善はいそげ  

2009年09月11日 23時33分03秒 | 日記
私のおきてがみに足跡を残して下さった方がいます。
その方の所に訪問してみて、ビックリ
車中泊をしながら、どうやら北海道を旅しているらしい。

私が抗がん剤をやめて、さあ これからどうするか?と言うとき、
  「ガンが治ったら何したい?」と聞かれた事があって、
なんにも考えていなかった私は、とっさに「日本一周旅行!」と答えたのです。
しかも「キャンピングカーを買って!自由、気ままに!」と。
そんな事考えた事もなかったのに、
言った途端、「あぁ、そう言うのも 良いなぁ」なんて思っている自分がいて、
それからは家族にも、「お母さん、治ったら、キャンッピングカー買って日本一周するんだ」と言うようになり、
最初はビックリしていた家族も、最近は「はいはい (何を 夢みたいな事いってるんだ~)」てな具合だったので、
忙しさに紛れ、毎日の生活に追われ、自分の中で風化しつつある出来事になる所だった。

それが私の潜在意識の中に、いつ芽生えたのか、分からないが、人間って、突拍子もないことを、口走るもんだ。

それが、いとも簡単に (決してそうではないのでしょうけど、言葉のあやです)、実に何気なく、旅している人がいる。
そのことに まずビックリ
そうして、スマートに、キャンピングカーなどではなく、普通のバンを器用に使いこなしているらしい事に二度ビックリ
しかも、そういう人たちは結構、多いようで、九州から来た、車中泊のご夫婦に出会ったとか、書いてある。

なるほど、夫が一緒の方が夜は怖くないか・・・。と、感心したり・・・。
でも、「日本一周旅行!」と口走った時は、私の頭の中には、夫のおの字もない
彼と、四六時中一緒なのは、絶対疲れる。ひとまずそのことは 後で考える事として・・・。

車中泊なんていう言葉が、あるのも知らなかったが、キャンピングカーって意外と高く、中々、主婦が簡単に買えない。
そんな事もあり、「夢で終わるのか~、どうせ具体的に 考えてはいなかったし・・・。」なんて思っていた。
でも彼女 (そうです。女性なのです) のブログを読んで もっと気楽に旅を楽しんでも良いのかもと思えるようになって。

それに治ったらって、その境界線は、何処なのか?
仮に 絶対大丈夫と 言う日がやってきたとして その日まで私が元気で 車の運転をしていれるという保証はない。

善は急げ!!という言葉はこういう時にこそ使うべきかも。




はじめまして

2009年09月11日 09時39分33秒 | 日記
初めまして、今日からここが私の家・・・。

思うこと・・・。やりたいこと・・・。考えていること・・・。時には愚痴も・・・。

素直に書き綴ってみようと思う。

後ろを振り返るのはよそう・・・。常に前を見ていよう・・・。

あまり前を見すぎて、つまづかないようにしながら・・・。