琴電はこの夏、冷房化100%を達成します。そのため旧型車は、120号、300号、500号、23号、65号の5両以外は引退するとのこと。
昨年7月に高松を訪れた際には、窓を全開にして風を入れて走っているのを堪能しました。それが最後の夏だったのですね。
それから1年たちました。
その間に引退した名車の懐かしい姿を公開します。
まずは、750系760号です。
朝の通勤時、600形と組み3両で運用されていました。
琴平線 片原町 2006.7
朝のお勤めを終えてから夕方まで瓦町駅の先の引き込み線で休憩します。
夕方の通勤輸送のため、1000形120号が760号の脇を走り駅に向かいます。
この後、760号も駅に向かい、120号と手を組んで長尾線を走ります。
長尾線 瓦町-花園 2006.7
120号と組んで夕方の通勤輸送につく760号。
琴平線 片原町 2006.7
760号は2006.9.6に引退しました。
玉野市へ里帰りし「すこやかセンター」で保存されています。
昨年7月に高松を訪れた際には、窓を全開にして風を入れて走っているのを堪能しました。それが最後の夏だったのですね。
それから1年たちました。
その間に引退した名車の懐かしい姿を公開します。
まずは、750系760号です。
朝の通勤時、600形と組み3両で運用されていました。
琴平線 片原町 2006.7
朝のお勤めを終えてから夕方まで瓦町駅の先の引き込み線で休憩します。
夕方の通勤輸送のため、1000形120号が760号の脇を走り駅に向かいます。
この後、760号も駅に向かい、120号と手を組んで長尾線を走ります。
長尾線 瓦町-花園 2006.7
120号と組んで夕方の通勤輸送につく760号。
琴平線 片原町 2006.7
760号は2006.9.6に引退しました。
玉野市へ里帰りし「すこやかセンター」で保存されています。