うちらのひとりごと。

酒と映画をこよなく愛する、多趣味な男(ことら)ときまぐれ女(こじか)のブログです。

有里山

2013-02-06 10:15:27 | 高槻界隈

有里山
今年一発目の投稿が節分を過ぎてしまいました。
子供がいるとブログの更新も滞りますね。
スマホだったら楽なんだろうけどなぁ。。
未だにPCでせこせこと書いてます。

さて、超ローカルな高槻のこのお店。
緑が丘のバス停すぐの所にあります。
実家に帰るたびに気になっていたのですが、近いと逆に行かないもので。
もうオープンして3年以上経つみたいですね。

念のために予約しておきました。
平日のお昼ですが、駐車場が3台しかないので予約した方がベター。
子連れだと2階でゆっくりいただけるそうです。

地元のお友達3人で久々のお食事会。
皆初来店でした。

日替わりランチ以外にもたくさんメニューがあり、めちゃ悩んだのですが、ちょっとガッツリ食べたい気分だったので、
『薬膳カレーライス』にしてみました。
トップの写真です。
根菜がゴロゴロと入っていて、体に優しいって感じますね。
ごはんは若干柔らかくて、ちょっとカレーには合わない感じがしましたが、玄米?ってこういうモノなんですかね。

薬膳カレーということで、もう少し生姜やクコの実なんかのパンチを期待したのですが、かなり優しいお味でした。
それがお店のウリですものね。うんうん。納得。

オススメは生野菜。
にんじんが甘くて美味しかった~。
さすがオーガニックですね。

ちょっとずつのお惣菜たちも嬉しいですね。

これで1380円でした。
コーヒー、お茶などセルフサービスで付いてます。

私個人としては、ちょっとお高いという印象です。
原価が高いんだろうけどなぁ。。


玄関で靴を脱いで、お邪魔しますって感じですよ。
まさにおうちです。

他にも気になるメニューやお子様プレートもあるので、機会があれば再訪してみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿