お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

感情に振り回されない生き方

2019年09月27日 | 人間関係
怒ったり、笑ったり、人の感情はコロコロ変わります。

自分も他の人もです。

他人の感情に振り回されて、
傷ついたり、怒ったりして、
何かいいことありましたか?

自分が傷ついたとしても、
嫌な事をした本人は、次の瞬間、何事もなかったように
違うことを考えて笑ってたりするんですよ。

他人に批判されても気にしなくて大丈夫です。

批判ってわりと簡単にできます。
批判する人は、そんなに深く考えてません。
批判したことすらすぐに忘れてしまいます。

人の感情はコロコロと変わるもの。
優しいときもあるし、
意地悪なときもあるのが人。

気にするのはやめましょう。

心が乱れるのはしかたないことです。
いつも機嫌良く暮らすために
乱れた心をできるだけ早く切り替えるスキルを身につけましょう。

人生、楽しく暮らした人が勝ちですよ。

失敗をたくさんするほど早くスキルアップできますよ 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。