BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

文在寅、新年のご挨拶に日本よりご挨拶

2019-01-01 | 日韓問題

 

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000000-yonh-kr

新年のツイッターより。

「国民の皆さんが豊かに暮らすことを熱望する」と新年のあいさつをした。

経済政策、完膚なき失敗した後に豊かに暮らすことを熱望できる、プラス思考が素晴らしい。

「国民が開いた平和の道を胸がいっぱいになるような気持ちで歩んだ」

北朝鮮との戦争状態がまだ終わったわけでもないのに、平和の道を胸がいっぱいに歩ける未来志向が素敵。

「平和が一人一人の人生の助けになるよう、後戻りできない平和をつくる」

「不可逆的」という言葉を理解できなくても、「後戻りできない」という言葉を知っていれば十分な学力です。

土壇場で参加の意向を示し世界の失笑を浴びても、なお文在寅スマイルで乗無言、韓国と中国(とついでにアメリカ)のいない経済ブロック が日本に楽園でも、 自国駆逐艦の火器管制レーダー照射という緊急時にも冷静沈着な無言を通し、徴用工裁判では司法は無関係と超然、リーダーの貫禄。

竹島は戦後のドサクサに盗られ、徴用工、慰安婦、西大門刑務所での拷問と日本はてんこ盛りで濡れ衣を着せられていても、BTSを愛する日本人がいる限り、TWICEを出演させるNHKがある限り、日本が半導体製造装置を売らないようにして韓国の製造業を潰したり、アメリカの銀行と組んで韓国がドル調達をできないようにするなどの無慈悲な真似はしないでしょう。韓国国債の格付けが下がり、韓国市場は資本逃避(キャピタルフライト)に直面しても、文在寅大統領の能力があれば、きっと乗り切れますとも!
あきれまして、おめでとうございます。

 

▼核兵器つくらず使わないと金正恩氏

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000044-kyodonews-int

【北京共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は1日の新年の辞で、朝鮮半島非核化は自らの確固たる意思だと強調し「これ以上、核兵器をつくらず使わない」と述べた。

これ以上新兵器は作らず、過去の核は保持。新しい核兵器は使わないが、今までの核兵器は用います。ハイル金正恩!!

南北統一の日は近し。日本国民は心よりその日を待ち望みます。
金賀珍年!!

お似合いの南北は未来志向で進め、進め。おイッチニダ、三四ニダ。

合体おめでとうございます!!

日本海より謹んで新年の祝意を述べさせていただきました。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

           コメント欄投稿に当たってのお願い

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきれまして(笑) (はれ)
2019-01-01 16:49:03
BBさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

>あきれまして、おめでとうございます。
爆笑です。笑ってあきれつつ国防を考えなければ
いけないですね。

今年も読みまくるぞぉー!(BBさまのブログ)

返信する
年始の挨拶 (ノッポ女)
2019-01-01 21:10:34
BB様明けましておめでとうございます。

ここ最近はロム専でしたが、毎日欠かさずポチ押しと記事読みしてましたよ
今の皇室や日本の事を思うと全くおめでたくない気分ですが…

今年の初詣も皇室浄化と護国祈願をしてきます。
BB様、失礼しました。
返信する
面白すぎます。 (大切な日本)
2019-01-01 21:53:18
BB様、今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ブラックジョークのセンスが最高です。

南北合体する日が着実にやってきてくれると、また日本人が韓国の欺瞞に気づき、利権にまみれた議員や企業も付き合いきれないようになってくれるとよいのですが、そう簡単にはいかないですよね。

これからもブログ、楽しみにしています!


返信する
心からは信じられませんが (都鳥)
2019-01-02 09:49:42
BBさま、皆さま

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

例年、元日は清々しい思いで迎えておりましたが今年は何やら重苦しい思いを抱えたままでおります。あの方々のせいでしょうか。😱

ところでBBさまの18/12/31
「韓国民も気づき始めた自国駆逐艦の無法」

の記事に少々リンク致しますが、徴用工の問題でも、文在寅大統領の頭が痛くなるような記事が目に留まりましたので。
皆さまご存じかとは思いましたが。

https://www.fnn.jp/posts/00408028CX

“強制労働”韓国人ら1,100人韓国政府を相手取り、110億円保障を求め提訴へ

一部抜粋

第二次世界大戦中に強制労働をさせられたと主張する韓国人らおよそ1,100人が、日本企業ではなく、韓国政府を相手取り総額110億円の保障を求める訴訟を起こすことがわかった。

中略

韓国政府に保障を求める今回の訴訟は、日本政府の主張と合致する部分があり、裁判の行方が注目される。

以下略

以上は以前ニュース番組でも見て、驚いていたことではありますが。
大統領も将軍さまとハグをして喜んでいる場合ではないのかもとも考えております。

俄に全てを信じることは、その真意も定かではない訳ですが、やはり今はネットがあります。
世界中のことが瞬時に駆けめぐる時代です。留学中の方もたくさんいらっしゃいます。
新聞の記事やニュースにはできない事もネットならという力がありますね。勿論、取捨選択は必要ではありますが。

韓国大統領の末路はいつも悲惨に終わるように思われます。
文在寅大統領、大丈夫でいらっしゃいますか?

誤った歴史や政府の発表に自国民が気づきつつある国へ、天皇陛下と美智子さまが何のために謝罪に行くことを望まれていらっしゃるのか、お花畑の日本国民の皆さんにも気づいて頂きたいと切に願っております。

今年もBBさま、皆さまにご教授頂きながら学んで行かなければならない正念場の一年になるかと存じます。宜しくお願い致します

乱文長文お許し下さいませ。
返信する
合体で消滅 (伊藤知昭)
2019-01-02 14:10:16
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

背取りで明らか。
軍部も米国次第。

[  2019年「 トランプが在韓米軍撤退 」で世界大乱時代の幕が開ける  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年01月01日(火) 11時00分 配信  近藤 大介  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00059240-gendaibiz-int

■ 歴史は繰り返す
■ グローバリゼーションの敗北
■ 「 社会の 4 分化 」と「 左右両極の台頭 」
■ 「 世界大乱時代 」の幕開け
■ トランプが漏らしたホンネ
■ 日韓に生まれた新たな火種

ポストグローバリゼーションが幕開け。
そのグローバリゼーションは愚脳女帝。

[ 「 トランプ政権の良心 」マティス辞任で、アメリカは右派の天下になる  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年01月01日(火) 11時00分 配信  海野 素央  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00059218-gendaibiz-int

■ どっちが「 狂犬 」だったのか ・・・
■ 正論を突きつけられて
■ 今後は、誰の助言を聞くのか?
■ 保守派の論客が「 トランプ批判 」を始めた
■ 大統領再選のためには ・・・

元々、トランプとプーチンは仲良しでした。
ところがメディア等で国内からの突き上げ。

[  マティス国防長官辞任 : 正しいトランプ大統領の判断  -  ( JBpress )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年01月01日(火) 06時00分 配信  矢野 義昭  JB PRESS Japan Business Press
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190101-00055120-jbpressz-n_ame

■ マティス長官辞任の背景
■ 米国の国家安全保障への影響
■ 欧州の憂慮
■ 大局的に見れば大統領の決定は間違っていない
■ 自立防衛を迫られる米同盟国

ここで戦国時代に想定される帝王学の課題。
あるいは、ルーズヴェルトとコミンテルン。

ところでフランス騒動。
コンフリクトの震源地。

[  フランス国民の期待を裏切った ・・・ マクロン政権がいよいよ崖っぷち  -  ( クーリエ・ジャポン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月31日(月) 14時00分 配信  Hidenobu Suzuki  COURRiER JAPON
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181231-00000004-courrier-pol

■ 「 アラブの春 」を喚起させる「 黄色いベスト 」運動
■ マクロンは初めて譲歩するものの ・・・
■ 抗議運動をする人々が本当に望むもの
■ 危機的状況に置かれているのはマクロンだけではない

ゴーン事案と直結して居ます。
グローバリゼーションの延長。

[  ファーウェイ排除が加速させる日系工場の中国撤退  -  ( JBpress )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月25日(火) 06時15分 配信  姫田 小夏  JB PRESS Japan Business Press
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181225-00055023-jbpressz-int

■ スマホの中身も " オール中国 " に?
■ 日系メーカーが次々に蘇州から撤退
■ 中国市場の不透明感はますます濃厚に

ブレグジットと欧州を裏返しにした中国情勢。
結局はグローバリゼーションでコンフリクト。

[  中国、海洋覇権へ「 列島線 」突破狙う 米国、海軍力増強で対応  -  ( 産経新聞 )  -  Yahaoo ! ニュース  ]  2019年01月01日(火) 07時01分 配信  西見 由章 北京  黒瀬 悦成 ワシントン  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000501-san-cn&pos=2
[  豪州ダーウィン、米海兵隊拠点を中国に 99年 貸与 現地と中央に温度差  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年01月01日(火) 07時00分 配信  田中 靖人 ダーウィン  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000502-san-asia

世界は南北朝鮮を必要とはして居ません。
米大陸のキャラバンは朝鮮半島と相似形。

[ ( 朝鮮日報日本語版 ) 【 社説 】 次々と暴露される文在寅政権の積弊  -  ( 朝鮮日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年01月01日(火) 09時00分 配信  chosun 朝鮮日報 Online
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00080007-chosun-kr&pos=5
[  韓国元大統領の冷蔵庫差し押さえ  -  ( 共同通信 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年12月30日(日) 16時12分 配信  KYODO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000033-kyodonews-int
[  ( 朝鮮日報日本語版 ) 【 社説 】 3 年目の文在寅政権、まず経済政策からイデオロギー脱却を  -  ( 朝鮮日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年01月01日(火) 08時59分 配信  chosun 朝鮮日報 Online
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00080006-chosun-kr&pos=5

まるで発展途上国。
自惚れ女帝と同じ。

[  追い詰められた中国を救うのは安倍首相? 2019年「 米中新冷戦 」のゆくえ  -  ( 文春オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2019年01月02日(水) 07時00分 配信  前嶋 和弘  文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190102-00010181-bunshun-pol&pos=2

■ 「 新冷戦 」の兆しはいつから?
■ 政権内の 2 つの動き
■ 安全保障に WTO 改革 ・・・・・・ " 本質 " に近づくトランプ政権
■ トランプの目は常に国内を向いている
■ 貿易は譲っても、安全保障は譲らない
■ 追い詰められる中国は「 逃げ切りたい 」
■ 日本に期待される意外な役割

帝王学にとっては典型的なサンプル。
ピンを突き刺す反日左翼夫妻と真逆。

恐れ入りますが、入力ミス等には後日対応させてください。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
返信する