秋空

2013年10月12日 09時06分48秒 | 日記

昨日のがうそのように良い天気です。

裏の白樺の木は未だこんなに青々としていますが

朝日に照らされて気持ち良さそうです。

昨日は一日冷たい雨が降っていて、その名残の路面まだ濡れています。

でも、今日はどこを写しても 雲ひとつない晴天です。

家の玄関前も、ほら 青空、

まだ少し喉は痛いけど、風邪もほぼ完治。

去年のブログによると

去年の今日はぎっくり腰をやったみたいです。(^_^;)

この時期、暖かい日が続いたかと思うと急に肌寒くなったり

体調管理が難しいです。

こういう時期の事を 『端境期(はざかいき)』 と言うらしいです。

皆様も体調管理、万全を期してくださいませ。

今日は土曜日、

私も 一日、頑張りま~す。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2013-10-12 10:22:21
青空綺麗ですね  こちらも上天気です
今朝は涼しい 秋本番って感じです

ハ~イ 頑張っています
栗と格闘しています  渋皮煮が良い調子です
返信する
茶々淹れ(入れ)の唄 (紋狗 悠之輔)
2013-10-12 15:25:15
こんにちは!!
お元氣そうで何よりであります。

久し振りに唄を貼り込みます。

http://www.youtube.com/watch?v=vhk_2c6O5Ig

http://www.youtube.com/watch?v=qXf8s20fC00

失礼致しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

失礼たしました。
返信する
青空 (吾亦紅)
2013-10-12 16:57:59
綺麗な青空です。天高く……ですね。
雨の日は鬱々してても、こんな晴天ですと元気も出て、働くスイッチがはいりますよね。

今日は、こちらも晴れでした。
久しぶりの島の友人が来たらしく、電話が入ったのに、私は出かけていて会えませんでした。なんだかねー。
返信する
Unknown (のん太)
2013-10-12 19:29:49
青空が、濡れた道路にも映えて上天気をうかがわせています。

此方も晴れ、で、暑い暑いを連発しています。
返信する
ひまわりさん こんばんは (バジル)
2013-10-12 21:42:07
今日は、一日気持ち良い日でした。
そちらもお天気よかったのですね。
渋皮煮、作ったのですね。
去年教えてもらったのにまだ作っていません。(^_^;)
なんだか皮むきが大変そうで・・・。
あんなに大きな栗なら高級品のような渋皮煮が出来あがりますね。
返信する
紋狗 悠之輔さん こんばんは (バジル)
2013-10-12 21:51:45
お久しぶりです。
土曜日の夜ですが特別普段とは変わりなく過ごしております。(^_^;)
『新京成電鉄の新津田沼駅行き』ってきれいなベージュカラーですっきりしていますね。
北海道はJR北海道一社しかない単独交通のせいか
こんなきれいな電車は走っていません。
最近の不祥事、全国に知れ渡り道民として恥ずかしい限りです。
返信する
吾亦紅さん こんばんは (バジル)
2013-10-12 21:57:57
やっぱり晴れると気持ちがすっきりします。
雨降りだとの心もやる気モードになりますものね。
せっかく島から友人がいらしたのに会えなかったのは残念でしたね。
今日は散歩に出かけたのはいいのですが時間配分を間違えて
2時間以上も歩いてしまい 帰りはさんざんでした。
今、足がパンパンに腫れていたいです。(^_^;)
返信する
のん太さん こんばんは (バジル)
2013-10-12 22:03:41
今日は気持ち良い晴れの日で、散歩に出たのですが
軽く汗ばむ感じで、最近にない気持ちのよい散歩でした、
それでつい歩きすぎて2時間以上もどんどん歩いて
山の中にはいってしまい帰りの事を考えてなくて
山の中ですから当然車は入ってこれないし、
帰りは足を引きずりながらの大変な帰路になってしまいました。(^_^;)
返信する
季節の変わり目 (勿忘草)
2013-10-12 22:35:36
東京は2日連続の真夏日です。
でも空も雲も秋の色です。
いまベランダの窓を開けたままコメントしていますが
夜になって空気が冷たくなってきました。
季節の変わり目は体調管理も気を付けたいですね。
返信する
勿忘草 さん こんばんわ (バジル)
2013-10-12 23:04:12
え~~っ、ベランダの窓開けたままなのですか?
こちらは今は暖房をいれています。(^_^;)
テレビで日中の東京の様子写してましたが、
みなさん上着を抱えて汗を拭いてましたものね。
『端境期』使うの今でしょっ、とばかりに使ってみました。
勿忘草 さんも体調くずさないようにお気をつけくださいませ。
返信する

コメントを投稿