引退した琴電の旧型車、元気な頃の姿を紹介するシリーズ。
今回は、3000形。
琴電開業時からの車両で大正15年の製造。
現在は2両残っていますが、8月には315号が引退するとのことです。
今回紹介するのは325号。2006年9月に引退しました。
一昨年の夏(2005年7月)の姿です。
雨の中、朝の通勤輸送に活躍する姿
長尾線 木太東口 2005.7 αSweetII AF75-300mmF4.5-5.6D
朝の通勤輸送で先頭に立ちます
長尾線 元山-水田 2005.7 αSweetII AF75-300mmF4.5-5.6D
本日の朝の増結業務が終了し、ここで解放されます。
琴平線 瓦町駅 2005.7 Hexar 35mmF2
平木行区間列車の最後尾
長尾線 元山-水田 2005.7 αSweetII AF75-300mmF4.5-5.6D
今回は、3000形。
琴電開業時からの車両で大正15年の製造。
現在は2両残っていますが、8月には315号が引退するとのことです。
今回紹介するのは325号。2006年9月に引退しました。
一昨年の夏(2005年7月)の姿です。
雨の中、朝の通勤輸送に活躍する姿
長尾線 木太東口 2005.7 αSweetII AF75-300mmF4.5-5.6D
朝の通勤輸送で先頭に立ちます
長尾線 元山-水田 2005.7 αSweetII AF75-300mmF4.5-5.6D
本日の朝の増結業務が終了し、ここで解放されます。
琴平線 瓦町駅 2005.7 Hexar 35mmF2
平木行区間列車の最後尾
長尾線 元山-水田 2005.7 αSweetII AF75-300mmF4.5-5.6D