BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

やはりムダ足 安倍総理訪韓

2018-02-11 | 日韓問題

 

 

一説に、「アメリカ側からの依頼」説もありますが、ペンス米副大統領は北朝鮮の面々と顔も合わせず、
露骨なまでに金与正氏ら北代表団を排斥、その一方で脱北者と面談して「北朝鮮は自国民を拘禁、拷問し飢えさせる政権だ」北朝鮮の人権問題を厳しく追求。

別にこれに、安倍総理の存在が必要だったとも思えないけど。

一方、韓国側は金日成酒席の孫、金与正氏が初訪韓したとして、お祭り騒ぎ。
しょせん、敵対しているようで根っこは同民族なのでしょう。

この場にも安倍総理がいる必然性は、皆無。

ペンス副大統領の北朝鮮徹底無視にも、安倍総理がいる必然性はないし。

文在寅大統領との会談も、別にわざわざ危険な韓国を訪れてまでやらなきゃいけない
代物でもなし。


 

 

北朝鮮の非核化に向けて圧力を最大限まで高めていく必要があるという認識で一致、と報道されてますが、
そんなもの、韓国は無視して北へ接近、協力するに決まっているし。

 慰安婦問題をめぐる日韓合意の着実な履行を求めた、そうだけどこんなものずっと日本が主張し続けていること。わざわざ総理が出向くようなこと?

「未来志向の関係構築」なんか、空念仏で韓国に日本とのより良き未来なんか求める気、全く
ありませんから。

「歴史を直視しつつ」という安倍総理の言葉にもひっかかります。
どの部分を直視するんですか?

まさかバカ夫人のように「朝鮮通信使は文化の低い日本へ、高い韓国から文化をもたらした」とかいう
捏造の直視? 強制連行という虚偽の直視? 強制の慰安婦がいたという大嘘の直視?

 

▼文氏 安倍首相の発言に不快感 

安倍首相 韓米軍事演習「予定通り実施を」=文大統領「内政問題」と反発

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000025-yonh-kr

これに対し、文大統領は「北の非核化が進展するまで軍事演習を延期しないよう求めるものと理解している。だが、この問題はわれわれの主権問題であり、内政の問題」と反発。「総理がこの問題を直接取り上げることは困る」と強調した。

 強力な対北朝鮮制裁と圧力の維持を望む安倍首相と、平昌五輪を機に南北対話ムードを続けたい文大統領の立場の隔たりが鮮明になった格好だ。

・・・・・・・・・・・・ここまで

結局、

             安倍総理訪韓は有害無益だった。

 

日本のヘタレぶりをまた、韓国と世界に印象づけただけ。
東京五輪にも、総理が平昌に参加しようとしまいと影響などなし。
韓国は断っても絶対来るし。
アメリカの要請? この程度のことで要請? 米要請説には拙ブログは懐疑的。
それより、日本国内の売国勢の強引な後押しだったのでは? 「米国」の名を持ち出して
便利使い?

ちなみにバカ夫人も「あなた、行ってらっしゃい」といかにも言いそう。

自民党の二博、公明党の井久両幹事長らは17日の会談で、首相が開会式に出席できるよう国会日程を調整することで一致。公明党の山男代表も総理の訪韓要請。

要請の連中、皆売国奴。

追記

訪韓推進派の論評の、結果としてのオマヌケぶりを見てごらん。

 

末延吉正(ジャーナリスト)
「横綱相撲だ、懐の深さを見せた。釘を刺しに行く。非常にいい判断だった。行かなかったら東京五輪でまた(韓国は)難癖をつける」( 「ニュース女子」(2月5日)

 

BB 行っても行かなくても、韓国は東京五輪に難癖をつけますよ?



藤井厳喜(国際問題アナリスト・評論家)
「日米で韓国の文政権に圧力を掛けたいアメリカサイドの(日本への)働きかけが強かったのではないか。米・北だけが話し合うことになるとまずい」(同上)

米は北と話し合ってなんかいません。
第一、安倍総理に米国が訪韓を要求するならトランプが来るべき。
麻生さんの出席で十分だったはず。それすら、出なくてもいいレベル。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の「胸いっぱいサミット」 (toko)
2018-02-11 09:16:26
昨日、たまたま「胸いっぱいサミット」を用事をしながら聞いていたのですが、青山繁晴氏が訪韓を支持できない理由を明確に述べられていました。

(要約)
日米韓の連携を保つ為なら、トランプさんが行くべきだが行かない。
安倍さんだけが行ったら、また韓国・北朝鮮に利用されるだけ。
安倍さんの真意はわかるが、人が良いのもいい加減にしたらどうか。有害である。
日韓合意は、日本以外では「あの強硬派の安倍さんが、性奴隷を認めて謝罪した」という報道になってしまっている。これを自民党の議員もわかっていない。
日韓合意の内容が正しいとのん気に思っているのは日本人だけ。

具体的な話をいうと、2015年の年末に、民間人である青山さんに総理官邸から電話があり、「総理が日韓合意をしようとして、反対しても聞かないから説得してくれ」と言われた。
青山さんが電話して「日韓合意をしたら、必ず性奴隷の話が固定され、先人の名誉が汚され、欧米在住の子供達へのいじめがひどくなるから絶対やめて下さい」と言ったら、総理は「韓国も、今度ばっかりは守ると言っているから」と答えた。

安倍さん!やつらは守らないってみんな思ってたよ(泣)
拙い要約で申し訳ありません。
宜しければ動画でご確認下さいませ。

BB様、怒涛の更新に感謝します。
返信する
税金の無駄遣い。 (鍋鶴)
2018-02-11 12:32:04
なーんの意味も無い出席でした。ただ貴賓席を埋める為、ベンチウォーマーじゃん、これが第一印象。燃料代、その他もろもろが消えたのが腹立つ!!裏切り国家の腹黒さがわかっているんだから、お触り禁止の●と見なして、国交断絶してください。
返信する
日本に難癖付けるだけが韓国の目的 (伊藤知昭)
2018-02-19 04:54:14
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

どう転んでも気に食わないのが朝鮮人。
善意の日本が通じないのは昔から明白。

[  安倍首相は「 招かれざる客 」 = 五輪開会式出席を非難 ― 北朝鮮紙  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月18日(日) 16時12分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000058-jij-kr

> 18日付の北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞( 電子版 )は、平昌冬季五輪開会式出席のため訪韓した安倍晋三首相について、「 同族間の和解の雰囲気に冷や水を浴びせようとした招かれざる客 」と決め付け、非難した。

> また、文在寅大統領との会談で、五輪後に米韓合同軍事演習を再開するよう求めた首相の発言を「 妄言だ 」と批判した。

> さらに、慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、「 国家と国家の合意で、最終的かつ不可逆的だ 」と迫った安倍首相に対し、文大統領が「 交渉でやりとりして解決できる問題ではない 」と反論したことを紹介。 「 日本軍の性奴隷問題を隠蔽( いんぺい )しようとした安倍( 首相 )の計画は水泡に帰した 」と主張した。 日韓間の対立を際立たせ、連携を乱す狙いがあるとみられる。

この件は、そのまま文在寅大統領の本音を代弁している文言になっています。
韓国民の大多数とは、これもまた乖離した状態ですから、幾ら安倍首相が韓国を持ち上げても無駄で逆効果。

[  < 韓国 > 五輪休戦、つかの間か 国内は冷めた目  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月11日(日) 21時56分 配信  大貫 智子  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000057-mai-int

> 北朝鮮の「 三池淵( サムジヨン )管弦楽団 」による 2度目の公演が行われたソウルでは 11日、保革双方の団体が集会を開いた。 しかし大規模集会には発展せず、平昌( ピョンチャン )五輪を契機にした南北融和ムードを国民は比較的冷静に受け止めているようだ。 北朝鮮は核・ミサイル開発を中断せず「 つかの間の五輪休戦 」にとどまるとの冷めた見方も出ている。

> 「 文在寅( ムン・ジェイン )( 大統領 )は金正恩( キム・ジョンウン )( 朝鮮労働党委員長 )の報道官か 」。 三池淵管弦楽団の公演が行われた国立劇場近くの地下鉄の駅周辺では、公演に反対する保守系団体が声を荒らげた。

> ( 前略 )大手紙の女性記者( 30 )は「 特に若年層は今回の政治主導に嫌気が差し、五輪への関心が低い 」と話す。 アイスホッケー女子の南北合同チームの初戦は 10日行われ、文氏と金与正( キム・ヨジョン )党第1副部長らが一緒に声援を送ったが、結果はスイスに 0 ― 8 の完敗。 平均視聴率は 10. 3% にとどまった。

順不同で話は前後します。
政治主導の様々な動き。

[  コリア結成、歓迎も怒号も = 韓国「 平壌五輪だ 」 過激行動も  -  ( 時事通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月05日(月) 16時58分 配信  JIJI. COM 時事通信社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00010000-jijv-kr
[  万景峰利用、北に制裁骨抜きの思惑 文政権「 五輪への例外 」認める  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月06日(火) 07時55分 配信  桜井 紀雄  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000060-san-kr
[  万景峰号が北朝鮮へ出港 芸術団はソウルに移動 =韓国  -  ( 聯合ニュース )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月10日(土) 11時24分 配信  YONHAP NEWS 聯合ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000007-yonh-kr

燃料欲しさの姑息な陽動作戦。
完全に北朝鮮の傀儡政権になった韓国。

[  北の意のままに動く韓国大統領にアメリカがいま抱いている「 本音 」  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月12日(月) 08時00分 配信  高橋 洋一  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180212-00054441-gendaibiz-int
[  韓国の腰砕けを警戒するアメリカが北朝鮮に与えた「 最後の時間 」  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月16日(金) 07時00分 配信  長谷川 幸洋  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180216-00054475-gendaibiz-int

安倍首相の訪韓は、国際社会にとっては南北融和の引き立て役、もしくは印象操作の小道具。
空騒ぎや空威張りは朝鮮人の民族的気質でしたから、誰が開会式の主役だったか見れば明らかです。

[  美女軍団の「 ほほ笑み外交 」の次はパラリンピック 「 障害者を追放した 」北朝鮮が豹変 〈 dot . 〉  -  ( AERA dot . )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月16日(金) 12時26分 配信  AERA dot . 編集部・西岡 千史  AERA dot .
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180216-00000024-sasahi-kr
[  北朝鮮の " 微笑み外交 " が韓国人にウケない理由  -  ( 文春オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月16日(金) 11時00分 配信  菅野 朋子  文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180216-00006216-bunshun-int

こんな状況で完全なムダ足。
そして目立たないテロ事案。

[  韓国気象衛星、よりによって五輪中に故障 ・・・ 日本衛星を活用中  -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月13日(火) 11時15分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000031-cnippou-kr
[  韓国野党議員、安倍首相に対する文大統領の「 内政干渉 」発言を擁護  -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月13日(火) 11時38分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000032-cnippou-kr
[ 「 米国が出てきて韓国を困らせた 」 ・・・ 30代の韓国系カナダ男性、米大使館に火炎瓶を投げ入れ  -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年02月12日(月) 15時02分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000031-cnippou-kr

圧倒的大多数の御花畑が安倍首相をテロから遠ざけて防御したように見えました。
生の安倍首相の出現を目に、結果的にミーハーの海がフェンスや鉄条網の役回りになったと言えます。

あくまで偶然に救われた訪韓でした。
現地が勝手に盛り上がったのが理由。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する