Bamboo(てのりぐま)日記

子どもの成長とお出かけの記録。気が向いたら好きなものの勝手レビューをします。毒も吐きます。月の最後は読書記録で締めます。

マイ家電史その2

2018-08-11 13:07:06 | デジもの・ケータイ
ちょっと前になりますが、10年もののクーラーが故障して強制運転しかできなくなってしまったので、新しいクーラーを買いました。
音声案内が充実しており、リモコンボタンを押すとぺらぺらしゃべるのですが、うん、笑えるなあ。どうせなら関西弁がよかったなぁ。


×は故障廃棄。
△は諸事情で引退。
☆は現役。

かっこ内はbambooの個人の感想。辛口もある。

===

洗濯機
 ×東芝
 =>ナショナル
 =>☆パナソニック(突然壊れて痛い目にあったので、今回は先手を打った)


掃除機(毎回突然壊れて痛い目に会っている。)
 ×日立
 =>×東芝
 =>☆メイン:パナソニック
 ☆サブ:日立(こまめちゃん、結構爆音。)

クーラー(三洋のは17~8年持ちました。おつかれさん。)
 ×三洋
 =>☆シャープ

扇風機
 ☆三菱(超長生き中)

冷蔵庫
 日立
 =>☆パナソニック(突然壊れると痛い目に会うので前もって買い換えた。モータが最上部についてるやつ)

炊飯器
 △日立(交換部品のお釜がなくなった)
 =>☆象印

浄水器(何年かすると、交換カートリッジが手に入らなくなってしまう。そのつど買い替え。無駄だ。)
 △東レ
 =>△ナショナル
 =>☆パナソニック

電子レンジ
 ☆三菱(20年ぐらい長生き。一度動かなくなったが、本体裏をすす払いすると復活した。がんばれ)

ガス台
 東京ガス
 =>☆パロマ

シーリングライト
 日立、ナショナル
 =>☆パナソニック、アイリスオーヤマのLED×2

アイロン
 ☆ナショナル(20年ぐらい長生き)

===

FAX
 九州松下
 =>☆ブラザー(最近異音がする。交代間近か・・・)

テレビ
 東芝
 =>☆シャープ

VHS/DVD/Bluray
 ×シャープ
 =>×東芝
 =>☆SONYレコーダ、SONYプレーヤ

CDラジカセ
 パナソニック
 =>SONY
 =>×SONY(1年でソニータイマー発動(笑))
 =>☆SONY

ヘッドホン
 パナソニック
 =>☆AKG

===

ハンディカム
 SONY
 =>☆パナソニック

デジカメ
 富士フィルム
 =>カシオ
 =>☆Canon

ケータイ:bamboo
 京セラ
 =>京セラ
 =>△日立
 =>カシオ
 =>カシオのGショック型(お気に入り)
 =>×東芝
 =>×NOKIAのスマホ(お気に入り)
 =>シャープ(おかあさんのシャープ機と同一)
 =>☆パナソニック

ケータイ:おかあさん
 ソニエリ(お気に入り)
 =>△シャープ
 =>×パナソニック
 =>☆パナソニック

PC
 NEC
 =>NECノート
 =>Gateway
 =>×HPノート(★1年半で3度故障。すすめない★)
 =>×lenovo(6年で壊れた。そんなものかも。)
 =>☆Dospara

タブレット(★ケーブルが壊れやすいのが気に食わない★)
 iPad mini2
 =>☆iPad mini4

プリンター(いずれにしても交換インクは高いよね)
 ×HP
 =>EPSON
 =>☆Canon


===
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月度月報 | トップ | プーシキン美術館展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジもの・ケータイ」カテゴリの最新記事