JAZZマンの夫と黒ラブと私(バニラママ)

クスクスからアハハまで。
一人娘のバニラーネが3年半の仏語学留学でパリから帰国 驚くことにカメラマンになっていた 

それは機内で起こった

2008-08-01 08:48:15 | フランス

おはようございます

昨日の続きでしたね

ちょっとその前に補足があります

以前にも、似たようなことがあったのを思い出したからです

私が初めて“一人旅”した時のことです

 

私だけゲートに集まる時間を早めに設定された事件?があったのだ

http://blog.goo.ne.jp/baniramama/e/37a2036aa3de3e35d4b55bdccb1b0681

 

ま、いいけど・・・・

 

 

今回は余裕をもってゲートでくつろいでいたけれど

その時、繰り返されていた空港内放送

○○航空○○便をご利用のお客様 の△△様

あなた様を残すのみとなっております 至急××ゲートまでおいで下さい

 

クックックッ 私だけじゃないんだぁ

ここにも似てる人がいた アハハ

私はこんなことにならないようにするもんね

 

 

話しは本題に戻ります

 

機内に入ると

私は窓際・・うれしい 

やっぱり外を見るのは楽しいもんね

 

気になる隣に掛ける人は・・・

日本人の30歳程のカップルが来た

良かった やはり同胞はうれしいね

と言っても ちょっと会釈しただけ

 

お互いに違う世界に思いを馳せて出発しました

ナンプレしたり、映画を観たり、ゲームをしたり、ジュースをいただいたり
12時間後にパリに降り立つまでの時間を潰してました

 

4時間程した時になんか体調がヘンだな~と感じ出し

ベルトを外したり、シートを倒したり・・

 

そのウチ、冷や汗が出てきて 視野の両脇から暗くなりだした

ど~しよ

隣の女性に頼んで スチュワーデスさんを呼んでいただく

それからがタイヘン

 

どうしました? と言われても

どうしたのか私が知りたい

 

が、

どうも私は高熱が出ていたみたいなんです

 

「ベンガル熱のようですね」

 

と結論が出され

冷たいお絞り、冷たいお水を供給されて

暫らくしたら元に戻ってきました

 

それでも降りるまでずっと首とか冷やしてましたし

空気が乾燥している為、濡れタオルをマスクの様に顔に当てて過ごしました

 

 

お隣さんお世話様になりました

ご迷惑をおかけしてごめんなさい

 

しかもパリに着いて

入国審査、荷物受け取り、到着ロビーまで一緒に付いて来て下さって・・

今回も とても良い方達でした 感謝しています

 

でもって、バニラーネは30分も遅刻して来たんです

どんだけ ひとりで心細かった事か プンプン アハハ

 

☆ 写真に付いて皆様からご指導いただきましてありがとうございます
   まだ出来ていませんが、ひとつづつ確かめながら挑戦していきます
   あたし・・がんばるネ

 

にほんブログ村 お笑いブログへ←いつも応援していただいてうれしい~♪ 
         そうえいば、10年ほど前にも機内で体調を崩し
         成田では車椅子で帰国ということもあった・・
         その時はバニラーネが車椅子を押してくれたっけ
         スチュワーデスさん乗り合わせた方に
         いつもお世話になってばかりの私です 感謝してます
       

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ←今日もポチッをありがとうね♪
            励みになってます~
           今は6
位をいただいております

  


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリそしてイタリアへ行って... | トップ | パリ到着日 7月13日 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーハート)
2008-08-01 11:01:19
うわ~っ お隣が日本人の方で良かったネ

でも、一人の時具合悪くなると、めちゃ心細いよネ

体調が戻ってほんとによかった
返信する
ベンガル熱 (モコ)
2008-08-01 11:32:29
ベンガル熱ってどう言う病気なの?
それでも良くなって良かったね。
バニラーネさんが、30分も遅刻して来たので本当に心細勝ったと思うよ・・・
返信する
Unknown (みお)
2008-08-01 11:57:33
大変でしたね

隣の人が親切でよかったですね♪

30分だけでよかったじゃなぃですか・・・・みおなんて1時間ポツンと待ってたコトありますよ空港で・・・
返信する
(⌒-⌒)ニコニコ... (ルース)
2008-08-01 12:43:12
お帰りちゃんですね^^

ベンガル?

俳優しか思いつかない・・・?

ナンだろう!
返信する
Unknown (ten-umi)
2008-08-01 13:00:57
ベンガル熱って病気じゃなく
飛行機にのった時におきる発熱なのかなぁ~
教えて~
ウミウミ
返信する
ウェルカムバック (はちみ)
2008-08-01 20:11:54
遅くなりましたが・・・baniramamaさん、
おかえりなさい~

旅にトラブルは付きものですね~!
そういうとき1人きりだと焦りますよね
でもたいしたこと無かったようで・・・よかったです^^
親切で心強いお隣さんで感謝感謝ですね

パリでどんなアハハな出来事があったのか、楽しみですww
応援ポチポチっ
返信する
お帰りなさい (ぱんだ先生)
2008-08-01 20:25:41
フランスいいなぁ~
まだ行った事ないんだぁ~
なんせ、I love ゲルマン
なので、といいつつ、ドイツは
ミュンヘンで昼食べただけです~

フランスのお土産話楽しみにしております。
返信する
お大事にしてください (さい)
2008-08-02 00:42:28
ゆっくり休んで、早く元気になってください。
隣の人が、いい人で、よかったです
返信する
ブルーハートちゃま~♪ (baniramama)
2008-08-03 00:12:39
うん お隣さんが良い人でよかったワン

あちらも私の事をブログに書いていたりして・・・アハハ
返信する
モコちゃま~♪ (baniramama)
2008-08-03 00:16:01
飛行機が早く着いちゃったのよね

それでも体調がイマイチだったので
ひとりは心細かった 

ベンガル熱ってスチュワーデスさんが仰るのに
高度に身体が付いていけなくなって出る症状みたいです

こんなことになったのは初めてです
帰りは大丈夫だったし・・気にしていただけにホッとしました
返信する

コメントを投稿

フランス」カテゴリの最新記事