まるちゃんの めざせ!快適シンプルLife

本当の幸せを見つけて・・・
  第2の人生を歩き出した
      まるちゃんの徒然日記
    
 

明るい未来をめざして 半減期通貨によるユニバーサルベーシックインカム by苫米地博士

2024年03月06日 | 苫米地博士
ちょっと難しいかもしれないけど、じっくり聴いて理解しよう
明るい未来のために💕



まず、毎月20万〜が自分の財布(スマホとかデバイス)に入ってくる(直接信用創造する)。
法貨(円)や貴金属などとは交換できないが、生活費などに自由に使える。
国債や株などは買えない(マネーゲームはできない)、生活のための生きたお金です。

大企業や官僚公務員、投資家、海外に流れない、庶民がちゃんと使える通貨。

議員や公務員も庶民と同じようにこの通貨を受け取る。
公務員(議員)の仕事は無償、ボランティア、奉仕。
足りない人、もっと稼ぎたい人は副業で法貨を稼げばいい。


使わない分は毎日少しずつ国庫に戻るので、早めに使おう。
使わないと1年で半分になる。

使わない分は中央銀行が回収。それを一般予算に回すので、税金を無くせる。
みんな半減期通貨をどんどん使って、景気も良くなる。
暮らしに余裕ができれば、日々の生活でいっぱいいっぱいだった人も、
(自分だけのためじゃなく)世のため人のために働くことができる。
余裕のある金持ちは世のため人のために寄付をする。

いいじゃん、いいじゃん。




学べば学ぶほど、知識と同時に知識通貨が入ってくる。
知識は財産。でもナマモノなので価値は減っていくよ。期限付きで半減する。
古典は古くならないものはほとんど減らない。

学び続けよう。


学びたくなるね。



最低でも小中義務教育はもらうだけ。
高校、大学まで無償でいいと思うけど。
もらった知識通貨で有償の知識を手に入れることができる。
好循環。


CO2削減通貨とか色々考えられる。
いい事すれば儲かるね。
他の半減期通貨と交換できて、生活必需品も購入できる。


スバラシイ❣️



素晴らしすぎる❣️

全世界でやりましょう❣️
実現させましょう✨

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納税は義務なのか??  | トップ | ディープステートDSに搾取支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

苫米地博士」カテゴリの最新記事