JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

パリそしてイタリアへ行って来ま~す

2008-07-31 17:51:14 | フランス

何から書こうかな~ 

あ、出国当日に携帯から投稿した件ですが

 

出発の流れとしては

チェックインしてから、セキュリティチェック、出国審査、ゲート、搭乗と続きます

 

私は先に済ませることは済ませて、空港の中を見て回るのが好き

 

 

チェックインをしてからソレをしようと思ったら

エールフランスの窓口の女性から

「次はセキュリティチェックに進んで下さい あちらです」と指示がありました

 

「未だ、時間がありますよね ちょっと回って来たいので・・・」と言い始めたら

 

「未だ、する事が幾つもありますからソレを先に済ませて下さい」と言われた

 

「そうですね」

 

 

ホラね そこは素直なあたし

言われるまましました

 

 

で、出国審査の前まで来て暫らく考えた

ここに入ったら出られないだろうな~と

 

そこできびすを返し、空港内へ戻ろうとしたら

セキュリティチェックの係員呼び止めるではありませんか

「お客様 申し訳ございませんが ここからは戻れません」

 

「えっ? そうなの?もう一度チェック受けますから・・それならいいでしょ?」

 

「いいえ、規定でそれは出来ません 出国審査へお進み下さい」

 

 

あ~ん 言うコトが違うじゃぁ~ん

屋上から飛行機見たいよぉ

お店だって見て廻りたいよぉ

本屋さんだって、お菓子屋さんだって・・

 

でも、かたくなに首を振る係員。

 

うなだれて出国審査を受けました

せっかく順調にココまで来たのに、時間が余って良かったなと思ったのに

その後は、ゲートに缶詰になりました

なんの為に早く家を出たのかしら。

 

だめじゃんね  あたし・・・・最初から。

 

あれは、私の事を心配した?係員が

 

とにかく先にゲートに誘導しちゃう

 

という陰謀だと思うけど

 

 

この後は機内でも良い席にも恵まれ、快適なフライトを楽しみました

 

と言いたいところですが

 

機内で大変だったんですよ

 

次回に続きます     エヘヘ

 

☆ デジカメで写真を撮りました、載せようとしたら、
   容量が多すぎて画像フォルダに取り込めません
   どうしたらいいのでしょうか?
   私なりの対策としては
   “マイピクチャ”の写真を携帯カメラで撮って
   それをブログに添付する
   こんな感じでよろしいでしょうか?
  
 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
            写真が沢山あるのよ
            ま、いいのはないと思うけど
         それなりに伝わればいいのにな~と思ったのに
       

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は6
位をいただいております

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいまぁ | トップ | それは機内で起こった »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初から大変だったんだね (モコ)
2008-07-31 19:59:46
ゲートに缶詰になって可哀想ですぅ~
デジカメの
>容量が多すぎて画像フォルダに取り込めません

これって多過ぎでなくて容量が大きいって事の意味だよね?
1M以上だとブログの画像ファイルに取り込めないのですよね
モコはいつもそんな時ピクチャーの端っこにある
Microsoft Office Picture Managerの所をクリックしてサイズ変更をしています。Vista ですが・・
baniramamaさんのOSは分かりませんけど・・
でなければ・・
ペイントを開いて編集をクリックすると下の方にファイルから貼り付けと言う所をクリックしてピクチャの絵を貼り付けてサイズを小さくする手もありますよ~
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-07-31 20:48:13
ふふふっ・・・・
やっぱり、テンちゃんのお姉さんだけあるねッ
あ・・・それ言ったらウミも同じだぁ~
アホのウミウミ
返信する
いろいろと (ぽぷら)
2008-07-31 21:11:39
お帰りなさい

やっぱり、最初からいろいろとありましたね。

何事もなく、帰ってくるmamaさんじゃないとおもってました

続きが、たのしみです
返信する
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-07-31 23:03:24
ゲートに缶詰になっちゃった時には

この為に早起きしたんじゃないけど~
って思いました

私としては
フライトに間に合っただけでも良しとしなければなりませんが  トホホ

画像の処理をしたいです
頑張ってみます♪

ありがとうね 
返信する
ten-umiちゃま♪ (baniramama)
2008-07-31 23:07:17
今まではこんなこと無かったのよ ホントだってば

今回は残念なことをしました

それにしても いつもナンかあるのよね~ ガクッ
返信する
ぽぷらちゃま♪ (baniramama)
2008-07-31 23:08:47
なんででしょうね?

帰りはパンツのベルトを忘れてきた
ずれないように手で押さえながら帰って来た アハハ
返信する
お帰りなさい (シロち)
2008-07-31 23:33:46
空港見て回りたいですよね!
残念でした。

画像はパソコンに取り込んだらマイピクチャにはいりますよね。
入った写真を右クリックすると上から何番目かに編集というのが出ます。編集画面のペイントで変形をクリック。伸縮と傾きでgooにアップロードできる大きさに直しますが私は20%にしています。
アップロードの時も真ん中のオリジナルサイズでアップしていますよ。
それであのくらいの大きさです。
写真楽しみにしています。
返信する
びっくり… (キッツCat)
2008-08-01 07:46:15
おはようございます。
こっちを先に読んでしまったわたし…キー!(笑)
え?ケータイでタグ?と思ってしまいました。
毎度のソコツ物ですいません。。。

パリの香りがいっぱいの写真、楽しみにしていま~~~~~~~す。
にしても元気なbaniramamaさんですね!
ステキ


返信する
 (キッツCat)
2008-08-01 07:48:13
ソコツ物←者でした───あちゃー
それと雨降りの絵文字───あちゃー
返信する
おはよう (がきさん)
2008-08-01 08:41:08
早く次の記事書いてね~っ!
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事