バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのムエタイ)MBKムエタイ再開中!毎週水曜日はマーブンクロンセンターだ!

2011年05月29日 13時09分20秒 | タイのムエタイ
(写真はMBKの前に作られたリング)


以前興味をもったら休止していた「MBKムエタイ」がちょっと前から再開していたのは聞いてたんですが、たまたま開催日である水曜日に立ち寄ったらやってたのでちょっと見物してみました。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)MBKはマーブンクロン・センターの略。おっきなショッピングセンターだす。


少しムエタイ方面に興味をもった時には休止していた(涙)「MBKムエタイ」。「MBK」とは「マ」―「ブ」ン「ク」ロン・センターの略でバンコクのファッション先端地サイアムに昔から構えている大きなショッピングセンター。中には小さいブースで洋服やファッショングッズ、携帯電話などなど色々売ってます。昔はパソコン関係やCDショップも多かったんですが現在幅を利かせているのはもっぱら携帯電話のブースですね。あんなに数があってどうするんだろう???「MBKムエタイ」はそのMBKセンターのBTS(高架鉄道)の駅よりの空き地で開催されます。

ちょっと前からフェースブック友達の女子ムエタイ選手がそこで試合していると聞いて再開したのを知ったんですが、25日(水)のワンソンチャイ興行のあとに立ち寄って見たらちょうどやってたので見物してみました。






<見たのは西洋人選手同士の戦い>



<ちゃんとラウンドガールもいます>


ショー的な感じに見えますがちゃんとした5Rのムエタイ試合です。知り合いの美形女子ムエタイファイターもここで試合しているので今度写真を撮りに行こうっと♪(興味はそっちかい!)
ちょっと見た後、控え室で進行をやってるタイの人に「ここに出場したい選手がいるとき誰に連絡すればいいっすか?」と聞いてみたら

 (タイの人1)「なんだ、あんた日本人やろ?」
 (バンコク愚連隊)「おろ?」
 (タ1)「(もう一人に声をかけて)おいおい、あの日本人が来たよ。」
 (タイの人2)「ああ、ウボン(ラチャタニー)に一緒に行った人じゃないか。」
 (バ)「あ、そういわれれば…」

ゴーキェットのウボンラチャタニー興行で一緒になったムエタイの審判やってた人でした(汗)


  いつの間にか顔があちこちで覚えられてる…(汗2)


「参加したい選手がいたら電話してくれればいいよ♪」と担当のタイの人2の携帯電話番号をもらいました。っというわけで、


  MBKムエタイに出場試合したい方はあたしに連絡ください。どぞよろしく♪


メアドは bangkok_gurentaiあっとmail.goo.ne.jp だす。


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪
にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。