まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

言い間違いでお勉強 (ナイツ)

2013年07月28日 | 落語

落語じゃないんだけど、ナイツの漫才が好きです。(最近あまり見ない?)

左のはなわさんが「言い間違い」でボケて、右のつちやさんがやさしく訂正する。

言い間違いは笑いの王道ですな。で、ツッこみがやさしいのもいい。

 

「言い間違い」でお勉強。こんな勉強なら、楽しいね。記憶にも残りやすいだろうし。

受験生のみなさん、言い間違いの方を覚えないようにね!!

 

これは漫才。面白いね~。

オリンピックと言えば・・・
100m9秒86、日本時間にして11秒86(←時差はないよ)を出した、
パールライス(→カールルイス)ベソジョソソソ(→ベン・ジョンソン、言いにくい…対決ですな。

「金の言いまつがい」また借りてこようかな? 

毎日、笑ってすごしたいですね。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただ咲いている | トップ | 「過去のない男」 アキ・カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語」カテゴリの最新記事