりも合わせて粛清賛成です。
保守速報にありました。 (おとめ)
2018-07-11 15:56:36
良かった見つけてくださったのですね。

保守速報にありました。

アドレス貼りますが見られましたらうれしい。

http://hosyusokuhou.jp/archives/48820316.html
Unknown (FRAU)
2018-07-11 15:48:27
この様な、ひどい災害になるなんて
想像出来たでしょうか?
被害の後なら責められるでしょうが。
蓮舫たちへのブーメラン (おとめ)
2018-07-11 15:20:43
>自民党議員達の、宿舎での飲み会を批判していた蓮舫、辻元達が、手塚よしお衆議員のパーティーを枝野代表出席の元、党をあげて盛大に行っていた模様

>飲み会を批判して、お祭り騒ぎって、これは盛大に仕込んだギャグ?

>それこそ、こんな国難に‼

****

上の写真と記事も見つけたのですが、どこだったか失念をしてしまいました。今のところ見つけてこられません。

同日に蓮舫達も乾杯をしていたのですよ。
獺祭は現在品薄 (山芙蓉)
2018-07-11 13:58:56
獺祭の蔵元も確か被災して、現在品薄状態だそうですね。
脇も認識も甘すぎます。 (紫陽花)
2018-07-11 13:02:44
お忙しい中、更新ありがとうございます。

被災地はいまだ片づけ、復興の真っ最中。
晴れて、気温が上がりましたが、激甚災害だったので、
水道が使えなくて困っている所も多いようです。
死者も増え続けているのに、与野党ともこの体たらく。
特に、安倍自民党はマスコミ全包囲されて、血眼でアラ探しされているという自覚があるのでしょうか。
対特亜政策ではまずまずも、被災地の復興はこれから、
災害大国の日本にとっては大事な国土強靭化のビジョンもこれからというときに、危機感が足りないという感は否めません。

正直、野党はお話にならないとしても、
与党でも、こんな方々に私たちの血税の使い道を決められて欲しくありません。
しかも自らSNSに上げるとは、危機感欠如も甚だしい。
マスコミは叩く口実が出来て大喜びでしょうね。
こんな風に「東京は特別」みたいな思い込みがあるから
地方が疲弊し、地方自治体が外国人に乗っ取られかけるんだよ。
と思うのは、私だけでしょうか・・・。

自民党よりも国民と国のためを思い、働いて下さる政党があれば、私は迷いなくそっちを支持します。
今の自民党でも、国と国民のためを思って動いているのは、外様の方が多いですよね。
本当に、古株たちは自民党の悪癖だけを受け継いでいますね。
奢るな!安倍自民党 (大阪市民)
2018-07-11 11:22:20
更新ありがとうございます。
長期政権の奢りからなのか、安倍総理の脇の甘さに嘆息を禁じ得ません。豪雨が差し迫っているなら真っ先に地方の暴雨、防水対策は大丈夫なのかと案じて、自衛隊出動も即、応じられるように防衛大臣以下待機しなければならない緊急時、酒盛りとは恐れ入ります。まあ、言いたい事はまだありますが、それ以上はいいません。が、一言、経団連の顔色伺うよりも国民の命を守る公共土木工事に、金と技術をつぎ込みなさいよ。 それは決して無駄ではない事は、東北、熊本大震災、今回の大雨の多大な犠牲で分かるでしょう。三期も務められるのは、安倍総理の実力だけでなく、見に見えないお陰の応援があるからですよ。奢ったら安倍さんといえども凋落する事ははっきりしています。