バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング)もうアジア(除く日本)では敵なしっすか…ティーラチャイ記者会見!

2015年04月02日 12時20分15秒 | タイのボクシング
(写真はティーラチャイのFBより。中央がティーラチャイ)


昨日行われたギャラクシーの記者会見内容です。WBA世界ウェルター級5位でPABAスーパー王者のティーラチャイ・クラティンデンジムの防衛戦が発表になりました。試合は4月9日です。


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  

ゴーキェットの記者会見に行っててこちらには行けなかったので概要のみ。


[[ 2015年04月09日 ]] ギャラクシー・チェンマイ大会
場所:タイ・北部チェンマイ県700年記念チェンマイスポーツコンプレックス特設会場

場所はこちら

▼メイン:PABAウェルター級スーパー王者タイトルマッチ
スーパー王者ティーラチャイ・クラティンデンジム(タイ) VS カイゼル・マブザ(南アフリカ)

若くして世界ランキング上位に入ってきているティーラチャイ。タイの関係者の間でも評価が高く、「実力では世界に挑戦させたい一人」として名前が出るくらい。実際フィリピンの主だった選手にも全部勝ってしまってるくらいなので、日本のトップレベルの選手を除けば

  アジア最強

の称号をあげてもいいくらいなんですが、今回の相手はとうとうアジア以外から、南アフリカの元IBOスーパーライト級王者。とはいえ、もう盛りは過ぎてここのところ

  すべてタイトルマッチで5連敗中

まあティーラチャイの相手にはならないんじゃないかと思います。

しかしこの階級ではさすがに簡単にアジアから世界挑戦出来ないのが悔しい。もっとティーラチャイには世界のレベルを感じてもらってさらなる高みを目指して欲しいんですが…


▼WBAアジア・スーパーフライ級王者決定戦
インタノン・クラティンデンジム(タイ) VS サミー・ハグラー(インドネシア)

インタノンは才能はあると思うんだけどプロモーターの推し選手になれなかったので負けも多い選手。しかし昨年からプロモーターの推し選手になって「クラティンデンジム」の名前ももらったので頑張って欲しいところ。

以前彼の試合の写真を撮ったら、パンチを顔面にうけつつあるところでも目を開けて相手をみていましたからね。あれは簡単に出来ることじゃない。ただ、その眼をもっと相手に綺麗にパンチを入れることに使ってくれるともっとちゃんと勝てると思うんだけど…

相手のサミーはKO負けほとんどなしの、しかし勝ち星配給選手なので戴冠はほぼ確実。あとはインタノンがどこまで実力を伸ばしてくれるか、ですね。

他、3試合。


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。