まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「ローマの休日」(「映画で英語シャドーイング」 Gakken MOOK)

2016年03月02日 | 英語

学研の英語学習雑誌についてたDVDで、名画「ローマの休日」を鑑賞。

 

「こんな窮屈な毎日は嫌。外の庶民の生活を楽しみたいわ」

って、王女様になったつもりでセリフを言ってみるのも(なりきりごっこ)、

楽しいかも・・・。

 

シャドーイングは難しいけど、全セリフが読める(解説付き)ので、面白かった。

しかし、アホみたいに英語の本買いまくってたんだなあ。
買っただけでは上達しません・・・。
とにかく、違うこと新しいことがしたかった(現実逃避してた?)、気持ちは王女様と同じ? 

 

にほんブログ村 本ブログへ  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「やさしい英語で読む 世界... | トップ | 「Jane Eyre ジェーン・エア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
字幕を見ずに見るのも良いかも知れませんね。 (masamikeitas)
2016-03-02 12:34:49
まるちゃん、こんにちわ。

「ローマの休日」は、映画館のリバイバルで見ました。
字幕を見ながら鑑賞したと思いますが、字幕を見ずに見るのも良いかも知れませんね。
オードリー・ヘプバーンやグレゴリー・ペックの生の声を耳にするのは英語の勉強という趣旨から逸れても楽しいように思います。
返信する
私も思ってました (都月満夫)
2016-03-02 14:26:22
随分英語の本があるんだな~ってね^^
したっけ。
返信する
masamikeitasさん、こんにちは (まる)
2016-03-02 16:27:15
「ローマの休日」は名画ですね~。
オードリー・ヘプバーンはきれいでかわいくて気品があるし。
王女様も大変ですね。(雅子様も早くよくなられることを願ってます。)

返信する
都月さん、こんにちは。 (まる)
2016-03-02 16:29:33
けっこうありますね~^^;
あの頃ワタシはアホでした・・・^^;

おかげで、今楽しめてます。
もう(あんまり)買わないようにしなくちゃ^^;
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事