まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

「大家さんと僕」矢部太郎

2018年05月20日 | 読書

【第22回手塚治虫文化賞短編賞受賞! 芸人初の快挙! ! 
行列のできる法律相談所、世界一受けたい授業、王様のブランチ、朝日・読売・毎日・東京新聞、ノンストップ、オリコンニュースなど各メディアで続々紹介!SNSでも話題沸騰! あっという間に30万部突破、大ヒット中!
奇跡の実話漫画に、日本中がほっこり。】

こういう人間関係って、いいねえ。

お笑い芸人カラテカの矢部太郎さんと、高齢(87歳)の大家さんとのほのぼのした交流、日常を描く短編マンガ集。

心がほっとして、何だか分かりませんがジンときました。

和みます。

やさしい気持ちになって、ほんとに、いいなあ~って、、、

矢部さんって、いい人なんだろうなあ。

ワタシも、大家さんのように素直で謙虚に、自然に、マインドフルに生きていきたいです。

 

昔は、書生さんや学生さんたちは下宿してたんだよね。いい距離感の交流があったんだろうな。この世のみんな家族だと思って、やさしい気持ちであふれる社会になるといいなあ、と思います。

 

星5つ 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何のためにやっているのか  | トップ | 「かぐや姫の物語」高畑勲監... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
矢部太郎 (都月満夫)
2018-05-20 17:00:12
芸人さんとは思えない、びくびく態度が優しさを表していますね。
こういう関係もいいですね^^
したっけ。
返信する
都月さん、こんばんは。 (まる)
2018-05-20 21:51:05
ほのぼのします。^^
みんなこんな感じでやさしい関係になれればいいですね。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事