まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

LGBT法案 多様性とは & 大麦の種まき

2023年11月14日 | ちょっと思ったこと
LGBT法案ってのがあったなあ
要は性差別やめようってことなんかな?
多様性を認めようとか?

LだろうがGだろうが別に個人の自由、個性だから何ら問題ないし、
性別(男、女、どっちも気にしない中立、誰を好きなるか)で差別されないのは当たり前。
でも差別って、個性を認めないってこと。
個性を認めるって、個性に「干渉しない」ってことじゃないかな。

肉体は男だけどホント(心)は女性なのっていう人が、肉体を使う競技に女性として出場したり(海外の話)、
体は男だけど心は女性って人が、女子トイレや女子風呂に入るってのは、
逆に多様性無視なんじゃないかと思うんです。
(まあトイレや混浴は親しい人なら大丈夫かもだけど、見ず知らずの人だと信用できないからねえ)

つまり個性を「一緒こた」にしてる。
個性とは「別々」ってことだからね。
別々を認めて干渉しない。これが多様性を大事にするってことなんじゃないかな。

元男性(生物学的、肉体的)の女性の個性(違い)を認めるなら、
元々女性の人(生物学的、肉体的違いがある)とは
別々に競技しないと不公平になる。条件が違いすぎるでしょ。


平等と公平


または、いっそ個人の肉体能力を「競うこと」自体をやめる、とか。

元男性の女性だけの競技や元女性の男性だけの競技など
それぞれ認めてエントリーを増やす(多様化)とか。
楽しめばいんじゃない?

差別しない(個性を認める)と言うなら、肉体的男性と肉体的女性は“それぞれ”認めないと。
それぞれを認める。別々に認める。

ただし心(体以外)の競技なら別。能力(脳力)は無限。
「心」に性別はないと思うから。
(女性的思考傾向や男性的思考傾向はあるかもしれないけど、
それは個々の生活習慣からとか元々の性格だったりするし、肉体的な縛りはないし)

、、、なんてことをふと思った。


大麦の種まきをしました。

あとは、隣のジャガイモができるのを待つばかり。
大丈夫かなあ、、


おまけ

日陰の白菜キャベツ
ピーマンの切り株?から葉っぱが、、、
冬には枯れると思うけど、ピーマンて木なんだなあ

陽が当たる所は大きくなる
手前のデカいのは小松菜?何?
わさび菜は順調に大きくなってるけど、実は私ワサビが苦手だった、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブ・バズーカ | トップ | 生成AIはバイアスをもつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと思ったこと」カテゴリの最新記事