まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

すべての国民を救うまで、何が何でもやります!やり続けます!

2024年01月25日 | 政治経済
「全力で取り組みます」
「“やれる事”“できる事”は何でもします」

の意味は、、、?

「できない(と思う)事、やれない(つまりやりたくない)事はしません。」でしょ?
または、
「全力を尽くしたんだけど、不十分だった(←終わった事)、ごめんねテヘペロ」
の言い訳が用意されてる。

ではなくて、やれるかやれないかじゃなくて、

「国民を救うためにやらなきゃいけない事は、
何が何でもやります! すべてやります! やり続けます!

と言いましょう。

私たち国民は国会議員を、仕事をしてもらうために選挙してます。
(自民党の人に投票した事は一度もないけど)

一応選挙で当選して国会議員になったら、
国民を救う仕事をするのが使命。
仕事しないなら当然クビです。

仕事しない(国民を救わない)国会議員に、なぜ何千万円もの給料を払わないといけないのか?

日銀は金融緩和策やってんでしょ? ならできるよね。
そのお金、被災者に直接給付すればいい。
お金は困ってる国民のために使いましょうね。
銀行の株主にじゃなくて。(海外の株主に流れる)

政令出せばすぐできる。
お金は困ってる人のために使いましょう。

 
戸川純ちゃんの曲でストレス解消


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は英語を頑張る! | トップ | 備えが全く足りてませんでし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事