まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

備えが全く足りてませんでした 災害専門省庁を創設せよ(利権中抜きなしで)

2024年01月26日 | 政治経済
能登半島大地震から早3週間、1ヶ月になろうとしている。
生活困難な状態で、1ヶ月は長い。すごく長い。うんざりするほど長い。
一刻も早く、安心で暖かい生活ができるように、国や自治体は全力を尽くしてください。
口だけでなく、目に見える形で行動してください。

しなけりゃ、クビです!


体育館を避難所にする(しかも雑魚寝)先進国なんて、
存在しない、、、😭
いまだに車中泊やビニルハウス、壊れた自宅に居る人も、、、



足りなさすぎるし、遅すぎる。

必ずやってくる災害に備えよ。
今からでいいので、備えましょう。
個人の備えも必要だろうけど、限界がある。
そのために社会を作って、社会に属しているのです。
なのに公共の備えが全然足りてない。




災害専門省庁を創設せよ。早急に。



本当に、岸田さんも馳知事も、何やってたの?ですよ。
もう、クビでいい。

すでに日本政府は機能不全の瀕死状態?
ならば、本気で救う気のある人にやってもらいましょう。
本気出しましょうよ!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての国民を救うまで、何... | トップ | 藤井先生は大いに怒る 私は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事