バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(身近なこと)長男が「徴兵検査」へ。無事に…????

2015年04月02日 11時08分45秒 | 身近なこと
(写真は徴兵検査の会場)

昨日朝からうちの長男が「徴兵」の検査に参加してきました。タイは徴兵制があるので、男子は誰でも徴兵される可能性があるのですが、果たして結果は???


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  

日本でも戦中までは徴兵制度があって

  赤紙(招集状)が来る



  兵隊さん

としてお勤めしなければならなかった

が、

タイの場合は成人男子(大学進学中は延期措置あり)には召集令状がくるが、各々の地区で徴兵検査が行われ、最後は希望者以外は

  くじ引き

で決定される

うちの長男も大学を卒業して今春から仕事始めたので(某大手携帯電話会社)


  召集令状来たーーーーーーーっ!!!Σ( ̄□ ̄;)


ということで昨日の4月1日に地元の学校で長男が徴兵検査を受けました

参加者は結構多い



ぱっと見概算で

  200人くらい

うちの長男も並んでます




ん???







  女性????Σ( ̄□ ̄;)



いやいや

  ニューハーフさんです(汗)

この後にもう一人、うちのカミさんが「女性かと思った」というニューハーフさんが来て

  およそ200分の2がニューハーフさんでした

ただ前に立ってたおっさんいわく

  「ああいうのはすぐ落とされる(欠格)けどな」

ということ。

まあたしかに

  兵舎の秩序に悪いものね…(汗)

しかし

  2人とも中々でした( ̄ー ̄)にやり

その後兵隊の上の人から説明があって



参加者は

  徴兵希望者と不希望者にまず分けられ

その後

  不希望者は誕生年次ごとに分けられます

まずは

  希望者から医者の簡単なチェックや書類チェックに進み


<奥に医者が座っててそこで体をチェック>

不希望者は最後の最後に


  必殺くじ引き!!!!!


うちのカミさんは長男が兵隊にとられて「深南部とかにやられたら命が危ないから絶対やだ」とある有名な仏像にお祈りしてたりしたんですが

  結果はくじ引きで「黒票」を引き

無事

  兵役免除

となりました。

ちなみに

  「白票」

を引くと、

  兵隊行き確定

で、「白票の裏に配属される県の名前が書いてあった」(長男)とのこと。

実際はうちの長男の順番が来る前に

  「黒票」が出尽くしてセーフが確定してました。

まあ良かった良かった


ということで今日はうちのカミさんは

  願ほどき

として

  ゆでたまごメッチャ茹でてお祈りしてました

お祈りの終わった茹で卵は近所に配ったり、


  一部はあたしのお腹の中に…


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (ジー シップ)
2015-04-03 11:33:17
ニュースでくじ引きの様子を見ました。

ダム(黒)でセーフでデーン(赤)で兵役でしたね。

楽しそうにしてるのが印象的でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。